※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スモルビかポグネーステップワンを使っている方、使ったことがある方いますか?第2子の抱っこ紐を検討中で、エルゴアダプトも考えています。スモルビやポグネーステップワンの使用感や便利性を教えてください。

抱っこ紐について👶🏻
スモルビかポグネーステップワンを使ってる方、使ってた方居ますか?🤔🤔

第2子のセカンド抱っこ紐を検討中です。
首座り後はエルゴアダプトがあります。

新生児〜首座りくらいまで使えればと思ってます💓

最初はコニーにしようかと思ったのですが、サイズ調整できないのとサイズ選びがかなり難しそうなのでやめました。
そこで調べたところスモルビとポグネーステップワンが良いな〜って思って( ºωº )💡

あとベビービョルンミニも良いなと思ったのですが、スモルビみたいな布?ラップ型?の抱っこ紐に憧れてて……笑
最後の妊娠予定なのでどうせなら好きなものを🥺🥺🥺

なのでスモルビかポグネーワンステップを使ってる方、使ってた方が居ましたら、使用感や便利性などを教えてほしいです🥰

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ユリオ

スモルビ使ってます!
付け方も覚えればすぐできました。
0ヶ月で縦抱きに慣れていなかったので嫌がりましたが2回目からはスモルビに入れると寝てくれました!
他のスリングとも迷いましたが両手も離せるし、車の乗り降りのときにもさっと着れてよかったです♪

• ままり

ままり

わ〜🥺🥺🥺💕
    めちゃくちゃ参考になります!!!
    それを聞いて絶対スモルビ買うことにしました!!!!!笑
    早速ネット見てポチります🥰

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💓

• 10月29日
  • ユリオ

ユリオ

ざっくりとした説明ですみません💦
    ぜひぜひ!おすすめです(◍•ᴗ•◍)
    上の子も年近くて性別も一緒ですね、お産頑張ってください!

• 10月29日
nn

スモルビ使ってます!
サイズ調整出来るので旦那と兼用できるので便利です😊🌟1人で装着は慣れるまで難しいですが、回数重ねると簡単です!うちは3526gで産まれて大きめで首を入れるのが大変だったので、出かける時は手で押さえてます!(笑)