※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠中の状況について心配です。エコーで胎嚢が成長しておらず心配ですが、流産確定かどうかは分かりません。1週間後の受診で奇跡が起きる可能性もあります。流産手術の経験者の入院期間や痛みについて知りたいです。

前にも質問させてもらいました。3人目妊娠発覚した者です。初めて受診した日が最終生理から計算して6w6dでした。上のエコーです。写真から9日後の本日8w1dで受診したのが下のエコーです。排卵日のズレはあるかも知れません。胎嚢がわずか1mmしか成長しておらず胎芽の姿は見られませんでした。流産確定なのでしょう?1週間後に受診して胎芽、心拍確認の奇跡は起きないでしょうか?😭また流産手術を経験した方おられましたら何日入院したか痛みなど聞きたいです。沢山の方のご意見聞かせて頂きたいです。

コメント

a-ikamama

流産でした手術は、 日帰りでした。朝~行って、お昼過ぎには帰ってこれました…。
胎嚢の形のことはなにも 言われませんでしたか?

はじめてのママリ🔰

私が1mmしか成長してなかったときは流産でした😢
成長が遅かったので覚悟してましたが、1週間しないうちに出血、腹痛が起きました。
手術は日帰りです。
もし、手術をする事になったら選べるのであれば全身麻酔をオススメします。
私は局所?下半身?なんの麻酔だか分かりませんが痛すぎて泣き叫びました。

でも私の場合は胎嚢以外見えなかったので、もしかしたら1週間後見える可能性もあるんじゃないすかね?😢

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

胎嚢が大きい割には、胎芽がなくて、卵黄囊らしきものも大きいような、、、。
胎嚢が成長してないのも不安ですよね💦

私は胎嚢のみしか成長せず、8wでも胎嚢20mmあるのに胎芽が見られなくて、稽留流産でした😢
その際は、日帰りの流産手術(吸引法)で、全身麻酔して子宮口広げて、胎嚢を吸引し、術後2時間もすれば普段の生活が出来る感じでした!