※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあっきい
妊娠・出産

2人目の陣痛待ちで出血があり、陣痛の兆候に不安。陣痛待ちの経験やエピソードを共有したい。

2人目の陣痛待ちです😋
予定日はハロウィンなんですけどなにやら少し出血してておりものみたいなものが・・
1人目の時もおしるしあった気がするけどあんまり覚えてなく・・笑
陣痛に気付けるのかちょっと不安です🥺

皆様の2人目出産エピソードや1人目でも同じように陣痛待ちの方、かるーく雑談でも😎😎😎

コメント

マハロ

私も2人目の時にそう思って心配してたんですけど、絶対気付けるから大丈夫です🙆‍♀️笑

• ちあっきい

ちあっきい

気付けますかね?!?!笑
    めちゃめちゃ心配で😂
    1人目の時もうーうー唸ってたら母親にそれ陣痛じゃない?って言われて産院行った経験が😎😎

• 10月29日
  • マハロ

マハロ

1人目の時は私も本陣痛を、前駆だと思って一応間隔だけ測ってて、そしたら出血して(でも前日内診グリグリだった)一応来てみてって事で行ったら子宮口全開で🤣速攻分娩室で、すぐ産まれました🤣
    そんなんだったもんで、2人目の時は助産師さんにも脅され(笑)家族には心配されww
    内診グリグリもありませんでした🤣
    結局破水からだったので病院は間に合いました👌
    2人目はどんなものが陣痛か分かってるから大丈夫🙆‍♀️

• 10月30日
かあ

私は2日予定日でーす‼︎
もう身体重すぎて早く産みたい😢!

• ちあっきい

ちあっきい

近いですね〜!!!
    あちこち限界ですよね😩
    わたしは特に腰がやばくて😂😂
    いいお産にしましょうね☺️

• 10月29日
  • かあ

かあ

31日から2日まで大潮で
    更に31日は満月みたいなので期待してます🤣🤣🤣🤣

• 10月29日
ぴよ太郎

予定日まであと6日です!
31日はたしか満月だったような気がします🌝
満月の日は出産に繋がるって聞きますよね😄
陣痛くるの怖くてまだいいよーって思ってたんですが、身体が重すぎて早く産みたい気持ちが大きくなってきました😅

• ちあっきい

ちあっきい

いよいよですね〜!!
    そうみたいですね!31日満月らしいんですよ!!!予定日が満月!!!!
    陣痛ちょっと怖いですよね・・1人目は立ち会いできたけど今回はコロナでひとりでお産だから尚更怖い・・😭

• 10月29日
kkmama

私は31日予定なので期待してます🌕←
1人目気づかないほどの高位破水からだったので、陣痛からなのか何からなのかドキドキしてます…😂🙌
産まれる気配がなさすぎて超過するんじゃないかと思ってます💦

• ちあっきい

ちあっきい

予定日同じですね〜😋
    高位破水からだったんですね!
    なにから来るのかドキドキですよね〜😉
    1人目のお子さんはいつ産まれましたか〜??
    やっぱり1人目と2人目は色々と違うんですかね🤔

• 10月29日
  • kkmama

kkmama

同じなんですね〜☺️💓
    1人目は5日超過でした💦
    それでも2700g弱しかなかったので、大きさ的に遅れたのかな?とおもってて!
    今回も小さめなので確実超過コースかと😂

• 10月30日

私も31日が予定日です!1人目は予定日2日前に生まれたので、二人目も予定日前なんだろうなぁと思っていました!

ちぃ

10/30が予定日でした😅さっき前駆陣痛っぽかったけど、眠たくて…遠のいちゃいました。

1人目の時には予定日の次の日に前駆っぽくて日中内診グリグリされて帰宅、夜には本陣痛へ繋がり翌朝に出産でした。

今の病院は内診グリグリされず🙄前回の健診で陣痛開始位置まであと1.7センチ…って言われて、あーまだまだみたいだね。自力で歩きまくるか、注射するか、それでも産まれなければ11/4には入院だからって。

…お腹すいたなぁ😂妊娠中こればっかりですよ笑