※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ子
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が甘えん坊か気になる。スキンシップを好まず、自分のしたいことを優先する様子にイライラ。同じ経験をした方いますか?

1歳3ヶ月の男の子を育てています
同じくらいの年齢のお子さんを育てられている方、もしくはこの時期の事を覚えてらっしゃる方に質問です
みなさんのお子さんは甘えん坊ですか?
うちは1歳頃から指示が通るようになってきて「ぎゅーして」等と言うと、ぬいぐるみにはギューしたりチューしてます。ですが、「ママにギューして」と言ってもイヤイヤと手を振ります。ぬいぐるみには毎回していますが、私やパパには気が向いた時しかしてくれません。
あとは用事がない時の抱っこやギュー等のスキンシップを嫌がります。用事というのは絵本を読んだり、レゴを組み立ててほしい時等、つまり自分のしてほしい事がある時に近くに寄ってくる感じです。それもどちらかというと、抱っこは嫌がり「遊んで!」というような感じです。
うちだけですか?
みなさんどうですか?
これが息子の性格だろうな..
なんて思うのですが、ギューさせてくれないのに絵本読んでが何十回も続いたりすると、ちょっとイライラしちゃいます(すみません💦)
スキンシップ好まない子どもっていますか?😬

コメント

さよ

えー逆にみんなそうだと思ってました🤣笑

  • もみ子

    もみ子

    他の方の回答みると多いみたいですね‼️
    私はどちらかというと子どもはみんな甘えん坊で抱っこ好きなのかな?と思っていたので、そうでもない事がわかって嬉しかったです😂

    • 10月29日
  • さよ

    さよ

    1歳3ヶ月だと自分で色々したい!とか歩きたいとか出てきますからね🥺その頃はもう縛られるのが嫌というか抱かれてもぎゅーされても嫌がってましたね!多分3歳とか4歳とか、大きくなったらしてくれるかもしれないです🥺

    • 10月29日
  • もみ子

    もみ子

    数年後に期待してイライラせずに育てたいと思います🥺❤️笑

    • 10月29日
まな

うち、そんな感じです!
気が向いた時にって感じで我が道を行くタイプです😅

ぎゅーとか拘束される系も基本嫌いで全力で嫌がられます!笑
でも絵本とか車のおもちゃとかはめちゃめちゃ持って近寄ってくるのでなんだよって思います😂

  • もみ子

    もみ子

    同じで嬉しいです😂(すみません)
    「なんだよ」と思っているのも全く同じです‼️
    そうですそうです!拘束される系嫌いです😂
    友達の子どもがママに何度もチューしてるのみて驚いたので質問しました😬❤️

    • 10月29日
  • まな

    まな

    わたしも嬉しいです😂
    男の子はみんなママ大好きだと思ってたのでうちは稀だと思ってました💦

    寂しいしなんだよって思いますが頑張りましょう😂

    • 10月29日
ミッフィー

そんなもんだと思いますよ😂
ギューしてくれるのって本人の気が向いた時だけです(笑)
こっちからしようとすると跳ね除けられます😂

  • もみ子

    もみ子

    女の子でもそうなんですね?😻
    安心しました😂
    跳ね除けられる...はい😬全く同じです😂

    • 10月29日
はらぺこあおむし

うちはめちゃくちゃ甘えたで
常に私に抱っこされようと
膝に乗ってきますしギューして♡って
いうと全力でやってきます😂
何かに集中していてもこっちが
ギューってすると嬉しそうに
ギューしてきたり嫌がることはないです!

ただパパがギューすると
全力で嫌がってます😂😂

  • もみ子

    もみ子

    めちゃくちゃ可愛いですね❤️
    もう1日中膝に乗ってくる感じですか?

    • 10月29日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    昼間は保育園なので朝と帰ってきてから
    寝るまでが凄いです😂

    休みの日も結構1日中ベッタリされてます😩💓

    • 10月29日
  • もみ子

    もみ子

    べったりしながらどんな事してるんですかー?
    うちは遊び遊び!遊び!という感じなのでベッタリがどうしても想像できなくて、可愛いお話をよかったら聞かせて頂きたいです🥺

    • 10月29日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    基本テレビみたりしてます😂
    遊ぶときは長男と遊んでるので
    あまり私に遊ぼうとは言ってこないですね😂

    私は遊ぶのが下手くそなので
    長男と遊ぶほうが面白いんだと思います😂😂
    あと長男にママを取られたくない!
    って感じでいつもまとわり付いてます😂
    長男が私の膝に座るとめちゃくちゃ
    怒って長男の服引っ張ったりしてるので
    常にベタベタしてくるんだと思います😩

    • 10月29日
  • もみ子

    もみ子

    すごく可愛いなと思いましたが、ずーっとだと疲れるかもしれませんね🥵
    しかしお兄ちゃんと遊んでくれるのはすごくありがたいですね❤️

    • 10月29日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    そうなんですよ!ずっとは疲れます😞
    可愛いし今だけなのも分かっちゃいるんですが
    あっち行って〜😩ってなります😭
    それにチョコンと座るだけならいいですが
    何故か登ろうとしてくるので
    ずっとサワサワ、ちょこまかされて
    もう😩ってなります(笑)

    長男に凄く助けられてます😭💓

    • 10月29日
まあこ

同じ月齢の男の子です!
うちは抱っこしての時は、電気のスイッチをパチパチしたい時です笑
甘えたいの抱っこはないですね😢
うちも絵本読んでが何十回もあり、イライラしちゃいます笑

  • もみ子

    もみ子

    うわー‼️全く同じです😭😭
    それを私は絵本攻撃と呼んでいます💦
    本当に1日50回以上!?読まされている気がして、賢い子に育つのだろうか?絵本好きなのは良いことだし?なんて思う気持ちもありますが、7割くらいイライラ〜💢💢っとしてます🥵💦

    • 10月29日