※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚二周年に入ったけど 1日が早すぎてあっというま

  • シシリー

    シシリー

    記念日何かもらいましたか?

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    貰ってないです! 
    引越しするのに節約してます^_^

    • 11月14日
mamari

明日は何してあそぼかな?
お子様と何して遊びますか?

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    家で追いかけっこしてます😁

    • 11月14日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    今はまだ寒すぎないので、散歩したり公園に行ったりしたいですね😊

    • 11月14日
  • mamari

    mamari

    追いかけっこ、いいですね。
    久しぶりに高鬼でもしようかな…
    子どもたちが1~2歳のころは、段ボール等を利用して、お家でかくれんぼをしていました。
    頭かくして尻隠さず😅それがまた、かわいい(*^^*)

    楽しい日になるといいですね🎵

    • 11月14日
  • mamari

    mamari

    お散歩、いいですね。
    田舎なので、散歩コースはいくらでもあります(^-^)
    コロナの前は、よく、リュック背負わせて、お買い物に行っていました。おやつと麦茶を1回分持っていき途中で休憩します。
    散歩を兼ねて、お買い物ごっこ+遠足ごっこ の感じです。
    明日は、リュックにおにぎり入れて散歩しようかな。
    楽しい1日になりますように🎵

    • 11月14日
🔰

悔しすぎるけど離婚するしかないよね、

こんなけ借金繰り返されて義実家からも嫌がらせばかりって

けど離婚するのも面倒だし

しんどい

前に寝たのはほんといつなのか思い出せない

涙がとまらなくて自己嫌悪😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか?
    大丈夫じゃなさそうですね💦
    誰か信頼できる人や市役所などに相談してくださいね💦

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まずは育児と家事の合間に休める時ちょこちょこ休んで体を休めて下さい💦
    体が休まってきたら心もちょっとは落ち着けると思います。
    頼れる人がいるなら頼ったり話だけでも聞いてもらって下さいね😣ここにまた書き込んでもいいですしね☆

    • 11月14日
み

布ツリー作った🎵
娘ちゃんも喜んでくれて大満足😁

はじめてのママリ🔰

滅多にニュース見ないけど、たまたま見たら某島にクラスター…医療崩壊…

ママリで、12月に行くので気温教えてください!なんて質問。。
なんで関西から行くんだろうな…せめて島じゃなくて、札幌とかで良いじゃんて。

※goto批判じゃないです

キョロ

今日もお疲れ様でした🤣

ままり

夜中起きるかもしれないから今寝ておきたいのに、旦那の機嫌が悪くて一階でドタバタ八つ当たりの音。怖くて眠れない。

  • deleted user

    退会ユーザー

    え、怖すぎます 大丈夫ですか?

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    子どもも寝てるのに本当に…もう離れたいです

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは怖すぎます 離れた方がいいです

    • 11月14日
なつき

あー日付変わっちゃった今日旦那実家行きたくない

はじめてのママリ

やっと息子が寝た。
旦那にもイライラしてしまった

萌風

妊娠してから頭バグってる。
焼けたハンバーグをフライパンごと床にひっくり返すし、よく手滑らすし、お皿割るし…。
今朝も旦那がカップ麺食べたいって言うから作ってあげてたときに、ポットのお湯手のひらで受け止めて火傷(´・ω・ `)左手のひらピリピリ痛すぎる

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わかります。私も最近そんなんばっかりです😭

    • 11月14日
  • 萌風

    萌風

    妊娠すると注意力散漫なりますよね(´・ω・ `)

    • 11月14日
deleted user

なんで旦那に気ぃ使って生活しなきゃいけないんだろ。
里帰りしてた時がいちばん楽しかった

  • deleted user

    退会ユーザー

    確かになんで旦那に気を使うんでしょう😅

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

仕事関係で飲みに行って11時に迎えに行く予定が連絡なし。え、今連絡あったところで往復2時間よ?せめてLINEみよーよ。連絡してこよーよ。これでタクシーで帰るとかいわれたらそれはそれで腹立つ。睡眠時間返せ!姫ちゃんは早起きなんだろうな、、、

ままリ

旦那と喧嘩をして家を出たものの、子どもは家と違う環境に変化を感じたのか泣きまくった末、子どもの為に家に戻ってきてしまった。
情けない。旦那と同じ事で喧嘩をするのは何回目だろうか。
育児じゃなくて旦那に疲れる。
旦那がストレス。
こんな夜でも頑張ってるママさん、お疲れ様です。

  • キョロ

    キョロ

    その気持ち分かります🤣
    休みのたんびに旦那に疲れる😭

    • 11月14日
  • みか

    みか

    私も同じことで旦那と喧嘩です。自分の好きなことばっかりで、こちらのお願いなんて聞いてもくれない!
    もう疲れました…。

    • 11月14日
ひーまま

生後7ヶ月って夜に1時間おきに覚醒するものなのでしょうか。
添い乳してると仰向けになることすら嫌がる😢
似たような方いらっしゃいますか?

  • ぴこ

    ぴこ

    添い乳だと頻繁に目覚ましますよ💦

    • 11月14日
ズボラまま🐷

これは完璧に夜泣きだな…
今まで手のかかることのなかった息子👶🏻
ここ最近夜中泣くようになった😢

インドアの母やけど
息子のためにこれからは
最低でも週2は
子どもルームに連れて行こう!
離乳食2回食になってから
行くタイミングが難しいんよな~😓

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    朝、昼で2回クリアして、オムツとミルクだけ持って午後イチ出発が理想ですよね…
    大変ですけど…(^^;;

    • 11月14日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね~
    割と起きる時間とか定まってたのに
    夜泣き始まってから
    また乱れがちで…😅
    朝、昼でクリアできた日だけ
    子どもルーム行こう!て感じです😂

    • 11月14日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    新しいこと始めるのってしんどいですよね。
    無理せず着実に、少しずつ生活リズムを作って行かれたら良いかと思います(^_^)
    子どもルーム、たくさん行けるようになるのが楽しみですね♪

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    お疲れ様です💦
    私、お昼タイミング難しくて朝と夕方にしました!
    お昼離乳食のこと考えなくて良くて気持ち楽ですし、お出かけしやすいです!

    • 11月14日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    はい!無理せず
    息子と頑張ります!👶🏻

    ありがとうございました☺️

    • 11月14日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    それは良さそうです!!!

    • 11月14日
まーさん

お菓子ってなんでこんなに中毒性があるんだろ?子供産んでから一気に食べる量増えた。やめられません

  • シシリー

    シシリー

    私もです😭

    毎日食べてます

    セブンのチーズリングが特に好きです

    • 11月14日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    最近ハマってるお菓子はなんですか😁

    • 11月14日
  • まーさん

    まーさん

    わかります~ほんと毎日ですよね!ストレス発散😢

    • 11月14日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    ほぼ毎日菓子パン食べてたら妊娠前より体重増えて、今は毎日4〜5キロ歩いてます(ベビーカーに息子乗せて)😂
    でもお菓子やめられない!

    • 11月14日
ペヤング

普段1か月に1回くらいに会う義母。

今出産入院中の間に2.3日に1回、夫と息子のいる我が家に遊びにきてるってなんかモヤモヤ、、、。

よっぽどあたしに普段遠慮してるのか、、。
だからといっていないからってそんな頻繁にきますか、、。
モヤモヤ

  • のり

    のり

    私も出産した当日から旦那が義母を家に呼びつけてたのを知ってモヤモヤしました🌀

    わざわざ入院中「何日か実母にご飯のおかず差し入れしてもらうね」
    (=だから義母を家に呼ぶなよと牽制のつもり🤣)

    と言ったのに😑

    ほんとはもっと会いたいのに、会わせてもらえないから嫁の居ぬ間にと思ったのでしょうね。

    • 11月14日
あきもも

今日も娘が可愛かった❤️
「バイバイ」を覚え始めて、不器用に振る手と、褒められてきゃーっと笑う顔にノックアウト😍

でも、娘の断乳して2人目の顕微受精もう一回するか迷う…娘が可愛すぎるから2人目も育てたい!って気持ちが消えないんだけど、まだ授乳クッションつけておっぱいの準備すると嬉しそうにハイハイで寄ってくる姿見ると余計気持ちがブレる。
2人目産むことが厳しい理由はいくつも見つかるけど、それでも諦めきれないんだ…
新生児、もう一度育てたい。

むー

おっぱいカチカチに張ってたから爆睡してる娘に寝ながら飲んでもらってスッキリ!
そのまま何事も無かったかのようにまた寝て寝言言ってる(´-﹃-`)Zz…
かわいー*ˊᵕˋ*

  • maaamin

    maaamin

    寝言可愛いですよね😍♥️うちはよく寝ぼけて笑うので、夜中とかビビりますけど(笑)たまんねー♥️😍♥️って思います╰(*´︶`*)╯

    • 11月14日
りり

退院して5日目、今日は診察あるから看護師さんやらに会えるぞーーー。小さなことでも褒めてもらえたらいいな、

シシリー

出会って一年、
一度も旅行したことないなんて悲しすぎる😭

今日の恋する母たちで、仲里依紗が夫と温泉行ったけど羨ましすぎて泣いた


阿部サダヲみたいな人と不倫したい😭

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    ドラマの阿部サダヲの役柄がお好きなんですか?😊
    旅館のご飯美味しそうでそっちに目がいってました😁

    • 11月14日
  • シシリー

    シシリー

    役柄です!
    役でバツ3で、大人の余裕あって上手だなと思いました!不倫相手には最適です笑笑。私が仲里依紗みたいに美人じゃないとダメですけどね😅

    美味しそうでしたね😍
    クソみたいな旦那でも温泉誘って、
    本当に行くんだからマシな旦那です

    • 11月14日
あおい

昼間はあんなに眠かったのに、今は全然寝れない🙀

職場のブラックさを他の人から聞けば聞くほど、気が滅入る😓

ゆい

妊娠前から伸ばしてたスーパーロングヘアーついに明日さよならします🥺
せっかく伸ばしたから少し寂しいけどドライヤーが大変😵
妊娠前に撮る予定だったウエディングフォトも撮ったし、バッサリ切る‼️

  • りおまま

    りおまま

    私も出産前に40センチ短くしました!
    切る前は寂しかったですが、シャンプーもドライヤーもめっっちゃ楽になりましたよ✨

    • 11月14日
  • ゆい

    ゆい

    40センチはすごいですね😲‼️
    わたしも早く楽になりたい✨笑
    すぐにドライヤー出来ないのでこの時期風邪引きそうです💦

    • 11月14日
  • きりん

    きりん

    ヘアードネーションしないんですかー?🙃

    • 11月14日
  • ゆい

    ゆい

    髪が傷んでいても出来るんですか?💦

    • 11月14日
  • きりん

    きりん

    あー、詳しくは分からないです笑笑

    • 11月14日
  • ゆい

    ゆい

    調べたら少しくらいなら傷んでても大丈夫みたいです🙆‍♀️
    でも31センチも切ったら結べなくなりそうなのでやめておきます💦

    • 11月14日
なな

あと4日で予定帝王切開で出産!
切迫で入院して2ヶ月。コロナの中よくメンタルもったなぁ…😢 どうか、どうか無事に2人とも元気に産まれてきてくれますように🙏無事に産ぶ声あげてくれますように🙏

  • 2男児ママ

    2男児ママ

    私も切迫からの帝王切開でした!あと少し頑張ってください👶❤応援しています❤

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと4日で双子ちゃんに会えるんですね。無事産まれてきてくれますように✨

    • 11月14日
  • なな

    なな

    ありがとうございます🌸😢

    • 11月14日
  • なな

    なな

    あと4日になりました!😂ありがとうございます🌸😢

    • 11月14日
めろポリズム·*°♪”

ようやく週末が来ましたね!!
お疲れさまですm(_ _)m
寒くなるのは早いですが、今ちょうど紅葉があちこちで美しい時期です。
人混みに混じってお出かけ、買い物、お食事…
やりたくてもできないこと、たくさんありますが、
せめてお弁当持って近くの紅葉スポットまでドライブぐらいは行きたいですね(^_^)♪
子どもに綺麗な景色を見せてあげたいです。
朝まで夜通し寝てくれますように…☆

(言ってる端から夜泣きスタート…)

ままりん💎💙

夜中のおひとり様サイコー!!
小腹空いたからパン食べてたら下の子夜間授乳😭
電気消して就寝ですな。。
布団に入りながらママリ読み漁るか〜!!
休みの日は夜更かししたい!

旦那ともイチャイチャしたかったのに寝てやがる😒
1週間仕事お疲れ様〜♬

maaamin

はー💨クソハゲ(旦那)
中途半端に食器洗うくらいなら初めから洗うな!!洗うのが面倒な哺乳瓶とかマグとかの細々してるものと大きい鍋類は避けたようだ……全っ然ありがたくないわ💢もう、そんなんなら洗うな💢💢💢って言おう…本当に疲れる…
旦那の水筒は面倒だったからパッキンなど何も外さずに軽く水で流すだけにしておきました😊

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    うちの父親とそっくりな洗い方です!(笑) イライラする〜〜!!(><)

    • 11月14日
  • maaamin

    maaamin

    共感してくれるだけでめちゃくちゃうれしいです!!
    洗ってるのに期待して、すっごい裏切られた気持ちになりイライラします👹
    期待なんかしちゃいけないって何度も思ってるのに!!笑

    • 11月14日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    いつも期待を裏切るんですよね… むしろ天才か?!って思うくらい、日常的に父親に苛つきます(同居してるので…)。
    うちでは、適当に泡つけて洗ったと見せかけておいて、
    「洗剤だけつけて汚れを落としておいてやったからな、あとは自分たちですすぎしろよ」
    って台所を立ち去るんです…。
    腹立つから本当やめてほしい。
    むしろ迷惑です。我慢するのに疲れます…(-_-;;

    • 11月14日
  • maaamin

    maaamin

    お父様、本当に天才だと思います笑
    やるなら最後まで「ちゃんと」やってから立ち去って💦💦
    そんな半端なクセして男性のしてやった感にまたイラつきますよね( ꒪⌓꒪)

    • 11月14日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    そうなんですよ!!いろんなことが中途半端!
    そのくせ、「〜してやった(のに…)、お前はわがままだ、お前なんか」って言葉しょっちゅうで、我慢もしたくないくらい(笑)

    mi-mayuさんの旦那さんも、やるなら本当に全部きちんと最後までやれーーー!!!
    まともに手伝えーーーヽ(`Д´)ノプンプン
    って気持ちになってしまいました… 他人なのに、すみません。

    • 11月14日
  • のり

    のり

    うちの旦那は積極的に食器洗いしてくれるんですが、毎回フライパンの油汚れが落ちてないのが本当にイライラします😑💢

    私は油っぽい食器やフライパンなどは給湯器のお湯をつけて流したい派なのですが、旦那は冬場もゴム手袋をして水洗いのみ。
    そりゃ油も落ちずに固まるわ!

    • 11月14日
  • maaamin

    maaamin

    ひゃー!!!最高の二度手間( ꒪⌓꒪)笑
    油のついてるものに水洗いはやめて欲しい……のりさんのイライラ、お察しします😑
    せっかくやるなら「ちゃんと」やってほしいですよね😅

    • 11月14日
めろポリズム·*°♪”

ねぇきみ…、夜は寝るもの、朝は起きるものですよ…(T_T)
毎晩寝かしつけに両手繋ぐの、母さん肩がおかしくなりそう。

  • maaamin

    maaamin

    可愛いけど、つらいーーー(ヽ´ω')
    毎日お疲れ様です😊

    • 11月14日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    ありがとうございます♡
    お疲れさまです〜m(_ _)m

    今夜の夜泣きは案外一瞬で終わりました!ラッキー☆

    • 11月14日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    特に片腕と肩がヤバいんですよ……(T_T)後、腰が…
    片側だけすごく腰が痛いです。

    かわいいのかなぁ〜??

    • 11月14日
ママリ

旦那横でスースー言って寝てる笑
初めての妊娠で分からないこといっぱいだけど旦那と一緒に出産育児乗り越えたい

deleted user

誘惑に負けてしまった😭
ごみだしの準備しなければ

deleted user

チェリまほ見てしまった😂BLなんて興味なかったのに見いってしまった笑町田啓太きれいだよね😆赤楚衛二もいいわ!

deleted user

眠れてたのに多分旦那の咳で目が覚めた、、、はぁ(´×ω×`)明日から別で寝るわ😅

ママリ

日付が変わり今日で100日目の息子👏✨
まだ首もすわってないし他の子と成長を比べちゃうけど、気にし過ぎないように息子のペースを見守りたい😂
昨日の予防接種も頑張っていつも通りに寝てくれてる可愛い息子を眺めながら寝ます…💤

はりまぐろ

頭痛いのは仕方ないよね。
仕方ないんだろうけど‼️
わたしだったら薬飲んで効いたらすぐ動くけどね。
旦那は夕方からずっと寝てる。
買い物に行った間にご飯はしっかり食べて、また寝た。
なんならあと2、3日しんどいとか言っていつも寝込むよね。
仕事は行ってるし、ご飯もりもり食べてるから、ほんと仮病にしか見えない💢

  • Hana❁

    Hana❁

    わかります…。
    うちの旦那もちょっと頭痛かったりするだけで
    頭痛い。熱があるかも
    って行って寝室へ向かいます😂
    こっちは体調悪くても子どもたちいるから動かないといけないのに😡
    ほんとイライラします💢

    • 11月14日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    ほんとそれです❗️
    熱かも…と言って帰ってすぐ測ってました。36.0℃だったんですが、だからと言ってもやっぱり寝込むんですよね。😡

    • 11月14日
ママリ

なんかおしゃぶり与えるとダメとか甘えとか手抜きとか言われそうで嫌だなぁ

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    おしゃぶりに頼って悪いことないですよ😂
    お腹いっぱいで満足なはずなのにグズグズーとか眠いはずなのに寝てくれないーって時に使うと、スンッ( ˙꒳​˙ )とおさまるのでママの気持ちが楽になります😊👍

    • 11月14日
  • だだんだん

    だだんだん

    大丈夫!お母さんが良いと思ってすること息子さんが一番賛成(反応?)してくれます、きっと♪周りは無視無視!

    • 11月14日
  • rmm

    rmm

    横からすみません💦
    お腹いっぱいなのに、眠いはずなのに、の時におしゃぶりはめてスンッ( 'Θ' )ってなるのすごいわかります!!笑笑

    • 11月14日
deleted user

夜泣きなのかな。眠りが浅い

パルム

朝から晩まで泣き声聞いて、
育児の合間を縫って家事して、
来週引っ越しだから荷物整理して、
旦那が帰ってきたら小言を言われる。
やってらんねーーーー!!!!!

deleted user

仕方ないけどさ仕方ないんだけどさ起こされるとイライラしちゃうよね🤷‍♀️笑
言わないけどさ(笑)明日から子供たちと寝るねって遠回しに別室で寝ること促した😅
あー。ひっさしぶりに眠剤飲もかな。

あや

え…16日から3日まで出張とか聞いてないんやけど。
ご飯はラクになるけど習い事の迎えと土日が困る。
ま、頑張るしかないか。
4人目妊娠中のあの4ヶ月間(帰ってきたの37週目)に比べたらきっと余裕だ!と自分に言い聞かせて頑張ろう。
頑張れ、私!

  • みりりん

    みりりん

    ファイトです

    • 11月14日
  • あや

    あや

    ありがとうございます!

    • 11月14日
ママリ

ついでなのでここで旦那さんにして欲しいこととか直して欲しいこととか書いていきませんかー、このスレのコメでいいので
気晴らしまでに💪

  • deleted user

    退会ユーザー

    咳払いで起こされて二度寝できない私にはイライラ🤷‍♀️笑
    そして旦那は寝ましたー🤦‍♀️笑
    愚痴失礼しました🙇‍♀️

    • 11月14日
  • maru

    maru

    寝かしつけしない!
    毎晩お酒飲んですぐ寝る!
    無理くりくしゃみ出してうっとうしい!
    子供が寝たと思ったあと、めちゃくちゃ寝返りとかで物音たてて子供が起きる!
    ホルモンのせいなのかすぐなんでもイライラしちゃいます😂

    • 11月14日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    旦那氏、瞬間湯沸かし器どうにかなりませんかねー、
    あなたの怒りスイッチ、一体どこにあるのっていうくらい
    どこでキレだすかわかんないから
    常に顔色伺ってなきゃいけないし疲れるんですよー
    いっそのこと、そのスイッチぶっ壊してやりましょうかね😇

    • 11月14日
pam

お昼や夕方の家事したり動かなきゃいけない時間は眠いのに、夜寝ようとすると目がぱっちりしちゃうの何故だろう🙄

ぼうちゃんまま(25)

近くにいればニコニコで1人で遊んでるのにトイレ行ったりご飯作ろうと少しでも離れると怒りだす💦
おしっこさせて。💩させて。ご飯作らせて。
最近はローチェアから抜け出そうと必死すぎて背もたれのすき間に足いれて痛いんだろうね。泣きだす😰
自業自得だろって思いながら頑張って引っこ抜く。を毎食2回やる。
イライラしかしない🙃
今日も夜ご飯で2回やったからご飯残ってたけど片付けした⸜( ' ᵕ ' )⸝

めろポリズム·*°♪”

プルコギ風の味付け肉に胃をやられなければ、この夜中にアイスという流行にのれていたはずなのに…
しかも父親がまだ起きてサッカー見てて、台所付近にいる。
アイス出したらバレる。
タイミング悪いやつだなぁ……

ゆん

円靭帯痛ってやつなのかな?
ものすごく右横っ腹が痛くて
1時間以上経ってるけどむしろ
痛みが増してるような…
痛くて寝れないです…
耐えるしかないですか?涙

そうくんmama

昨日妊娠検査薬で陽性が出ました😭
嬉しい反面、2~3日前から1人目には無かった悪阻が徐々に悪化してきて気持ち悪くて目が覚め、眠れません💦
今日も仕事なので早く寝たいのに😭
皆さん悪阻で寝れない時はどうしてましたか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりで携帯見るのもテレビ見るのも気持ち悪くてひたすら目瞑ってました😣💦
    つらいですよね😭

    • 11月14日
  • そうくんmama

    そうくんmama

    1人目がなかった分余計にこたえます😭
    特に風邪も引いてるので、咳き込む度に吐きそうで辛いです🤮

    • 11月14日
🐰

旦那が飲み行ってていらついて寝れません、、。

  • naomama

    naomama

    すごくよくわかります!
    帰ってきて「なんで起きてんの?」って言われて更にイラッと。。
    ダブルベットなのに私は壁に押し付けられ、布団持ってかれ更に更にイラッと💢💢

    私が怒ってることに気がついてるからくっついてきたんでしょうけど余計にイライラします。

    こんなコロナひどいのに。。
    なんで飲みにいくの?

    • 11月14日
  • 🐰

    🐰

    腹立ちますよね(笑)
    私36週で2人目いつ産まれても
    おかしくないのに飲み行くな!ってなるし
    飲みに一緒に行く奴も遠慮しろや!ってなります!

    • 11月14日
みりりん

旦那帰宅。お疲れ様ー。
明後日は自分の誕生日~♪

ママリ

8:30〜ずっとおっぱいあげて寝かしつけしてるのに寝てくれません😭まだお風呂もはいれず夜ご飯も途中のまま…
寝かしつけが下手なのかな…わけわかんなくて涙出てきました😂

  • そうくんmama

    そうくんmama

    私は、30分経っても寝なかったらまず自分のことを終わらせます!
    特に0ヶ月だと、昼夜逆転の子多いみたいで、うちも夜は全然寝なかったですよ💦
    その分、私も昼間寝れる時に寝て、夜は起きてる時期ありました😅

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😥!
    泣いてるのに抱っこをするのも疲れてしまって、放っておく自分がダメに思えて勝手に辛くなってました😂
    あと近所迷惑とか気にしてしまって…💦とりあえずご飯食べます😂❣️
    みなさん工夫されてきたんですね^ ^私も頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 11月14日
ぼうちゃんまま(25)

予防接種、予約したのに仕事になりそう
ど平日で旦那仕事だから行ってきてって頼めないし
キャンセルして来月に回さないとかな……
なんで実働出勤数なんだよ、クソ
シフト自体は今月16日だけど、息子が熱だして2日も休んだから2日どっかで出なきゃいけない。メンドクセ~
いろいろ予定が狂う

maru

4ヶ月になってから寝ぐずりが酷い
今日も20時からうとうとしてるのに泣き叫んで寝ず、結局いま寝た😭
抱っこで寝かしたくないけどもう最近はあかん(´・_・`)

昼間はセルフねんねしてくれるのに、夜だけすぐ起きるし寝つき悪いし。
だんだんイライラしてくるし、ダメだな。。

  • apiapi♡

    apiapi♡

    めちゃわかります!
    私のところも昼は
    セルフで寝てくれるのに
    夜になると全然なにしても
    寝やんくて寝たと思っても
    すぐ起きちゃいます😭😭

    イライラして
    その後いつもごめんねって
    反省してしまいます😧💦

    • 11月14日
  • maru

    maru

    ほんとうにそれです。
    泣き叫ばれてる時はイライラしちゃってけど寝顔見たらごめんねって感じで、なんですぐ抱っこで寝かしてあげたれへんかったんやろうとか、色々と自己嫌悪です😭
    言葉すらわからない、寝たくても眠れない、唯一頼れる人からイライラされるって辛いですよね。。

    • 11月14日
きりん

あしたは初めての妊婦健診。
補助券?何枚くらい使うんやろ、?

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    一回の健診で、補助券1枚ですよ!

    • 11月14日
  • きりん

    きりん

    1回目、って書いてあるやつと、もういっこの補助券?
    地域によって違うんでしょうか💦💦

    • 11月14日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    とりあえず、名前は記入しておいて、受け付けのお姉さんに具体的なしよう方法をお尋ねしてみてくださいね♡

    • 11月14日
  • きりん

    きりん

    全部で9枚も要りました💦
    結構多めに書いてたのに2枚足りずでその場で記入しました😂

    • 11月14日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    お疲れ様でした(^^;;
    あれ、わかりにくいしちょっと面倒ですよね…;;
    でも、これで公費で健診できますから、良かったですね!!
    あとは、必死こいて通うだけです…(-_-;;
    ふぁいとです☆☆

    • 11月14日
  • きりん

    きりん

    今日帰って全て記入終えました笑笑
    疲れたー笑笑

    • 11月14日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    だんだん体調もお腹出具合も変わってきますから、だんだん大変になっていきますよ〜!
    真冬に突入しますし……
    お身体にお気をつけてお過ごしくださいね(^^)♡♡

    • 11月14日
apiapi♡

左乳あげてるときだけ頭を
かいてるとゆーか撫でてるのはなんなんやろ(笑)

ゆ

出産前最後の美容室へ行ってきました♪
旦那が『可愛い〜!』ってぎゅーしてくれたので大満足💕

はじめてのママリ🔰

はじめて、寝返りしそう!と感じた日。
結局は出来なかったけど、まだまだ焦る時期でもないし、あなたのペースでゆっくり成長していこうね(*^_^*)
ママはそんな成長を近くで見れて幸せです!
生まれてきてくれてありがとう!

びーか

妊娠前からずっと不倫されてて
産まれてからも今も。

今日も久しぶりに仕事?から帰ってきたくせに
子どもの相手せず。
さっさと自分だけシャワー浴びて
山盛りの洗濯物出してきて
お金の要求してして
応じなかったら怒って出て行ったよ。
今日もお泊まりなんだって。

毎週末いつもお泊まり。
GoToトラベル利用して
ビジネスホテル格安なんだろうな
女といつも同じところに泊まってる。
バレバレの不倫。
嘘もつききれてない。

相手、シングルマザーなのに
子どもどんだけ放置してんの?
毎週末お母さんいないし
なんなら毎日のように密会してて
夜遅く帰ってるし
育児放棄してるやん。2人とも。

育児もしない
子どもにも興味なし
家事も手伝わない
自分の子も育児放棄
相手の方の子も平気で育児放棄させて
そして本気の不倫

こんな自己中な父親
もういらないですよね?
まだ我慢したほうがいいですか?

来週から探偵さんに証拠取得お願いしてる。
これから離婚に向けて大変なことだらけだけど、
娘と楽しい毎日過ごすために
頑張らなければ。。

  • maru

    maru

    その無責任な旦那なんかわたしならいらないです!
    なんなんですか!その旦那!って少しイライラしちゃいました😂

    きっと大変だと思いますが、無理せず負けないで🥰!
    同じ母親として応援してます!

    • 11月14日
  • びーか

    びーか

    ありがとうございます😭😭

    やっぱりいらないですよね!
    再構築も考えましたが
    もう身体も心もボロボロすぎて
    もう無理だなと🤔
    これから大変だけど頑張ります!

    愚痴聞いてくださり
    ありがとうございました😭💕

    • 11月14日
つな

予定日超過だったので初めて内診グリグリされました😳
ヘラヘラしてたら痛みに強い!って褒められました🤣
ジワジワお腹痛いけど陣痛かなぁ🤔早く産まれてほしいなぁ🤔
陣痛って気付けるか不安だから破水してほしい🎈

  • (σ゚∀゚)σ

    (σ゚∀゚)σ

    大丈夫!
    私もそう思ってたけど、
    陣痛って‥気付くよ(^O^)

    • 11月14日
  • つな

    つな

    やっぱり気づくもんですかね🤣
    子宮口4センチ開いてて痛みに強いから、痛くなくても早めに来てね!って言われたけど難しいですね🤣

    • 11月14日
ちちぷぷ

やる気になったらあまりにさくっと夜間断乳できちゃった。
お互い寝られるしいいことしかないと思ってるけどちょっぴり寂しい😞昼間のおっぱいはぎりぎりまで残しておこう。

みりりん

7ヶ月になりました♡

deleted user

夫婦に喧嘩はつきものですか?
デキ婚ということもあり、共同生活や全てが情緒不安定のまま始まってることもあるのかなぁ…

maaamin

いえいえ、クソハゲと呼んでもらってよかったのに笑
優しいコメントもらえて、私は心が落ち着きました!ありがとうございます😊
いやー、お父様…あなたの大切な娘さんですよ?娘さんを大事にしてください………とお伝えしたい💨
あまり無理せずに過ごしくてくださいね(T_T)

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    ありがとうございますm(_ _)m♡
    こちらこそ、いわたっていただいて心癒されます…
    お互いに無理せず頑張っていきましょうね(^^)/”

    • 11月14日
くまみ

夜間断乳2日目。
いつもの時間には起きず、初めての泣きは寝てから5時間後。
あうあう言いながらちょっとだけ泣いたと思ったら、15分で寝たー!
すごいぞ息子!
ギャン泣きがないだけでありがたい。

はじめてのママリ

夜なかなか寝なくってここのところずっと怒ってしまう。
寝るよーって言ってから一旦は布団に入って寝ようとするものの、大きな声出したり、お茶飲むと言って起きたり、おむつ変えると言って起きたり、、、しつこいくらいにもぞもぞ動いて寝なくて、そうこうしてたら下の子が起きてしまいそうで焦ってしまって「ほんっといい加減に寝なさい!!👹💢」って言って寝かせる日々…
かわいそうなことしてるなって毎日反省😖
成長しないのは私だよな…🥶

deleted user

今日疲れたのに眠れないなぁ😓

maro

指しゃぶりどうしたら辞めるかなー
ってしばらく無理だと思うけど😩
しゃぶってる指が大きくなってる😓
うちの子だけかな⁈💧

少し我慢させて貰うのに対策するけど構ってないと思い出したかのように泣き始める…
ずっと泣いてる🤦‍♀️

はぁぁ……

  • deleted user

    退会ユーザー

    指しゃぶり、うちも四六時中してます😓
    これずっと直らないんじゃないかって心配するくらいしゃぶってます😓

    • 11月14日
  • maro

    maro


    ですよね…
    皆んな今は大丈夫とか言いますけど辞める時本人が辛いと思い少しでもと思って色々試したもののやっぱり難しいです😩

    おもちゃ触るより指しゃぶりしてる時間の方が長いしたこが出来たらやだし🤦‍♀️
    既に指が大きくなってるんです😓

    • 11月14日
ましまし

妊娠7ヶ月。旦那が酔っ払て帰ってきたので頭にきて旦那の好きなコーラをお風呂入ってる旦那に「ふざけんな!」と投げつけてやった😃日に日にガッカリすることが増えていく😃

deleted user

何か無性にカップラーメン食べたくなってきた。
カップヌードルのカレー味のじゃがいもが好き😋

り

久々に服爆買いできて嬉しかったな〜😚日頃のストレス発散できた〜😚😚
でも、子供の服と旦那の服に目がいってしまう、、😅

最近茶色系ばかりで本当あたし似合わないからもう少し
黒系もおいてほしぃぃ、、😭

m

私と子供は一緒に寝てる。
旦那は別室で寝てる。
今月に入り娘の風邪で毎日毎日睡眠不足...1日から高熱が6日間続き治ったと思ったら2日後にまた熱。そしてまた2日後に熱。
何度病院にいって色んな検査しても風邪。
いつになったら良くなるんだろう...
私もそろそろきついよー😂

2児のママ🐷✨

もうダメだ本当にイライラする
何でまとまって寝ないんだよ
オムツ替える度にうんち背中漏れ
洋服全着替え。いい加減にしてくれ
上の子は完全にイヤイヤ期。
すぐ怒る泣く叫ぶ。もう頭おかしくなりそう。イヤイヤ期どうやって乗り越えたらいいのマジで手出そう

(σ゚∀゚)σ

旦那帰宅。
おつかれ_(._.)_

ちっちママ

1年育休取ってて、先日復帰して、職場多忙でピリピリ
人間関係もなんとなく変わってて、、、うん、面倒くさい!!!!🤣🤣🤣

職場の人は職場の人で切り離そうと思った日
あー、友達いないな🤣🤣🤣

もも

今日車をぶつけてしまいました、、
狭い道の狭い駐車場で、両サイドから車や通行人が来ていて、わたしの駐車待ちという状況で非常に焦り、、
アクセルとブレーキを踏み間違え、
フロントフェンダーはへこみ、
サイドミラーのカバー下部分欠け、
サイドマーカーは割れました……

とてつもなくへこみ、焦り、
その時は足がガクガク震えました😭

なにより後ろで指示してくれていた旦那を
危うく轢き殺しそうになりました、、
手をついてなんとか防ぎ、
軽く飛んだだけと旦那は笑ってくれましたが
今になって恐怖が込み上げてきてます。

旦那の車を傷つけてしまったこと、
危うく旦那を殺してしまいそうになったこと、
考えると眠れません。
旦那は、もう気にするな勉強になったと思おうと声かけてくれましたが
その優しさにまた胸が苦しくなります😭

お金もないのに、修理代かかるし、、
へこみます😭😭😭

なな

赤ちゃん1人でも大変っていうのに、双子育てるってだいじょうぶかなぁ?😂漠然とした不安😂
理想とかはもうとっくに諦めた😵

じーな

旦那のイビキうるさすぎ☹️
娘も歯ぎしりうるさすぎ☹️
PMSでイライラがおさまらない😭😭
今週ほとんどおらんかったのに、週末もまたおらん。
しーんどい💧
仕事もいーけど、子育てもして🙌💧
私も休みたいよおおお😭😭😭

👶🍑👶

旦那が夜勤の日は夜の1人時間をダラダラして過ごしてしまう😭お茶碗洗いして早く寝た方がいいのは分かっているけどもうこんな時間😭もうすぐ息子が泣き出す時間だ😭

︎ポチャッコ

もう少しで妊娠後期
今日は肋が痛すぎる(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

さぶ

娘のためにフエルトのおままごとグッズ作りを始めました🌟
最初は簡単なドーナツ🍩
結構上手く出来た✨

ディズニーオタクなので、ディズニーのパークフードを作る予定です🍔
第一号は、ドーナツの型で出来るからっていう理由でうきわまん😆
おままごとが出来るようになったら娘が遊んでくれるといいなぁ。

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    うきわまん!食べたいです笑
    次はクイーンオブハーツのバースデーケーキでお願いします✨

    • 11月14日
  • さぶ

    さぶ

    私も食べたいです!笑
    しばらく行けないのでフエルトで我慢します😂
    アンバースデーケーキもいいですね!!✨

    • 11月14日
すみ

今日も寝れない〜1時半かぁ🕐

  • deleted user

    退会ユーザー

    寝れない日時計見がちですよね😭

    • 11月14日
  • すみ

    すみ

    時計見て落ち込みます😑💨

    • 11月14日
deleted user

晩ご飯少なくすると、この時間めちゃくちゃお腹空く😭💦💦
永遠にダイエット出来ない気がする🐷

はじめてのママリ🔰

パパ、家に帰ってくるまであと少しだ!
仕事でストレス溜まってんだろうなー、テレビ電話の向こう側の顔が疲れてたなー、そりゃ24時間仕事仲間と一緒の生活してるもんな。
でも、頑張ってるからなー、偉いよなー、凄いよなー、ほんと。愚痴も何も言わないで、こっちの話ばっか聞いてくれてさー、嫌なことならパパの方が多いはずなのなのにさー。
旦那よ、私はあなたのこと、とっても尊敬してるんだよ。と言っても毎回流されちゃうんだけどね。笑
こんな時間なので、言えない思いを吐き出したかったー!スッキリー!

ちょこ

旦那と一緒に寝た娘
結局0時に起きてきて今隣で寝てる
どんだけあたしのこと好きなのよ!!!
きつく当たってもたくさん怒ってもあたしのところにくる(笑)

はあ〜喉痛い。ねむい。
息子はあと何回起きるだろうか。

すず

寝てる時 無駄に触れたい まぢ癒し

そんな事してたら目が冴えてしまった‥

Hana❁

木曜とか金曜になるとだるだるモードになって何もしなくなるのほんとやめて。
自分は土日休みだからゆっくりできるって思ってるんだろうけど、子供たちに休みとかないから😓
仕事は休みでも家事と育児は年中無休ですよ。
あなたがだらだら起きてると子供たちも興奮して寝ないんだよ。腹立つ。
ゆっくりしてもいいけど子供たち寝てからにしてください😠

はじめてのママリ🔰

息子が産まれて初めての助産師外来、緊張しながら一人で行って、病院に財布を忘れたかもしれない、、
抱っこするのに必死だった。
なんかもう全部イヤになってしまった

初心者はは

仕事から帰ってきた旦那の機嫌が最悪。
それでもお風呂入れてくれるし、ミルクもあげてくれる。
親になったんだなぁ…としみじみ。

でも機嫌悪いの嫌だ🤣🤣🤣

mama

今週頑張った!
疲れすぎて子供と一緒に大声で泣いた日もあった😭
イライラしやすくて子供に当たってしまってまたそれに後悔して泣いてしまったり……
ワンオペウィークおつかれ!
明日は念願のラーメン!!
チャーハンもつけちゃうもんね!!
子供たちにもママの態度に我慢させてしまったけ
日曜日にイオンでゲーセン、美味しいものを買ってあげるぞ🤤
おつかれ自分!
おつかれ!旦那に子供たち!
仕事も大変だろうにありがとう!
幼稚園で楽しく遊んでくれてありがとう!
今週は給食しっかり食べてたって聞けてママ嬉しい!
下の子もこんなままに甘えてくれてありがとう!
最近イライラして感謝を出来なかったけどまたやっと感謝できるようになってきた!
このまま少しずつ余裕を取り戻していくぞ😭✨

たーちゃんママ

最近夜泣きが酷くなり2時間以上まとまって寝てくれたらいい方…。授乳とオムツ以外は見守るようにして自力で寝る練習をしてます。そんな中、泣きがおさまらず激しくなったので抱き上げて気付いたのですが、寝ぼけながら死にたい死にたいとずっと考えていました。もちろん死にたいだなんて考えたこともなかったのでびっくり👀
よくよく考えると耳鳴りよくするし目の奥と後頭部首の後ろがツーーンと痛むし疲れてんだな私。
授乳しながらこれ書いてたら息子は寝た!さぁ背中スイッチと戦うぞ!頑張るぞ仲間達!!

ゆーりんちぃー

息子の友人関係に悩む。
たぶん答えは出ない問題。 

お互い好き同士みたいだけど、相手の子の方がすぐ癇癪を起こしちゃうから相手のママも怒っちゃう。

遊ぶのをやめるか
子供たちが遊びたいなら遊ばせるか...

でも遊ぶことを選んでもたぶんまた相手のママに怒られて嫌な思いをするんだろうなぁ。

難しい。

のん

下の子がやっと寝て布団に置けたのに、旦那のいびきで今度は私が寝れずに、寝返り打ったらギャン泣きされた😭😭😭
また振り出しに戻って、抱っこしてまた寝かせました😭
何も知らず気持ち良さそうに眠る旦那にイライラが止まらない〜🥵‼︎
一発殴ったろか😇

チョコチョコ

毎週末…いや、週2.3で飲んで帰ってくるなーすごーい
こんな時期だし次男もまだ小さいのに。少し我慢できないのかね〜
好きな時に好きなこと出来るって幸せだよね👋
でも二人の寝顔見て眠れる私の方が、きっと幸せだ‼️

フモふも

2日前に子供の熱が下がらなくて心配だとここに書き込み、たくさんのいいねをいただいたんですが、昨日やはり熱が下がらず最受診したところ、川崎病で即入院😭初めての付き添い入院中です。
早い段階で入院してよかったとお医者さんから言われたのがせめてもの救い。早く良くなって、無事年始年末が迎えられますように🙏

はじめてのママリ🔰

くぅーーッ
遂に来たか
お遊戯会で着る衣装縫わねばならぬ日が、、、

ユウナ

まだここだけでしか言えないので吐き出させてください。

3人目妊娠した。
すごく嬉しい。
まだ小さい2人がいるから、
悩む部分はあるけど、嬉しいなぁ。

ペン子🔰

日曜に義両親の訪問あり。
里帰りから戻って1週間で掃除が間に合わない…
赤ちゃんに会うの初めてだからそっちに気を取られてくれることを期待…😱

こぶちゃ

旦那の都合により今週は義実家で過ごしてます。産後2回ともお世話になってるのでその辺は慣れてます。
ただ、上の子がイヤイヤ期と赤ちゃん返りで荒れてて毎日抱っこ抱っこで最悪。
日中は両親ともに働いてるし(お昼は帰ってくるけど)ワンオペ時間が長いのは変わらない。

寝る前に「おとーたん」と言うのでビデオ通話かけてみても全然出ない。
買い物って嘘ついて映画見てたらしい。
鬼滅かなんか知らないけど、毎晩アニメ見てそんな自由許されていいなぁ。
私はもう限界。

はじめてのママリ🔰

昨日?日中もギャン泣きしてて、夜泣きもか…
みんな頑張ってるし、眠いけど一人じゃないなら頑張ろう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かれるとこっちも辛いですよね😢うちも今夜泣き中です、頑張りましょう泣

    • 11月14日
とかげママ

今年は分散傾向とはいえ、なんだかんだ今週末に七五三のお詣りする家庭は多いのかな?
かくいう我が家も明日、朝イチのご祈祷狙い。3歳児のきまぐれにいかに柔軟に対応できるか、朝から段取り良く準備を進められるかがカギ。娘、愚図りませんよーに!!それだけ!!
そして私、いい加減眠くなれー!楽しみで眠れないって遠足前日の子どもか!!(笑)

ゆゆ

吐き戻しが多くて夜中に着替えが地味にしんどいー😢
飲んだミルク全部吐いたんじゃ?って心配だし、うとうとしてたのに着替えで起こしちゃってごめんねっていつも思う
なんでこんなに吐き戻すの?😢ゲップはずっとトントンしてても出ないしーー

りこ

いつもは夜通し寝る息子
鼻水が止まらなく辛いのか、完全に覚醒😣
寝たフリしても無駄だったので、一旦起きてみた。どうしたらいいの?!

  • さぶ

    さぶ

    うちの子も昨日同じ状況でした😭💦
    さらに💩が漏れて深夜にお風呂入れたりして完全覚醒でした…
    鼻をホットガーゼで温めてから鼻水吸引して寝かしつけましたorz
    一瞬の鼻が通ってる時間に寝かしつけないと寝てくれないですよね😭

    • 11月14日
  • りこ

    りこ

    ありがとうございます!!
    うんちまで😭😭😭
    鼻吸うとギャン泣きだからやるか迷ってたんですが、やったほうが寝てくれるかな汗💦
    息子も辛いだろうけど、眠い💤ですよね…

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

旦那のお世話さえ減れば、自分でやってくれさえすれば少しは負担減るのにな

何で、あんたが明日使うスーツ、私が用意せねばいかんのだよ。使う前日になって無いんだけどどうすんの?なんで探しといてくれないの?ってそんなこと知らん。
それくらい自分でやれ自分で!

あーイライラする!!眠いし

deleted user

来週臨月。予定日まであと一ヶ月。
先ほど、義母が亡くなりまして。
この半年、ずっと家族と義叔父夫妻とで見てきたけど、あと一ヶ月、間に合わなかった。
義母の身支度を整えて、今帰ってきました。

寂しくなっちゃったなぁ。
昨日の夕方、また明日の朝くるねー、って言ったら、昏睡状態で手を振ってくれた。
早いよねぇ。
元気な孫を産まなくちゃね。

ゆい

土日に離乳食ストックたくさん作るの大変だから今日お粥だけ作った!
わたし頑張った😭
息子はあまり離乳食食べないから作るのしんどいけど、すこーしずつ食べるようになってきたね🥺✨

☺︎

妊娠後期に入り気持ちの浮き沈みが激しい🤰💔

まも

旦那に子供のお祝い金使われた90万近くあったのに
旦那の貯金ないから私の貯金でやりくりしてたのにそれももう底つきそう
親には心配かけてばっかで
毎日不安ばっかりで泣きたくて
少しは安心させてよ

apiapi♡

機嫌がわるい(笑)
なにしてもずっと泣いてる💦

にこ

妊娠前はそんな事なかったのに、出産してから、旦那が寝れる部屋の匂いとか口臭とかが気になって辛い😭😭
このままだと生理的にダメになりそう😭😭
どうにかしたい😭😭

ゆき

気使いすぎなんかなぁ。だんだん面倒くさくなってきた。
自分中心なのもいい加減にしてくれって思うけど、本人はそれが当たり前だからわからないだろうな〜。

はじめてのママリ🔰

くそーーーぅ!!!2人目もおっぱい詰まったーーー💦
めっちゃ痛い😭

今回は大丈夫だと思ってたのに←根拠のない自信

か〜くんまま

毎日夜中不安に襲われて寝れない😭
誰か家に入ってくるんじゃないか!とか誰かに見られてるんじゃないか!とか凄く凄く不安になる😭
これがなくなれば生活もしやすいだろうし。どうやったら解決できるんやろう😰😰

he-chan

数日前、寝てる時に初めておっぱいガッチガチに💦痛くて夜中一睡も出来なかった恐怖を味わいました…

それがトラウマで、眠りがめちゃくちゃ浅くなっちゃった😭
せっかく息子がある程度まとまって寝てくれるようになったのに、自分が数時間おきに目覚ますか、夢と現実の差が分かんなくなっちゃってるー😭

ゆにゃ

娘寝てるのにまったく寝付けない…
はあ。体調崩してるから寝たいのになあ。
また朝からイヤイヤ期の娘と戦いの1日はじまるし…育児つくづく向いてないなあ

はじめてのママリ

下の子が起きる時は眠たいのに、眠る頃には私の目はぱっちり。。笑

syd

いつもより早めに起きてきたから2:00には夜間授乳終わったのに、全然寝れないー😂もったいないー!寝たいー寝れないー!どうしたら寝れる?😂

deleted user

8時から帝王切開。怖いけど会えるの楽しみだなぁ🥺

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    きっともうすぐ産声が聴こえますね!(>▽<)
    頑張ってくださいね♡♡

    • 11月14日
mochan

臨月に入りました。寝る姿勢はどうしたら楽になり寝れますか?毎日この時間に目覚めてしまいます。

あめちゃん

マタニティブルー😢
担当の助産師さん毎に
違う指示を受け、
ダメだダメだと言われながら
やっとやっと退院出来たのに。

親族から、
あんな大きいお腹で難産だと思ってたらそんな小さい子産んで。って…
別に早産でも低体重でも無い。

どこに行っても否定されてる気がして1日中泣きじゃくってしまった。
わたしの涙+鼻水拭きと、
赤ちゃんのお世話してくれた
旦那に感謝😢💓
この人と結婚して良かった。

ポケモン大好きママ

この時間起きると寝るまで時間かかってしまい、孤独を感じていますがよその家からも夜泣きが聞こえて一人じゃないと感じ無言で同志に敬礼します。お互いがんばろう!!

りつママ

夫が医療従事者。コロナ患者とこれから関わる可能性がでてきて、私と娘だけ遠方の実家へ帰る事に。
3人の生活が1番居心地良くて帰りたくない帰りたくないて夫にわがまま言っちゃった😓仕方ないし、夫も仕事頑張ってるのに、どうして寄り添えないんだろう😢

sayu

娘が1時間置きに起きる、、
寝れないまま朝迎えそう😩

嵐

また目が覚めた!
昨日は娘ちゃん三歳半検診頑張ったね!最初は楽しいお出かけって思いながら着いたらギャン泣きしてたけど、、、ママはすくすく成長しているんだなって実感しました^_^

色々出来る事本当沢山増えて帰る時嬉しいand泣きそうになりました!

はじめてのママリ🔰

寝不足なのに寝れない。

まーちゃま

最近夜中の授乳や寝かしつけの度にママリを開いている😂本当にいつもお世話になってます🙇‍♀️ここに来る度に皆がんばってるんだなーと元気貰えます🙋‍♀️

ぷぅ🔰

せっかく娘が久しぶりに夜泣きなく寝てくれてるのに、私は隣の旦那のいびきで寝れず。本当夜中だけは大嫌いになるし殺意湧く。自分で病院調べて病院行ってくれないかな?なんで私が色々調べてるの?一緒に寝たいとか言うなら治せよ。こっちの身にもなって本当に。

deleted user

睡眠退行いつ終わるのかなーアップデートきたいしてるぞー☺️

deleted user

妊娠39w5d
手足が浮腫んで痒いし痛い😭
かと言って着圧靴下も履いてると皮膚が痒い🙄
一回寝が覚めたら寝れなくなった😭

はじめてのママリ

もーー!!ちょこちょこしか飲まないからすぐおきるんでしょーーー!!😣😣
もっとしっかり飲んでよー!息子めー!!!😖😖😖😖

しゃいに

約1時間大泣き。
やっと寝てくれた...

はな

旦那がそっと布団からでてリビング行ったら、娘が気付いて起きて「ぱぱ〜」って大泣きして追いかけて行っちゃった…

すぐ隣に寝ていたママの立場は…



😢

  • はな

    はな

    午前4時の出来事です

    • 11月14日
くわ

4時の授乳終わると機嫌よく空気と会話しとる(笑)
可愛いけど何と話しとるん(´°ω°`)
めっちゃ笑顔なんやけど(笑)

私のお母さんでもおるんか(笑)

いお

自我がしっかりしてきて良いことなんだけど、思い通りにならないとグズるのが多くなってきて日中もヘトヘトなのに夜泣き辛い。
泣き声がすごく頭に響く。
眠たい。
でも可愛い。とっても可愛い。
可愛いけど大変だーーー。
世の中のお母さん本当にお疲れ様。

もえぞう

寝言泣きしながらクネクネ動く息子
可愛い!母ちゃん抱っこしたくてたまらないよー!
そろそろお腹空く頃だけどいつ起きるのー🤣
母ちゃん眠れないよー🤣

こぐま

あー眠い。
あんたは寝れていいね…

のり

義父からの実家来いメールほんとウザい😑
自分や義兄の旅行土産を餌に来させようとするな💢

日曜日私は一緒に行かないけど、娘たち行かせたくないよ〜😭

どうやって旦那に速攻で帰って来させるか…🤔

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

帝王切開で出産してから
今日で3日目。
翌日の歩行練習や食事がんばってたら
術後1日目の人とは思えないって
看護師さんや先生にビックリされた😂笑

今日で重症部屋(術後の人とかの部屋)から
普通の部屋に移動予定~

バナナチップす

名古屋にいた頃は年に一、二回。
九州圏内に越したら月に一回。
Uターンしたら週に二回…そして一年経った今 週一回呼び出すように。

片道1.5時間かかるのに、あれこれ理由付けて呼ばないで…
子のおもちゃ買ってあげるって言うからこっちに呼んだら「遠いじゃない?」って渋ったでしょ?うちもうちも!遠いのよ…。

帰省にお金はかかってたけど、名古屋にいた頃の方が適度な距離感でよかったな…

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    うちはもっと近いですが、

    〇〇買ってあげたから家に来て!
    これも食べ!

    とめちゃくちゃ干渉されて
    近くに住んだ事を大後悔しています….

    適度な距離ってありますよね

    • 11月14日
しおり

今日は心拍確認できるかな。
母子手帳はまだだよなー。
保育園電話しないとまずいなー。
あー。
考えること多い。
そして考えても仕方なかったりする。
ぐっすり寝たい。

りり

退院してから完母状態だったんだけど初めてミルク作ったら全部飲み干してくれた嬉しい🥺🥺

ニャン太郎

もう少し寝たかった…
洗濯物予約してて!と夫に伝えたら
昨日、洗濯物入れ過ぎて服が破れたから
ここまで!と伝えたのに
それ以上入れている…

本当バカなのかな?

そして、ピーピスルーしていて。と伝えたら
なぜか1本丸ごと使い切って
洗面所は水浸しのまま
寝てるし…
今から起こしてキレようかな…

痩せるぞ

毎日毎日、夜泣きうんざり。。
いつまで続くのー😭

壁の薄い賃貸やから隣にも気を使うしストレス。。

保育園から帰ってきたら、ごみ屋敷のように部屋を荒らされ、ご飯の支度中にもグズリ出し「まんままんまー!」と泣きつかれ、イライラするし旦那も残業で帰りが遅いし毎日疲れる。。

はじめてのママリ🔰

こんな時間に起きてしまった(笑)
ギリギリ深夜投稿😂
もう1回寝たいよー

息子がまた熱で
月一で熱出してる
なんでだろー
大丈夫かな😭

はじめてのママリ

3時から抱っこしてやっと寝てくれた。4ヶ月この調子😨
夜間断乳2週間経つけど意味なさそう😢日や奇応丸も飲んでるけど効果あるのか、、?
おつかれ自分😂💪