※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっっっち。
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか、、旦那が仕事変わってから定時ではなくなり…

私がおかしいのでしょうか、、

旦那が仕事変わってから
定時ではなくなりましたが、金銭面は余裕が出ました。

ただ長男+双子がまだ間もないです。

実家や義実家には沢山助けて貰ってますが
旦那の帰りが遅く
今日はお風呂間に合う?間に合わない?
って毎日確認しながら
間に合わない時は主に義母に来てもらって入れてます。

世の中にはワンオペされてる方も沢山いるので
私の甘えなんでしょうが、
そんな中仕事で泊まりがけの納車だったり(飲み会つき)
今度は資格とり(1人で)に行きます。

仕事なので仕方ないといえば仕方ないのですが、

こっちはこのご時世なので外出も出来ないし
そもそも双子ちゃん連れてまだ
出かけられる自信がない。

息抜きがない。
自分だけいい思いしちゃってんなぁって
ただイライラするばかりです。

この気持ちどうしたらいいのでしょうか(´・_・`)

旦那にはただただ文句言いまくって
旦那は会社と家庭の板挟み辛いってなってるし
気持ちよく仕事させてあげられない
自分にもしんどいし
どうしたらいいかわからなくなってます・・・

コメント

二児の母

すごく分かります💦
世の中の子だくさん、ワンオペママさん尊敬してます…💦
ちょうど昨日この話を旦那としてました💦

うちは生まれたばかりの娘と2歳の息子なのでまた環境が違いますが、うちもワンオペです。旦那にはしっかり働いてもらって食べさせてもらってるので、今日遅くなる?とか聞くのは残業もあるのに仕事を焦らす原因になるし、聞かないように頑張ろう頑張ろうって心の中で自分を励ましてます…
でも上の子のイヤイヤや娘が生まれたことに対するストレス、嫉妬を受け止めつつ娘と息子の面倒を見るのが本当に大変で…💦

先日一人目を出産したばかりの友人に会ったときに、毎日旦那とリレー?のようにしてお風呂入れる係、出して着替えさせる係をやってる、とても大変という話を聞き、いやいや、2人でお風呂やれるじゃん。ワンオペ地獄だから…と心の中でモヤッとしてました。が、うんうん、大変だよねーって話を聞いてました。
本当に本当に世の中のママさん尊敬します💦そして、長男、双子ちゃんを育ててみえるぺっっっちさん本当尊敬です…!
わたしは毎日早起きをして、子供たちが起きる前にゆっくり座ってあったかいカフェオレを飲むのが癒しです(笑)
なにかストレス発散になることはありませんか?

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

私なんて義母に甘えっぱなしな甘ちゃんなのにそう言って貰えて😭😭😭🙏

1人と2人目以降の差は大きいなと感じましたね💦

最近ネットショッピングで発散はしてるものの・・・
    結局家族とのお出かけがしたいのかなと考えていて浮かびました。
    旦那の休みの日でも家族で過ごす時間が少なかったので(´・_・`)
    話してみようと思います!!

ありがとうございます😭💓

• 10月29日
ひよこちゃん

うちもそんな感じでした。
仕事に出ていける夫は心底羨ましいと思ってました。
大人2人だけだと自分が休めるわけじゃないし夫と違ってあれこれ色々言わなきゃいけないし最終的に決めるのは自分だから、楽だけど楽じゃないって感じですよね💦
24時間ほぼ双子と一緒の日が1年半以上続いて、少しでも聞いてた時間から遅れると、はっきり言って「無駄話してる暇があったらさっさと帰ってこい‼️○すぞ🔪」って思ってました💦
せめて初めに言ってた時間には帰れよって思いますよね。
夫婦喧嘩(というより私の辛辣な態度に夫がメンタルやられて音を上げる)もたくさんしました。
ほんと双子育児がしんど過ぎて病んでたと思います。
ちなみに双子は2歳8ヶ月になりましたが、いまだに丸一日離れたことはありません。

それでも、復職して肩の荷がやっと少しだけおりましたよ😭

コロナの時はお互いテレワークで夫婦2人で回せていたのでまだ一緒に頑張ってる感じがありましたが、今は出張制限や遅くまでの仕事の制限も解除されて、夫は22時近くまで外で会議やったり、出張行ったりしてます。
私は相変わらず時短で仕事に育児に家事にカッツカツの毎日。
義母も来てくれるけど2人ともママがいいって言うしできることも限られてくるから私の負担は増すばかり...💦
日帰りの時は夕飯も残しておかないといけないし。

産後まだ1ヶ月ですし、自分の心と身体を守るためにイライラが募ってるんだと思います‼️
まだ首も据わってない双子を含めて子どもが3人いるっていうことを旦那さんはもう少し自覚した方がいいです。
ぺっっっち。さんは全然悪くないですよ。

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

ありがとうございます😭

仕事は大変だけど1人になれるし解放されたー!って気持ちも知ってるだけに男はなんていい毎日なんだ。ってどうしても思ってしまいますね(´・_・`)
    女は仕事してても帰って育児という仕事が待ってますもんね。←これほんとに理解してるんだろうか?って思います・・・

まだ動けない時期のほうがもしかしたらマシなのかもしれませんね💦
    長男が成長してく過程をみて、絶対にイヤイヤ時期の×2人が大変だと思います😂今から恐怖です(笑)

• 10月29日
スイートポテト

すごいわかります。私も子供が赤ちゃん時期に旦那が2~3ヶ月休みをとらず、ずっとワンオペで頭おかしくなりそうでした。
それ伝えても俺だって仕事だし!の一点張り💦
家から出れず24時間子供の奴隷のような生活って本当に息がつまりますよね!
旦那に夜預けて、夜間の映画見に行きましたよ。現実逃避。

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

育休取れる旦那様をお持ちの方はいいな~!ってすごく思います😭
    ワンオペって一言で言うけど実際やっぱり辛いししんどいですよね、、
    楽しくされてる方は尊敬します!!!

私も近々夜に出かけてやる!って思ってるのですが、これと言ってなにも思い浮かばず(笑)
    映画館も遠いし飲みに行こうと思っても産後飲みたい欲も薄れてしまって・・・笑

• 10月29日
sky_mama

わかります。
夫だって仕事も大変、帰ってきてからも家事育児も手伝ってくれるし、夫が悪いわけじゃないって分かってるけど、あまりに育児が大変すぎて「自分が大変」で頭いっぱいになっちゃいますよね😭
私も「何時に帰ってくる?」って聞いちゃうし、子供が機嫌悪くて大変な日は辛いってLINEしちゃいます…良くないとはわかりつつ。
義母さんが協力的なら、旦那さんお休みの日に半日、いや数時間で良いのでお休みもらったらどうですか?
私は実家の協力で3時間ほど自由時間をもらって、カフェでゆっくりコーヒー飲みました。泣き声がないってサイコーってなりました笑
それか、本当は一番良いのは双子を誰かに見てもらって上の子と3人でお出かけすることですかね。上の子をしっかり構ってあげられるし、3人で楽しくお出かけできるしでリフレッシュできると思いますよ!

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

ありがとうございます😭

リフレッシュ大切ですよね😭✨
    私も最近はそれが減っていて溜まっていたのかもしれません・・・
    少し1人になれる時間を作れるようにしたいです💪

• 10月29日

お疲れ様です。
わかります。旦那さんは仕事頑張っているからあまり色々言えないけどでも良いなぁって思いますよね😅

私も旦那は朝早く、夜遅いので結構母に助けてもらっています。

頼れる方がいるのであればそちらに甘えるのが1番だと私は思います。まだ双子ちゃん1ヶ月で2歳の子ですから。

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

ありがとうございます😭

助けてもらえる環境があるだけでも感謝しなきゃいけませんよね💦

旦那にやつ当ってしまいます・・・

• 10月29日

退会ユーザー

私もかなり旦那にあたっていますよ(笑)

• 10月29日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

旦那さんはどんな反応ですか!?

ウチは普通にキレてて
    途中途中で呆れた返しがある感じなのですが(笑)

• 10月29日

退会ユーザー

何にも言わないです(笑)響いてないのか何とも思ってないのか(^_^;)

• 10月29日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

受け止めてくれてるんでしょうかね?
    何も言ってこないほうが有難いです🙏✨

• 10月30日

退会ユーザー

どうでしょ(笑)でも大変なのはわかっているみたいなのでそれでよしです👍

• 10月30日
ぐーた

すごーく気持ち分かります。新生児だとなかなか外に出かけるの、無理ですもんね😭特に上の子がいると、1人では厳しいですよね💦旦那さん休みの日に1回3人の面倒見て、大変さを分かって貰ったらどうですか?

私は育休中よりも仕事復帰した今の方がより旦那に対する不満を感じますね😓お互いフルタイムの正社員で、役職も同じ、私はほぼ定時で上がり、お迎え→夕食→お風呂と毎日こなし、全て終わった頃に夫が帰宅💦もうちょっと早く帰ってこれないの?って毎日思ってます。
保育園でたまーに旦那さんがお迎えに来ているママさんが本当に羨ましいです‼️

その上、子供の休み対応もほぼ私。俺今日は無理だからと言われて、完全にお前が休め状態。いやいや、半日でも休もうか?とか明日なら休めるよ。とかそういうのんもないんかいって思ってます。毎日イライラして良くないなぁって思いますが、子供の笑顔だけが癒しです✨

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

ありがとうございます😭

確かに、私も仕事復帰後のほうが絶対に大変だしそんな時に今みたいな上記だと思うと尚更旦那に優しくなんて出来ないと思ってます(´・_・`)

子供3人見れないの?って聞いたら自信が無いような返答でした。育児には協力的ではあるので、げんなりしました。

やはり母親に休みはないですね😥
    自然と出来る男の休日と
    計画的に作らないと生まれない女の休日。
    不公平だなぁって思っちゃいます💦

• 10月30日