※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま1016
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢のみ確認、心拍は未確認。眠気と乳首の痛みはあるがつわりなし。このまま順調に進むか不安。

少し前に違う内容で質問させていただいたのですが、度々質問させて下さい

妊娠6週頃に胎嚢のみしか確認できず、その後順調に胎芽、心拍が確認された方いらっしゃいますか?

今日病院受診しましたが胎嚢しか見えませんでした
妊娠6週頃です
眠気と乳首の痛みはありますが、つわりが無くこのまま順調にいくのかとても不安です

コメント

6w0dで胎嚢しか確認できず、
7w4dで胎芽、心拍確認できましたよ!

その不安な気持ちとてもわかります(>_<)
でも赤ちゃんの生命力を信じましょう!

• くま1016

くま1016

ありがとうございます
    悪い方にばかりしか考えられなくなって、すごく落ち込んでいましたが
    そうですよね
    私が生命力を信じてあげなくては、次は8週頃の受診なのでそれまで信じて頑張ります
    コメントいただいて励まされました
    ありがとうございました^_^

• 7月22日
pikumin

私も6週で胎嚢と卵黄嚢しか確認できず、不安なまま1週間後に無事心拍確認できましたよ☆
調べれば調べるほど不安ですよね😣
私も待ちきれませんでした(>人<;)
でもつわりも全くない方もいますし、信じて次回の検診まで無理せずゆったりお過ごしください!!

• くま1016

くま1016

ありがとうございます

そうなんです
    今日も家に帰って不安すぎて色々調べてまた不安になって涙がでてきました(T_T)
    次は、8週頃の受診なのでそれまで考えすぎないようにして信じてゆっくり過ごしたいと思います

• 7月22日
  • pikumin

pikumin

一緒ですよーっ!!!
    私はネットで調べて心拍確認できると思って6週まで待って病院に行ったので(笑)
    妊娠したこと嬉しいし、みんなに言いたいーっていう気持ちもありましたが、やっぱり不安で自分を抑えるためにも?旦那には、成長遅いのかもー、とか、だめかもね…とかネガティブなことばっかり言っていました💦
    私も信じて素敵なご報告お待ちしてますね♡

• 7月22日
  • くま1016

くま1016

私も期待さしてダメだったら申し訳無いのと自分の気持ちの保険的な感じでも今日の受診後は旦那にはダメそうかもとネガティブ発言してしまいました…>_<

本当にありがとうございます
    次の受診まで穏やかに前向きに過ごせそうです♡

• 7月22日

私も6週ちょっと前で胎嚢だけでしたよー!
その後は順調に行き無事に出産しました(๑´ω`๑)

つわりも最初なくて4ヶ月頃に軽い悪阻があって安定期入った頃収まりました♪

• くま1016

くま1016

ありがとうございます
    つわりは、やはり人それぞれなんですね
    上の子の時はつわりがあったので、今回つわりもなく6週で胎嚢しか確認できず一気に不安になってしまいました

次の受診までもう少しリラックスして過ごしたいと思います

• 7月22日
YR

私は6w1dで胎嚢しか確認出来ませんでした!その1週間後で胎芽、そのまた1週間後に心拍確認でした(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• くま1016

くま1016

ありがとうございます

次は8週頃、受診なのでそれまでリラックスして過ごしたいと思います
    同じような状況で順調に妊娠継続できた方からのコメントがいただけてとても励みになりました

• 7月22日

こんばんは(^O^)!
私は6週ではじめて検診に行って胎嚢のみでした。その2週間後には胎芽は確認できました!私もものすごく不安になったのでお気持ち分かります😞つわりも人それぞれ始まるときも終わるときも違うみたいなので心配しなくて大丈夫だと思います(^_^)私は8週前くらいに食べつわりが始まりましたし、8週で胎芽の確認出来ましたよ。

• くま1016

くま1016

ありがとうございます

私は、不妊治療していたので早い段階で妊娠が分かり4週3日くらいで一度受診して何も見えなかったのでネットで少し心配になり色々検索してから今日受診したので、6週では胎芽が必ず見えると思いこんでいて余計に不安になってしまいましたが、そんなに焦る必要は無いのですね
    すごく安心しました
    つわりも今回は、軽くすんだと前向きにとらえたいと思います
    私も次8週頃の受診なのでそれまでは、前向きに過ごします

• 7月22日
ミッキー.jp

私も
6週で胎嚢のみ確認
7週で胎芽確認
8週で心拍確認
でしたー!
先生からダメかもしれないと言われていましたが、無事に先日産まれましたよ(o^^o)

• くま1016

くま1016

ありがとうございます

一週間ごとに胎芽、心拍と確認できたんですね赤ちゃんは頑張って急成長しているんですね。
    先生にダメかもと言われても無事に出産されたというお話、とても希望になります

• 7月23日