※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

37週4日の初マタが内診で指1本ユルユルで入ることを確認。子宮の開き具合はどれくらいでしょうか?

37週4日の初マタです!
一昨日病院に行って初めての内診しました!
先生からは、指1本ユルユルで入るからいつ産まれてもおかしくないと言われ、おしるしも続いてます。

指1本ユルユルで入るとすると、子宮は大体どれくらい開いていることになるんでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

1センチくらいですね😅
3センチとかでも陣痛がまだ来なかったりするので、期待するのは少し早いかもですね💦
あまり開かないうちに陣痛が来ちゃうと、陣痛が長引いて辛くなります💦

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございます!

そうなんですか〜予定日8月8日なんですが、できれば7月中には産みたいな〜

やっぱり運動とかしたほうがいいんですか?

• 7月22日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

赤ちゃんにとってお腹の中の1日は外の3日分体を丈夫に成長させてるので、早めに産みたいと思わない方が産後のためかなーと思いますよ😅

子宮口が開き始めて赤ちゃんが下がってるなら、運動はしてもしなくても赤ちゃんのタイミングだと助産師さんが言っていました☆

• 7月22日
  • なつこ

なつこ

そうなんですか!ありがとうございます♪

じゃああとは自然に任せるのみですね♪

• 7月22日
おまめとらいむ

予定日一緒ですね(*^^*)
8月8日!!
私はおしるしもなければ内診もまだしてないので子宮口の開きなども分からずで、生期産って感じしませんσ^_^;

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございます!

予定日一緒♡親近感湧きます(*´ω`*)

• 7月23日
  • おまめとらいむ

おまめとらいむ

親近感湧きますよね♡
    私のベビちゃんと違って早く産まれそうですね(^^)!

• 7月23日