※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm0303
家族・旦那

もうどうしたらいいのか分かりません。結婚4年目子供5ヶ月ですが、出産…

もうどうしたらいいのか分かりません。

結婚4年目
子供5ヶ月ですが、出産後1ヶ月もしない間に主人の浮気が発覚しました。私に隠れて携帯を所有し2年半もの間関係があったそうです。
当然私は許せることもなく、気が狂ったように主人を責めてしまい現在関係は最悪です。
子供のことを考えると離婚するべきではないし、私の気持ちも主人がいない人生は考えれません。
ですが知ってしまった事実は変わらないし、忘れることもできません。
主人はその女とは関係は終わったと言ってますが実際はわかりません。信じられないので。
これから先も主人の言うことはきっと信じられないと思います。
子供のこともあり、離婚という選択肢はできるだけ避けたいので主人とこれからやっていけるよう話し合いをしますが、すぐに話にならなくなります。私が怒ってしまうか、卑屈になってしまい、それを主人が自分のせいだと責めています。2人ではどこまでいっても話になりません。家族に話すと大事になるし、友人にも軽くは話しましたが同情されるだけ惨めになりました。
誰にも相談できずこちらに書き込みました。
同じような経験をされた方や、なにかアドバイスなどあればお話きいてください。

コメント

わんわん

1度無料の相談とかで聞いてみた方がいいと思います!
離婚する気が無いのであれば、私なら不倫相手の女性に慰謝料請求します!した事ないので出来るかわかりませんが、、💦

みみ(30)

経験は無いものの、
私もおかしくなるくらい責めると思います。裏切りです。
何かにつけて思い出して苦しくなると思います。自分のせいと責める旦那さん、あなたのせいです。
今後の人生、その人と過ごしますか?子どものため、笑顔のママでいるためにも離婚も選択肢にいれてはいかがでしょうか。
私の知っている限り、子どもいて離婚しても再婚して幸せ!って方々は大勢います!!!!

私の旦那の義父が一昨年浮気疑惑が出てそれ以降義両親の関係は空気になってます。

義父が浮気疑惑を否定も肯定もしなかった時点でクロだなとは思いましたが…
周りからすればそんな男捨てちまえって思いましたが、
義母は義父と一緒に生きていくことを決めました。
大好きだから。
でもやっぱり信じられないところもあり恨みも消えた訳ではなく会う人会う人に義父の愚痴を言っています。
もちろん、相手の女のことも。
私もただただ聞いて頷いてるだけです…

義父も頭が上がらないので黙って言うことを聞いてるだけです。

苦しいとは思いますが、
少し冷静になって話し合いをしてみてはいかがでしょうか?
浮気しといてkkkaorin様のせいにするなんて旦那さんもどうかしてると思いますが、それでも一緒にいたいなら感情を抑えて少し事務的に話してみてもいいかもです💦

あーちゃん

産後すぐに2年半もの浮気?不倫?を知ってしまったら怒り狂うのは当然ですよ😭💦
旦那様もその覚悟はあったんですよね😨😨
今後のこと、離婚は考えていないのなら後は時間と共に少しずつ感情が収まってくるのを待つしかないと思います😢
旦那様は信用を失ってる状態なので行動で示すしかないと思います。
今は主様が感情的になっても旦那様はひたすら謝る&聞く。それにつきます😢💦
苦しいけど一緒にいると決めた以上は責めすぎない。責めすぎるとまた同じことを繰り返す馬鹿な男もいます😨

ままり

私も一月に発覚しました。
終わったと思っててもあの手この手で連絡続いてました。
妊娠がわかったあとも。
私も許せません。
許せるはずがない。
でも好きだから離れるなんて選択はできません。
だめだとわかっていても未だに責めるようにヒステリックになって泣いてしまいます。
責めたら余計にまたされるかもしれないのに。
信じたいけど、きっとこれからも続くんだろうなとは思ってます。
そんなに許せないなら別れなさい、悪いのは自分だからと主人には言われましたが別れてもこの傷が治まることは絶対ないでしょう。
いつまで言うのとか言われるけど、いつまでも続けてたのはそっちでしょ
じゃあどうしてほしいのと言われるけど、自分でもどうしていいかわからない
事実は変わらないし変えられない、でもこの気持ちの落とし所が未だにわかりません。
できることなら相手の女をころしたいくらいです。
私のことばっかり、
なにもアドバイスにならずすみません。
よければ全部思ってること吐き出して下さいね。