※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

主人の精巣静脈瘤で2人目不妊。手術待ちで、人工授精も検討中。手術後に人工授精するか、早めに始めるか悩んでいます。

支離滅裂な文章ですみませんが、ご意見いただきたいです。

2人目不妊の原因が、主人の精巣静脈瘤でした😫
1年半、2人目ができません。
婦人科での検査で、私は問題ないと言われましたが、受けたいなら受けてみたらという感じで、卵管造影検査をするために大学病院の予約待ちです。

主人の精液検査では、1回目は1200万個、2回目が2800万個だったそうです。

先生からは、自然妊娠は出来る数値だけど、精巣静脈瘤の手術と、人工授精をやっていく方がよいだろうと言われました。

しかし、手術は予約が埋まっていて、最短でも1月くらいにしか出来ないみたいです💦

調べてみると、精巣静脈瘤は、手術をしてもすぐに精子の数が元に戻るわけではないようです。

私は、これ以上赤ちゃんが来てくれないのを待つのは辛いので、なるべく早くステップアップしていきたいと思っています😫

皆さんなら、1月の主人の精巣静脈瘤の手術が完了してから、卵管造影検査や人工授精をしますか?
それとも、今回の生理が終わってからすぐに人工授精しますか?

同じような経験をされた方がおられたら、教えて下さい😫

コメント

ゆん

うちの旦那も精索静脈瘤でした!
3ヶ月後くらいから効果が現れると言われてうちは2ヶ月後、3ヶ月後、4ヶ月後と人工授精しましたが効果なし。
結局顕微して授かりました💡
卵管造影はやってていいかと思います。

• な

コメントありがとうございます。
    同じような方で、人工授精で授かってる方があまりおられないです💦みなさん、体外が顕微されてますよね。
    先生は、自然妊娠もできるといいますが、現に1年半かすりもしないので、いい加減焦りもあって💦
    とりあえず早めに色々やってみようかなと思います。

• 10月29日