※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊娠・出産

妊娠中の逆子で骨盤位分娩か悩んでいます。外回転術も検討中で、来週の健診で決めます。経験者の体験談を聞きたいです。

3人目妊娠中の妊婦です❣️
37週の正産期を目前にして逆子になってしまいました😭
外回転術、帝王切開、骨盤位分娩(逆子分娩)などの話を先生からされました。

逆子だと帝王切開なのかと思っていたのですが、経産婦だし、赤ちゃんの格好をみても、骨盤位分娩でも大丈夫だと思うとのこと。
骨盤位分娩だと、保険適用で無痛分娩になると言われ、少し気持ちが揺れています。
陣痛の痛みが怖くて怖くて不安で過ごしていたので💦
もちろんリスクもあるので、骨盤位分娩にします!とすぐには決められていないのですが…

外回転術をするとしたら出産前に別で入院が必要なので、家族の仕事を無理やり調整してもらい、ちょうど予定が入っている子供達の予定も任せなければならなくなります。

どうするか、来週の健診次第で判断しなければいけません😵

外回転術や骨盤位分娩を経験された方、無事成功しましたか?
よければ経験談教えてください😌✨

コメント

るい

33週で外回転術しました!
めっちゃ痛いです😂💦
10分くらいでくるっと
戻してくれて、そこから
毎日サラシ巻いてと言われて
今のところ逆子になってません😊✨

• みらい

みらい

回答ありがとうございます!
    外回転術の時、麻酔をするから大丈夫だと先生が言っていたのですが、るいさんの時は麻酔はありましたか?💦

• 10月29日
るい

麻酔しませんでした😱

普通にお腹の上グッグッと
押されて赤ちゃん回した
感じですね😱😱

• みらい

みらい

麻酔なしだったんですね😱
    それはめちゃくちゃ痛そうです…
    このまま頭位でいてくれたらいいですね!

• 10月29日
まゆ

わたしも先週37週で逆子になりました。なったと医師に言われたその日に整体に行ってお灸や外回転術っぽいことをしてもらい逆子なおりました!

• みらい

みらい

気づくのが遅くなり返信も遅れてしまいました。すみません(>_<)
    37週で逆子に…!でも産科じゃなく整体でも施術できるんですね(o_o)初めて知りました!
    今日健診で、無事自然に逆子なおってくれていたのですが、まだまだ胎動激しいのでまた逆子ならないか不安です。
    お互いあと出産まであと少しですね!頑張りましょう!
    コメントありがとうございました(^^)

• 11月4日