※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

乳腺炎でおっぱいが痛い方へ、何もせずに治った経験ありますか?薬を飲まずに治る場合、病院に行きたくないです💦

乳腺炎でおっぱい痛かった方、何もせずに治りましたか?
2人目うんでから、ストレスとか疲れで結構な確率で乳腺炎になるんですが、その度に病院で薬を貰って飲んでました。
今回も昨日熱が出て、おっぱいが少し痛いたく、今日は熱も下がり元気ですが、まだ触るとおっぱいが痛いです。
薬飲まずに治るのなら、病院行きたくないんですが💦

コメント

haha⋆*

葛根湯とかは薬局でかえますが、💦

• ママリ

ママリ

葛根湯は飲んでるんですけど💦
    抗生剤が1番効くんですけどね...
    様子見て見ます。
    有難うございます!

• 10月29日
さやりんご

私も昨日アイスを食べたら右胸の内側にしこりができて痛いです😭熱も37度後半出てきました😵油断した私が悪いんですけどね…
私は前になった時にゴボウ茶を飲んで一気にしこりが取れたので今回もそれを飲んでみようと思ってます!

• ママリ

ママリ

うわー、辛いですよね💦
    お大事になさってください!!
    ごぼう茶買ってきてみようかなと思いました...
    有難うございます!

• 10月29日

何もせずに治ったこと無かったので、私は痛くなってマッサージしたりできる事してもダメでカチコチになったら助産院に行ってました💦

• ママリ

ママリ

カチコチにまではならなそうなんですが...
    多少痛いくらいならほっといてもいいんですかね...
    有難うございます!

• 10月29日
ちい

しょっちゅう乳腺炎になっていたので、葛根湯と助産院で勧められた排膿散及湯という漢方を飲んでいました。

あっ詰まりそう!と思ったらすぐ排膿散及湯飲むようにしたら、ひどくならずに治るようになったのでマッサージに行くこともなくなりました。
処方薬じゃないのでそれなりにお値段しますが、マッサージに比べたらマシかなという感じです。

• ママリ

ママリ

普通に売ってる漢方なんですかね…🤔💭
    探してみます!
    ありがとうございます!!

• 10月31日