※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
子育て・グッズ

乳首のサイズを変えるか悩んでいます。飲むスピードが遅くなり、吐くこともあるため、SサイズとMサイズを試しましたが、結局Sサイズに戻しました。起きる時間を早めてお腹が空くまで待つ方がいいでしょうか?

乳首をSサイズのままか、Mサイズに変えるか悩んでいます。

1回に、180~200ml挙げています。1日5回です。
最近、Sサイズで飲ますと、120mlのんだぐらいから、スピードダウンし、遊び飲みをし始め、飲み終わるのに20分かかることが多々です。

3時間半程の間隔であげているのですが、基本的に泣くまで待ってますが、あまり開けすぎると夜寝る前のミルクの時間が遅くなるので、時間を気にしてあげてしまうときもあります。
200ml飲ますと、腹持ちが良くなり、余計にお腹が空かず、時間通りあげると、次の飲む量が少なくなるので、180mlを5回飲ますようにしました。

前にギャン泣きしてからあげたときは、160mlからスピードダウンしたので、やはりお腹が空いてないのかなーとも思ったり...

どちらにしろ飲むスピードが遅くなってきたので、Mサイズに変えてみたのですが、最初はうまいこといってたのですが、2日目以降吐くことが多く、噴水のように吐くこともあったので、Sサイズに戻しました。
遊び飲みし始めた時に、無理やり飲ませると、噴水のように吐くこともありますが...

でもやっぱり遅いのでまたさっきMサイズに変えてみると、ゲップの時にたらっと少し吐きましたが、気になるほどではありませんでした。でも160mlからスピードダウンしましたが、180mlを7、8分で飲みました。スピードダウンしてのこれは早いですよね...。
SサイズでもMサイズでもむせるときはむせます。

みなさん、朝って起きるまで待ってますか?それとも決まった時間に起こしてますか?
だいたい8時くらいに起きるのですが、お腹すいたと泣くまで30分ほどかかるので、もう少し早めに起こして、ミルクの時間をずらし、お腹が完全に空くまで、ミルクの時間を気にせず待てるようにした方がいいんでしょうか?🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

飲みたい時に飲みたい分だけくらいに思ってあげてました!大きくなっても吸う力が付いてくるので小さい乳首でもいいとみたことがあります!
まだうちは4ヶ月ならまだ多量吐き戻し?ゲップとでちゃう?事ありました!

• オレオ

オレオ

体重問題なく増えてたら、そこまで気にしなくても良いって感じですかね🧐
    朝ってどうですか?勝手に起きるまで待ってますか?決まった時間に起こしてますか?

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きるまで待ちます!
    待つと言っても6時前後に起きるので起こされます!

• 10月29日