※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき☆
ココロ・悩み

ママ友作りの場所や必要性について相談です。漫画やアニメが好きなことについて気にしています。

こんばんは☆
いつも回答ありがとうございます!

皆さんはどこでママ友を作ってますか?
ネットの掲示板や公園、市役所、児童館など
たくさん作る機会はあるようで
なかなか出来ません…。

保育園や幼稚園に入れば嫌でも
ママ友付き合いがあるし無理に作る必要はないんじゃない?
と、友達に言われたのですが
やはり意見交換をしたり趣味の話をしたり
ランチしたり子供同士あそばせたり
したいなぁと思ってしまいます。

後、ママになってまで漫画やアニメが好きって
気持ち悪いですか?

コメント

かなう

こんばんは。
私ママですがアニメとかめっちゃ好きですよ'٩꒰。•◡•。꒱۶'
そんなの関係ないと思います。
ママ友にかしてはSMS使って作ったりしてます。

かなう

私結婚と出産する前はアニメとかのコスプレしてイベントとか行ってました…φ(。。*)

正直私もアニメとか趣味が合うママ友ほしいです(^_^;

こねぱん

近くの役所で
フレッシュママの集いと言うのがあり、それに参加したらママ友が出来ました‼︎‼︎笑

あと近くの子育て支援センターで
遊び場を解放してくれてるので、
そこに行ったりしたらママ友出来るんだろうなーって思ってます!笑

漫画やアニメ好きがキモいと思われたらショックです(꒦ິ⌑꒦ີ)

深夜アニメもみますし、少女漫画もかなり読みますよ‼︎♡

ちあき☆


回答ありがとうございます!
SNSを何もやってないのでなかなかネットでも知り合えず頭を抱えてます…(ノД`ll)

私もアニメ大好きなので趣味が合うママ友欲しいなぁと思ってるのですがSNS使わないと難しいですかね(´・_・`)

ちあき☆


回答ありがとうございます!
支援センター等結構行ってるのですがなかなかお友達が出来ずで
もはや自分に問題があるんじゃないかと思ってしまいます(ノД`ll)

私も深夜アニメ見るし漫画も大好きなので趣味が合うママ友欲しいのですがオタクっぽいと気持ち悪がられないかなぁと思ってなかなか話せず…(´・ω・`)

SNSを何もやってないのでなかなかママ友出来なくて悲しいです…

みし

アニメ好きですが、アニメ好きだと分かってる友達としか話しませんf^_^;) アニメ好きな友達とは熱く語ります!笑

ママ友は、地域の支援センターに通うようになってできました(^^)

ママさんは色んな方がいるので、距離を近づきたがらない人もいるし、趣味もバラバラなので、あまりプライベートの話をしないで、保育園や子供の成長の話など、共通の話題から話した方が良いですよ(^^)

趣味は趣味として、趣味の友人と語った方が良いですよ☆

ティモシー

ママになっても、漫画やアニメいいじゃないですか。
私もママに、なっても変えられない趣味とかありますよ(^-^)/

私は、児童館ではなかなかママ友はできませんでした。自分から話しかけられなくて。

区役所で、やってた育児学級に参加したら、グループ分けを、役所の人が、住んでる地域が近い人たちでわけてくれてておかげて会いやすいママ友ができました。

あと、ベビーマッサージとか、単発ではなく、同じメンバーで何回か習えるのにいくと、最初はぎこちなかったけど、終わる頃には仲良くなってました。

初めて会っただけだとなかなか仲良くなれなくて、かといって、偶然にももう一度会えたとかあまりないですよね(TT)

こねぱん

アニメ好きのママ友さん欲しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

周りのアニメ好きは見た目で
オタク丸出しな子ばっかりで
結婚どころか彼氏もいた事ないんじゃないかって子ばっかりです(꒦ິ⌑꒦ີ)


かなうさん
私もコスプレしてイベント行ってました!笑

ちあき☆


やっぱりある程度探り探りでないとアニメとかの話ってしずらいですよね(ノД`ll)
もちろんアニメとか漫画が好きなママさん以外とも仲良くなりたいので自分から頑張って話しかけていきたいと思います!

何でもそうですがやっぱり最初は肝心ですもんね(´・ω・`)
頑張ります(''∀`)♡

ちあき☆


コスプレいいなぁ(´・ω・`)
私もイベントとか興味あったのですが一緒に行ってくれる友達が居なくて1度も行ったことないんです…(ノД`ll)

かなうさん。
ぜひ仲良くしたいです!
ここってLINEのお誘いとかってダメなんでしたっけ…(´・ω・`)

ちあき☆


そうですよね!
趣味はその人それぞれだしあまり気にしないようにします(๑´ω`ノノ゙✧

確かに1度会っただけで連絡先交換したりって難しいですよね(´・_・`)
通えるような集まりを探してみたいと思います!(''∀`)♡
偶然見かけたりしても話しかけるのも勇気いりますし…(´・ω・`)

ママ友作りってなかなか難しいです…。

かなう

LINEID載せてみますか?

ちあき☆


ぜひ仲良くしたいです!
アニメ好きな方になかなか出会えずママ友もなかなか出来ずで心折れそうです(´・_・`)笑

ちあき☆


今、ガイドラインを見てみたら引っかかるみたいですね…(ノД`ll)