※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

36週の健診後、子宮口3cm開いていることが分かり、内診後に茶色の出血がありました。出産が近い可能性がありますが、正産期までまだ5日あるため焦っています。

36週の健診を終えました。
最近張りが多い事を伝えたら、子宮口3cm開いてる、赤ちゃんもだいぶ下まで来てる、と言われました。

グリグリと強めの内診もあり、帰宅したら茶色の出血ありました。内診のせいでの出血したのかと思いましたが、ネット見ていたらおしるしの可能性もあるとか>_<

もう出産が近いのでしょうか??

まだ正産期まで5日あるので、まだもう少しお腹の中にいて欲しい&もう少し赤ちゃんの準備をしたいので焦っています💦

コメント

くまうさぎ!

内診グリグリされたら、それの出血だと思いますよ😊💨

• ママリン

ママリン

やっぱりそうですよね💦
    あれ、もう3cmも開いてるね!って先生にびっくりされたので、もう産まれちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしました💦💦

• 7月22日
さかさか

出血びっくりしますよね!
私も36週の時に子宮口3センチ開いてると言われて、内診のグリグリするたび家に帰ってから出血してました!
早産になるかと思って構えていたら結局、高位破水で促進剤使って予定日の5日前に出産しました(^^)

• ママリン

ママリン

同じような経験された方の意見聞けて安心しました( ; ; )
    3cm開いていてもすぐに産まれるわけじゃないんですね!
    さかさかさんは、3cm開いてると言われたあと、普通に生活されていましたか??
    お出かけとか出来てました??

• 7月23日
  • さかさか

さかさか

急に言われると不安になりますよね!
    私はすぐには産まれなかったですが、人によるみたいなので、もし何か変わった事があればすぐ病院行って下さいね♡
    私は普通に生活してました(^^)
    お出かけは心配やったんで1人では行かず誰かと一緒にしてましたよー
    私の場合ですが、子宮口3センチから気付かないうちに6センチまで開いてて出産がすごく楽でしたよ(^^)

• 7月23日
  • ママリン

ママリン

気付かないうちに6cmなんてこともあるんですね!すごいです!
    すごい苦しまないと6cmまでいかないと思っていました💦
    私も産むときは是非そうなっていて欲しいです(´▽`)

普通に無理せず、生活をして37週過ぎたらガッツリ掃除や準備を始めることにします✨

ためになる&励みになるお話ありがとうございました!

• 7月23日
  • さかさか

さかさか

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます♡
    先生もびっくりしてました!笑
    mayutimさんもスピード安産になる様、祈っておきます(^^)
    あまり疲れない程度に頑張って下さい♪

• 7月23日
naomama

もう開いてるなんて、
私からしたら羨ましいです(;▽;)
私なんて全然だから、
ちゃんといっぱい歩いてねって毎週言われてます(。•́︿•̀。)

私は初回のグリグリで出血をし、
何日間かビビッてましたが、
何も起こらず…
2回目のグリグリでは無出血、
明日3回目です(´-﹏-`;)

36週だと早産になりますもんね…
でも、大きさはどうですか?
2500g超えてれば、
出産になったとしても心配いらないですよね( * ˊᵕˋ )

• ママリン

ママリン

グリグリでの出血は結構あるものなんですね!>_<
    久しぶりに血を見たので焦りました💦

赤ちゃんは2週間前に2300gだったので、多分2500gはギリギリ超えていそうです。

安静指示が解除されて、やっと赤ちゃんを迎える準備が本格的に出来ると思っていたので、もう少し待っていて欲しいです( ; ; )

• 7月22日