※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供ができないまま2年経ち、義家族との関わりがストレス。義兄夫婦の子供に羨望と義家族からの過干渉に疲れている。義母からの連絡が続き、無視しても疲れる。心が持つか不安。

子供ができないまま2年が経ち心が疲れてきました。
義家族との関わりがこんなにストレスになるなんて、結婚前は想像できませんでしたm(__)m
長文のつぶやきなので、苦手な方はスルーしてください。

私達夫婦と義兄夫婦は同じ時期に結婚しましたが、義兄夫婦にはすぐに子供ができました。
現在10か月の子供がいますが、義家族とのグループラインに義兄嫁からしょっちゅう子供の写真が送られてきます。

日々の何気ない写真の他に、
「今日で◯ヶ月になりました💖💖」という文章と、風船などで誕生日の飾り付けがされた部屋と子供の写真が毎月届きます。
先日「お正月集まったら、みんなに抱っこしてかわいがってもらいたいです♡♡」と送られてきた時には、
もう義実家に行きたくない‥と思ってしまいましたm(__)m
そう思ってしまう自分がつらいです。

加えて義父母から私達夫婦への過干渉やダメ出し、あれしろこれしろが日常茶飯事です。
義母もグループラインを毎日送ってくる。返信しないと不満を言われたり泣かれたり‥。

「この映画面白いよ、オススメします」写真付き
「今日はこんなお昼ご飯を作りました」写真付き
「今日は病院に行きました」
「もうすぐ〇〇の誕生日だね🎂」
「土日の予定はどうですか」
「この食器うちで使わないけど、いる?」写真付き
「コロナ対策ちゃんとしてね。
マスクやアルコール消毒、切らさないように!」
「宅配詐欺が流行ってるから、
簡単にドア開けないように気をつけて」ニュース記事付き

ずっとこんな調子で毎日届き、通知オフにしてても疲れます。無視しても懲りずに送られてきます。
暇な人だなと思っていたら、
あるとき「私はあんた達と違って、することがいっぱいで忙しくて大変なの!」と威張っていて引きました。

また、「あんたたちは楽しんでていいわね、2人の世界にいないでもっと周りを見なさい。こっちのことをもっと手伝いなさいよ!」と電話で怒ってきたりします。

こんな自分勝手な人たち初めて出会いました。
これからまだ何十年も関わっていかなきゃいけないなんて、心がもつか心配ですm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇー😰
怒ってくるの嫌ですね…こっちだって暇じゃないのに💦
関わりたいというか、交流したいんだと思いますが、正直迷惑😣💦

うちも、義母はとても過干渉ですが、私の返信が遅いことに気付いてくれて(実母に対しても、もともと遅いタイプです)、それ以来は夫にLINEがいくようになりました。なんか毎日のようにLINE来てるみたいですが🙄笑
もしかしてですが、義母は娘がいないとかじゃないでしょうか?
うちは、女の子が欲しかったけど男の子ばかりだったというのもあって、嫁が来たらあれこれやりたいことがあったそうです。(一緒にカフェに行ったりお買い物したりが夢だったそうです。女の子の養子まで考えたほどとか…。)けど、私が理想の嫁ではなかったので、最初はガックリしたみたいで😅申し訳ないですが、実母ともそんなことしないので…。
早く気付いてくれると良いですね。いっそ、言っちゃていいんじゃないでしょうか!?こっちも暇じゃないことや、理想の嫁にはなれないことなど。そして、旦那さんに間に入って貰うのが1番大事です!間にクッション必要!お疲れ様です😔💦💦