※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中の気持ちの浮き沈みに悩んでおり、夫との関係にも影響が出ています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

妊娠してから自分の気持ちの浮き沈みが激しくて激しくて、妊婦ってもっと幸せなものと思ってた、と毎日思ってしまいます。。(T . T)

妊娠6ヶ月のときに久しぶりに友達に会ったときになんかあんまり幸せそうじゃないねー、嬉しそうじゃないねー、みたいな事を言われて確かに、って自覚してしまいました。

結婚が決まってからの妊娠だったし、もちろん授かりますようにって願って授かった赤ちゃんなので検査薬で妊娠が分かったときは涙が出るほど喜びました(u_u)

でも安定期に入る手前からずっとマタニティブルーなのか気持ちが沈んで沈んで自分に疲れてしまいます(⌒-⌒; )

旦那は割と分かってくれてると思ってたんですが、分かってるようで分かってないような中途半端に干渉したり心配してくる感じなので、あんまり一緒にいたくない、関わりたくないってまで思ってしまって離婚したいとか実際本気では思ってないのに、2回ほど離れたいと気持ちを伝えたりしました( ; ; )

妊娠前は殆ど喧嘩なんかなかったのに、こんな感じの私のせいで2日に1回は喧嘩というかギクシャクしてしまいます。。
優しく接してあげれなくて落ち着いてから1人で反省するような毎日になってます( ; ; )

こんな気持ち?だったり同じような方っていらっしゃいますか❓(⌒-⌒; )

コメント

hat3

コメント失礼します。
私もそんな感じです…。
気持ちの浮き沈みが激しくて泣いたりしやすよ>_<

優しい言葉ををかけれてたのが今では言葉がきついとか言われますし、妊娠して変わったねって言われますし…

私もそれを反省する毎日です。

• K

K

コメントありがとうございます!

私もmisa*さんくらいの時から始まりました( ; ; )
    自分で自分に疲れて反省しますよね、、(°_°)

言われてはないけど自分で性格変わったなって思います(⌒-⌒; )
    機嫌がすぐコロコロ変わってすぐイライラします(°_°)

ママリで女の子の場合は顔も性格も穏やかになるって書いてあるのを見て私は男の子だからなのかなって思ってきました^_^;

• 7月22日
  • hat3

hat3

私はまだ性別わかってないのですが、男の子なんですかねー⁈笑

私は妊娠初期から機嫌コロコロですよー>_<

• 7月22日
  • K

K

よくゆう迷信かもしれないんですが、男の子かもしれないですねー(^∇^)!

妊娠初期からは辛いですね💦💦
    私は初期はそんななかったですけど段々激しくなりましたよ!

• 7月22日
しあわせこ

不安定になるのは当たり前だと思います!キツくもなります。
私もこの前、似たような質問しました(笑)
旦那さんにお父さん用のアプリを入れてもらい毎日見てもらうと少しは気持ちが分かってもらえますよ♪
後、お腹を1日1回は赤ちゃんのためと言って触ってもらいます(*^o^*)

• K

K

コメントありがとうございます!
    予定日きっと近いですね^ ^

当たり前って思って落ち着かせようとするんですが、気持ちを穏やかに出来ないんですよね💧💧

お父さん用アプリ今日とらせてみます(⌒-⌒; )
    お腹触ったりは進んで自分からしてくるんですが、それさえもイヤって思う時があって、、もう重症です( ; ; )

旦那には病気と思って気にせんで、と言って言いたい事言いまくったり完全に落ち着くまで無視したりして後から反省と後悔してます(T . T)

• 7月22日
  • しあわせこ

しあわせこ

私は今日で29w3dです(*^o^*)!

確かに。触られるのも嫌な時は暑い。とか言って少し離れたりはしますよ(笑)
    でもその後やっぱり触ってよ〜とか言って近付きます(^ー゜)
    私はこの前までが本当辛くて旦那を怒ったり無視したり黙り込んだり凄く困らせましたヽ(;▽;)ノ
    今でも後悔ですね・・・・・

検診も食事制限やら気にしすぎて嫌になり仕事帰りの旦那に泣きつきました(笑)
    初めて泣きながら辛いって吐き出してからは気持ちが落ち着きましたよ♪
    答えにはなって無いですが、とことん話した方が楽になります。
    怒ってごめんとか、気にしないでと言えてれば分かってくれてると思います!
    kさんの旦那さん優しそうですし♪

反省してしまう時は上を見たら本当楽になりますよ(*^◯^*)

• 7月22日
  • K

K

私は今日で29wですよー\(^o^)/

あとあと後悔しますよね( ; ; )
    落ち着いたら落ち着いたごめんねって言う時もあれば頑固なんで言えないまんまの時もあって尚更反省します、、笑

泣きついて吐き出すことも大事ですよねー(^∇^)
    これからはちょっと素直に話して行こうと思います(⌒-⌒; )

ありがとうございます(^∇^)

• 7月22日