※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の方へ質問です。生後1ヶ月で差し乳から溜り乳になることはありますか?おっぱいの張り対策についてアドバイスをお願いします。

授乳中の方に質問です。
生後1ヶ月でもうすぐ2ヶ月になります。

差し乳から溜り乳になるということはありますか?
先日までは、おっぱいが張るということはあまりなく、赤ちゃんが吸うとツーンとして母乳が出る傾向でした。
(5〜6時間空くと張りますがガチガチではないです)

しかし、ここ数日、3〜4時間するとおっぱいがガチガチに張ってしまいます😣

同じような経験された方やアドバイスありましたら、返信いただけると嬉しいです😌🌱

完母の方は美容室やお買い物など外出される際、
どのようにおっぱいの張り対策されているのでしょうか??

よろしくお願いします!

コメント

もも

赤ちゃんがたくさん上手にたくさん飲めるようになって分泌量が増えたとかじゃないでしょうか?🤔
わたしも1人目のとき2ヶ月なる前くらいからすぐガチガチになっていました!
なので圧抜きだけしてなんとかやり過ごしてましたね💦
友人の結婚式で長時間授乳ができないときは手動の搾乳機である程度絞ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    たしかに先月よりはおっぱいの出はよくなったような気がします🧐

    圧抜きはどのようにされてましたか?
    搾乳機は持ち歩いていたのでしょうか??

    質問責めでゴメンナサイ〜😫

    • 10月30日
  • もも

    もも

    圧抜きは痛みがなくなる程度に手で軽く絞ってました😊
    絞りすぎるとまた母乳の分泌がよくなっちゃうので注意ですが💦

    基本的に子どもと長時間離れることがほとんどなかったので搾乳機持ち歩いてたのはその結婚式の1回だけです☺️

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手で絞る程度ですね!
    おっぱいあげる前に軽く絞るのでしょうか??

    そうだったんですね!
    参考にさせていただきます😌🌱

    • 10月30日
  • もも

    もも

    上げる前にも軽くほぐしてあげると、母乳の勢いで赤ちゃんがむせることもないですし飲みやすくなるのでいいですよ😊

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもぜーぜーヒーヒー言って、咳こんで飲んでるので可哀想だなぁと思いながら見てました😣
    少しほぐしてから授乳するようにしてみます😌ありがとうございます🌱

    • 10月30日