※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種後、左脇の体温が高いですが、注射箇所による影響はありません。熱は大丈夫です。

右脇と左脇で体温違うってことはありますか??

生後3ヶ月です
昨日、予防接種を受けてきました

・ロタテック
・ヒブ
・小児用肺炎球菌
・B型肝炎
・四種混合

の5種類です

今朝熱を測ったところ、
左脇で、37.9℃でした
何回か測ってみましたが、37.6〜37.9℃でした
右脇でも測ってみたところ、36.5〜37.0℃でした

ヒブ、四種混合を左腕、小児用肺炎球菌を右腕、B型肝炎を右の太腿に打ちました

左に2本打ってるから熱が高いとかありますかね??

この熱は大丈夫でしょうか、、??

コメント

にんじん🥕

小児科で熱は測る方で違うから発熱の時は必ず同じ方で測ってねと言われたことがあります😣
そんなに差があるかは分かりませんが誤差はあるみたいです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!だんだん熱上がってきましたが、やはり右の方が常に低い感じです😟誤差あるんですね🥺教えて頂きありがとうございました♡

    • 10月29日
そうそうママ

全く同じです😭😭
うちも昨日予防接種受けて
今朝からお熱あります💦
右ではかると37.9〜38.1
左ではかると38.9〜39.1
で1度ぐらい差がありどっちなのかわからず、、
今日は木曜日なので病院もあいてないし😫
熱以外は普段通りなのでとりあえず様子みようと思ってます😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに全く同じですね!😱
    私の病院木曜日やってたので、行ってきましたが、
    うちの子も熱以外普通で、2回目の予防接種後に熱出る子が多いし、明日の朝には下がると思うといわれました😣
    下がらなければまた病院です🏥
    お互い明日朝には熱下がりますように!!😖🙏🏽

    • 10月29日
  • そうそうママ

    そうそうママ

    お熱出る子多いんですね💦四種混合うつと熱出やすいて聞きました😫
    今朝熱測ったら36.7ぐらいまで下がりました✨よかったです!riiさんのお子さんはどうですか?🥺🥺

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうみたいですね!肺炎球菌も熱出やすいみたいです🤒どちらかですねきっと😫
    私も今朝熱測ったら、36.4℃に下がってました😭👏🏽
    お互い下がってよかったですねー!!😆🙏🏽💕💕
    初めてのことで不安でしたが同じ方がいらっしゃって、安心できました!ありがとうございました🥰♡

    • 10月30日
  • そうそうママ

    そうそうママ

    ほんとですかー!✨よかったですー!🥰🥰
    わたしも初めてのお熱だったのでかなり心配しましたが無事下がってよかったです💓
    こちらこそです!🥺
    ありがとうございました😊❤️

    • 10月30日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

誤差ありますよ〜😣💦
なので私はどっちか片方でしかはかりませんが
両方で測って誤差あるなら高い方で
判断します。


肺炎球菌は熱出る可能性高いですよ👩

副反応であれば1日で下がりますから
ぐったりしてなければ様子見で大丈夫です✨
1日経っても下がらないなら副反応でない
可能性が高いので病院へ💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    肺炎球菌打った部分が赤く腫れていたのでやはり肺炎球菌で熱出たっぽいです😢
    詳しく教えて頂きありがとうございました♡

    • 10月29日