※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で内出血のような症状があり、貧血と関係があるか心配ですか?

現在妊娠8ヶ月です。
脚の色んなところにこのような 内出血?みたいなものがあります。
痛みや痒みなど全くなく、押さえると色が引いていきます。
2週間前の検診で、ヘモグロビン10の貧血と言われ、動悸や頭痛がある事もあります。

貧血と関係があるのでしょうか?

コメント

まりん

妊娠時にできやすいクモの巣状静脈とか、下肢静脈瘤とか?でしょうか?🤔🤔
貧血というより、血液量が増えた結果とか、子宮の重みや圧力で脚の筋肉のポンプの役目が果たせなくなって血が上半身に戻っていないのかもしれません😣

弾性ストッキングとか履くと、改善するかも!知れませんよ😊検診も近いと思うので、お医者さんに聞いてみてはいかがでしょうか😄

• ママリ

ママリ

なるほど!詳しくありがとうございます!
    丁度今日検診なのですが、妊娠とは関係なくて こんなこといちいち質問するなって思われると怖いなと思ったので聞いてみました😂

• 10月30日