※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ
サプリ・健康

。子供の咳について。4歳の長女が月曜日から咳と鼻水で幼稚園を休んでい…

☆子供の咳について☆

4歳の長女が月曜日から咳と鼻水で
幼稚園を休んでいます。
初めは痰が切れなくて、苦しい咳で
病院に行き、飲み薬とホクナリンテープをもらいました。
その晩から痰は切れたものの、
痰が絡む咳が(日中少なめ)続いてて、
お休み継続中です。
ただ、今日は幼稚園でハロウィンパーティがあり
本人も楽しみにしてたので、
行かせてあげたいのですが、
夜中から何度か咳込む状態で目覚めてます。
咳が多少でも続く以上、体力も消耗してるし
休ませた方が良いですよね?
初めてのハロウィンパーティやし、
行かせてあげたい気持ちと
日中に暴れて咳込み出したら
みんなに迷惑になり、風邪が広まる発端に
なるのも嫌だし。

コメント

としわママ

せっかくの行事に行けないと悲しいですよね(T_T)
でも、お休みにしたほうがお子さんにも園にも良いとおもいます(T_T)

年齢から年少さんでしょうか?😃
また、来年があるとおもいます(^ー^)
コロナ禍の今年より、楽しいものになるかも!

この時期なので、咳が出ているのは預かる側も安心できないかもしれません💦
行事となると、普段より先生たちの目も届きにくいですし(ToT)

  • タマ

    タマ

    コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    やはり休ませた方がですよね😭
    制作物とか準備もしてて、先生からもハロウィンパーティまでに元気になろうね♪なんて、連絡がきたり。。
    それを楽しみに頑張ってきたんですが、さほど良くならず😭

    今年入ったばかりの年少です😭
    確かに長女だけに構ってられませんよね😰
    これから冬休みまでに、何かとイベントがあるので、今の風邪を完全に治したいのもありますし、可哀想だけど今日はお休みしよかな😭

    • 10月29日