※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん☆
子育て・グッズ

友達の子供が凶暴で、娘に何度も危害を加えるため、困っています。娘はおとなしい性格で、同年代の子供がいないため、遊ばせているが、病気ではないか心配です。

子供ってこんなもんなんですか?

私の友達の子供が凶暴すぎてまいってます。
娘より3ヶ月上なんですが、落ち着きがなく
じっとしてられないみたいで、つねに家の中でも
大声だしてるし、全速力で走ってるし、
しらない子のとこ寄っていって後ろから
つきとばすし、娘も何度も滑り台の上から
おされて落ちそうになるし、
歩行器乗り回して娘に何度もわざとぶつかって
足ひきまくるし、後ろから首しめて笑ってるし、
おもちゃの車でもずーっと娘が泣くまで
ぶつかってくるし、ご飯食べてたら
ちょっかいはだすし、ずっとウロウロしてるし
すぐ叩いたり、つねったりとりあえず
かききれないぐらいひどいんですけど、
こんなもんなんですか?😂
色々されすぎて私は大嫌いです😂

娘はマイペースでおとなしい性格なので
いつもやられっぱなしで、傷だらけです😂
周りに同じ年頃の子がいないので、娘のためって
言い聞かせて遊ばせてるんですが、はたして
娘の為になるのかどうか😞
さすがにやられっぱなしの娘もこの前は
ちょっと仕返ししてましたけど😂
正直、遊ばせるのどうしようか迷ってます。
なんか病気とかなんですかね?(´・ω・`)

コメント

コスタ🛳

個人的な感覚ですけど、それは普通じゃないような🤔💦
うちの息子も落ち着きないですが、さすがに友達のこと突き飛ばしたり首絞めたり泣くまでおもちゃでぶつかって来るなんてしません!
そして、仮にしてたとしてもすぐやめさせます!
その子の性格もあるとは思いますが、親の教育もなってないなと...😠
2歳過ぎれば言えば多少は分かる年齢だと思うので!
私ならもう遊ばないですね💦

  • さっちゃん☆

    さっちゃん☆

    やっぱり普通じゃないですよね😂
    発達が遅いとかは感じないので
    その子の性格もあるとは思うんですが、
    あまりにもひどくてちょっと引きます。
    しかも意地悪するときずっと
    笑ってるし、サイコパスなんかなと思う時あります(笑)
    その子のお母さんもまいってる感じですが、
    そんなに怒らないのもあるかもです😞

    • 10月29日
mamari

確かに乱暴だとは思いますが、その子のお母さんの対応はどうなんでしょう?毎回注意して謝ってくるのか、それとも放置なのか…。
その対応次第で今後の付き合い考えてますね💦

けど、正直こんな所で他人のお子さんを病気だの聞くのはお節介だと思いますし、大嫌いとまで思うのならば遊ばせない事ですね😂

  • さっちゃん☆

    さっちゃん☆

    お母さんは叩いたらダメよーとか、
    そんな感じですかね。

    その子供は嫌いですけど、お母さんは
    嫌いではないので遊ばせてました。
    これからはやめます

    • 10月29日
  • mamari

    mamari

    これ以上さっちゃんさんのお子さんにも被害がいかないように、子供抜きでママ同士で会われてみてはどうですか😊✨

    • 10月29日
  • さっちゃん☆

    さっちゃん☆

    どちらも幼稚園いれてないのと子供みてもらえないので
    難しいですね。

    • 10月29日
ゆぅや

……兄弟同士ならそんなもんだったりするけど

正直、躾が出来てない問題か
親が暴力的もしくは
何かしら障害もちな可能性が高いなってら思います……

3歳、4歳となってくると
力もなかなかついてきますし
動きも親がついてけなくなってきて
出来ることも増えます
そのまま大きくなれば危険です
正直落ち着く様子ないなら遊ぶのはやめた方がいいと思います

うちの親戚の子供6歳ぐらいかな?
そんな感じでやんちゃで
木掘りで人を殴ろうとしてました。
丁度大人が3人いて止めれましたが怒られてるのにニヤニヤ
大人でもズシッとする重さなのに
そんなんで殴ったら大事です…
自転車乗ってる状態でぶつかりあったりほんと危険な悪ふざけたくさん見ました。
まだ2歳のうちに見定めて判断された方がいいです。

  • さっちゃん☆

    さっちゃん☆

    躾の問題なのかもしれないです(´・ω・`)
    お母さんとても優しいので😞
    友達の子ももってるオモチャで
    すごい叩くし、ヒモがあれば首に
    ひっかけるので危ないですよね😞
    こないだプロレス技みたいなの娘にしてたので
    ほんとに目がはなせないです😱
    月齢があがるにつれて
    どんどんひどくなってるので
    変わりそうになかったら
    遊ぶのやめておきます😢

    • 10月29日
コッシー

2歳児なので、そういうことをやる可能性あるかといえば、あるとは思います。
大声だしたり、走り回ったりは家の中なら普通です。
ただ、0歳じゃなくて2歳なので、さすがに相手を泣かすまでやる、つねる、たたく、蹴飛ばすとかは、普通にダメなことだし、2歳だったらやってしまうことはあったとしてもしっかり大人が「それはダメでしょ!」と教えないといけないです。
なので、ちょっとそのお母さんの「ダメよー」の言い方は気になります。
もう2歳なので、軽く叩いたぐらいだったら優しくダメよと言うぐらいでもいいですが、何回もやる、相手を泣かすとかは、ちゃんと真顔でちょっと強く言ったり、それでもやめないなら親がもう強制的にやめさせるとかしないとダメだと思います。
でないと子供もどんどん「ダメよー」と言われるだけで、でもやめなくても何も言われないしいいやとなっちゃうと思うので。
ただ、イヤイヤ期酷いと叱り方も気を付けないと逆効果だったりはするので、その辺もしかしたらそのお母さんも苦労してるのかもですが。

  • さっちゃん☆

    さっちゃん☆

    娘が泣いててもすごい笑ってるので
    喜んでると思うんですかね?😞
    お母さんは前からすごく優しいので
    もっときつく叱らないのかなー
    とは思ってました😞
    でも家では怒ってるみたいなんですが、
    効果ないみたいです。

    • 10月29日
  • コッシー

    コッシー

    その時期なので、相手の子が喜んでると思ってるとかもあるかもです。
    ただやはりそこまで乱暴してくるなら親がちゃんと叱る、叱っても聞かないなら強制連行でもして相手の子から引き離す、直らないなら暫くはお友達がいるところに極力行かないぐらいが普通だと思うので、お友達のことで言いにくいですが、お子さんがどうと言うよりもその親御さんの対応が気になります。

    • 10月29日
みさき

大好きなお友達の事を悪くいうようで申し訳ないのですが、私だったら、さっちゃん⭐︎さんの娘さんに申し訳なさすぎて、連れて行けません。連れて行くなら、もっとしっかり叱るなりなんなりします。

凶暴息子の問題ではなく、親の問題のような気がします…

お友達も家で怒りすぎて、2人きりになりたくないのかもしれませんが、こっちも困ります。

  • さっちゃん☆

    さっちゃん☆

    前に母に幼稚園行きだしたら、
    そういう子もいるからなれさせるため
    って言われたので行ってたんですが
    やっぱり娘がかわいそうですよね😢
    ちなみに相手の子は女の子なんです😞
    男の子でもこんな凶暴な子
    見たことないです😞
    しばらく行かないようにします(;_;)

    • 10月29日
ママリ

普通じゃないと思います。
子供が可哀想なのでその子とは遊ばせたくないです😣

もちろんその子によって性格とかは違うと思いますが、ダメなことはダメ。危ないことは危ないと親がしっかりとしつけるべきだと思います。
幼稚園とかに行きだしたら苦労すると思います。

友達のことは好きでも、自分の子の方が優先なのでその子たちとは距離置いちゃうかもしれないです💦

  • さっちゃん☆

    さっちゃん☆

    前に母から、幼稚園行きだしたら
    色んな子がおるから、
    なれさせるためって言われてたので
    遊びに行ってたんですが、
    やっぱり娘がかわいそうですよね😢

    幼稚園いってないので
    わからないんですが、
    幼稚園の先生とかはこういう子の
    親になんか注意とかするんですかね?😞

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに色んな子がいるとは思いますが、そんな子滅多にいないと思います💦
    自分の子には関わらせたくないと思ってしまいます。
    何かあってからでは遅いですからね…
    うちの子もまだ幼稚園言っていないのでわからないですが、注意されるんじゃないですかね? 他の子に危害与えたら連絡くると思いますし…
    妹が働いている園は、面接があってそういうヤバそうな子は最初から落とされるって言っていました。

    • 10月29日