※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で、旦那が毎週友達と泊まりで出かけていて許せない。妊娠中の嫁と知りながら、事後報告で泊まりの予定を伝えてくる。話してスッキリしたい。

妊娠10ヶ月、初マタです。
予定日まであと1ヶ月と迫る中、わたしがかなり身軽で元気なため、旦那が毎週、友達と泊まりで出かけています。車で1時間の近場とは言え、そろそろ許せなくなってきました。こっそり携帯もチェックしているので、浮気ではないことは確認済みです。旦那も旦那だけど、嫁が妊婦と知っていて泊まりに行く友達も嫌いになってきました。旦那も事後報告で泊まりの予定を伝えてきます。
呆れて怒る気力もないので、ここで話してスッキリしたいです!

コメント

るる

さすがにそれはキレてもいいかと…車で1時間は遠いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キレるのも疲れちゃいました笑
    やっぱり車で1時間は遠いですよね〜。

旦那に言ってみます!

• 10月29日
さき

ちょっと分かります。。

妊婦でもう臨月とはいえ
何が起こるか分からないから
いざと言う時対応出来るよう
しっかりしてほしいですね😤

私も妊娠中も元気だったけど
それを見てか臨月まで働くつもりでいましたが、旦那は妊娠分かってもずっと無職。
体調悪くて仕事早退してもお昼まで爆睡。結局仕事をしたのでムカついて別居してからでした。男の人って産まれてからじゃないと父親になるって感覚が生まれないって言うからそうなのかもしれませんね😣💦 それでも毎週の旅行はやめてほしいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何が起きるか自分でも分からないから、何とも言えないというか💦
    いざという時にどうしようと思ってるんでしょうね🤔

さきさん、偉すぎます!
    父親になる感覚が無いって、無責任だよなって思いますよね。

• 10月29日
  • さき

さき

初産婦だから余計に
    こっちはヒヤヒヤです💦
    陣痛タクシーだけはすぐに
    電話出来る様にと入院バックはいつでも万全にしてました!旅行行ってたら呼ばれてもすぐ産院に送って行ける?って思いますね😤

産まれてからも周りに
    子供がいないから関わり方とか知識も全くないです。。
    オムツ交換は1日1回、生後2ヶ月なのにもうそろそろハイハイするねとか、は?ってなりました。無知すぎて触らせたくないですもん😓

子供は好きそうですか?

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、陣痛タクシーは電話帳に入れて、入院バックも万全にしてます!何が起きても一人で対応できるようにと思ってます!

周りに子供が居ないと、そうなりますよね。。
    旦那は子供好きです👶🏻

• 10月29日
はななっこ

友達も旦那さんも、赤ちゃんが生まれたら出かけられなくなるから今のうちに出かけよーって羽目をはずしてるのかもしれませんね。奥さんも同じ状況であることや、妊婦がどんな不安や悩みを抱えてるかは、言わないとわからないのかなーと思います。

男ってバカですよ。
空気を読む力か壊滅的にないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです、それです。
    今のうちに出かけよーって思ってるのが呆れます😑
    出産後の手続きのこと、保育園のこと、ベビー用品のこと、全部任せて遊びに行ってます。産休って何の為にあるんですかね?

ホント、破滅的に空気が読めない人です!笑

• 10月29日
  • はななっこ

はななっこ

女の人は子どもが出来たり、生まれたりしたら自然と母親らしくなり、育児ができると思っている男の子もいるみたいですが、女の人だってわからない中、手探りで出産に耐えて育児をしていくのにね。
    そして人って毎週のようにやっていた習慣化されたことを,突然やっちゃダメって言われたらストレスになるみたいです。だから子どもが生まれたから旅行ダメってなると頭ではわかっていてもストレスになるみたいです。だから,生まれる前から少しずつ行動と頭の中をパパモードにする必要があると思います。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほうほう、少しずつパパモードにするですか🤔
    コロナのこともあり、旅行ダメって言い過ぎて、反発で今みたいなことになってるので、それも彼にとってはストレスだったんでしょうね。

女性だって分からないことだらけだし、食べるものや行動が制限されてるのに、一番近くにいる人がなんで分かってくれないの?って思います。

• 10月29日
はじめてのママリ

私ならブチ切れます!

1ヶ月くらい我慢しろよ、そのくらいも我慢できないのかよって文句言いますね 1時間とか何かあった時どうするんですか… 破水が先だった場合大変ですよ😤

怒るのめんどくさかったら、ここの皆さんのコメントをスクショして見せてもいいかもですね🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒るのもめんどくさいです!笑

産まれてから毎週泊まりに行かれるのも、それもそれで嫌な気分にはなりそうです。

確かに破水した時のこともありますね〜旦那にもう一回言ってみます!

• 10月29日
☆peony☆

一ヶ月迫るならお泊りで出かけるのは禁止にさせないと。毎週はあり得ませんね。

産後も同じことしそうです。

旦那さんって父親の自覚ないんですよね。

臨月でいつ産まれるか分からないんですから話し合って一人で不安なことを伝えてみたら?

身軽とはいえ陣痛きたりしたら一人だと心配になりますよ。

産後の子供の手続きを旦那さんにしてもらいましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

禁止にさせないとですよね〜わたしが甘いのもありますね。。
    産後なら実家に帰るし、行っていいよと言ってるんですけどね。

産後の手続きは旦那にしてもらうように伝えてます❣️

• 10月29日
きてぃ

同じく臨月初マタです。
臨月で正期産前とはいえ、いつ生まれてきてもおかしくない時期に泊まりで出かけるなんてありえないです😔私の旦那は夜、お酒を飲むのも控え出しました。もしいつ何があっても自分といる時は自分がどうにかしないと、という気持ちがあるみたいで✊🏻それぐらい危機感持って欲しいですよね、大事な時に頼りにならないと意味がない😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月初マタ、一緒ですね!

お酒は控えてくれてます!
    あわてんぼうさんの旦那さん、協力的で素敵ですね♪

ドキドキですが、頑張りましょうね🤰

• 10月29日