※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

都内在住の女性がコロナ対策で行っていることは、服の分離、買い物品の除菌、お風呂でのアルコール使用、子供の手の消毒、手洗いとうがいの徹底です。恐怖心は薄れつつあり、対策を緩和していますが、子供を守るために努力しています。皆さんはどのような対策をしていますか?

都内に住んでます。コロナ対策はどんなことをしていますか??
我が家では、
・外と家の中で服を分ける
・買ってきたものを除菌シートで拭く
・帰ってきてすぐにお風呂に入れなかったら髪の毛にもアルコール
・子どもの手はノンアルコールウェットで拭く
・手洗いうがいはこまめに
こんな感じです。
以前ほどの恐怖心も無くなってきたので、少し対策を緩和しましたが正直めんどくさいです…😅だけど子どもを守りたいのでやれることはしていこうと思っています。
皆さんはどのような対策をされてますか??

コメント

Na🖤

都内じゃないですが、マスク・手洗いうがい・手指消毒・家に帰ったら着替えるくらいです😅お出掛けも普通にしてるしもうほとんど日常生活に戻ってます💦

• 🧸

🧸

うちもお出かけはかなり増えました!!😅
    以前のような恐怖心は無くなってきましたよね🤔
    外と家での服を分けてるのは、コンビニとかでも着替えたりしてますか??

• 10月29日
  • Na🖤

Na🖤

乳幼児の死亡や重症化も今のところないし、恐怖心はなくなりましたね😅もうウイルスと共存していくしかないですし💦コンビニとか散歩とかちょっとした外出くらいならそのままですね😅

• 10月29日
  • 🧸

🧸

そうですよね、、、
    うちはちょっとのお散歩も着替えているのですごく面倒だし子どもも泣いて待ってるのに着替えるというのが煩わしくて💦
    それぐらいならいっかって思えてきました😅💨

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

少しでも外に出て帰ってきたらすぐ服洗濯、自分とこども即シャワーで丸洗い、旦那も仕事帰ってきたらシャワーに直行してもらってます!
それくらいです!

• 🧸

🧸

コンビニやちょっとのお散歩のたびお着替えしてますか??🤔
    あと来客をおうちに招いたりしてますか?😣

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションのゴミ置き場までゴミ捨てる以外は、全て着替えてます!
    来客者は招いて無いです!
    友達が赤ちゃん見に行きたいって言ってたのですがコロナで断ってます😅

• 10月29日
  • 🧸

🧸

すごい!徹底されてますね!!👏
    私は対策に疲れてしまい友達にも会うようになってきました…改めて引き締めないといけないところも確認しないとですね💧

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染者数がまだ変わらない感じなのでコロナに慣れてしまって感染したら危ないと思って気を抜かないようにしてます!
    未だにスーパー行くのですらヒヤヒヤしてます😅特に子供はまだマスク出来ないですし、そろそろ母乳の免疫力も落ちてくる頃なので怖くて😣

• 10月29日
  • 🧸

🧸

子どもを守れるのは親だけですもんね!お互いコロナから子どもを守りましょう✊✨

• 10月29日