※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

乳首が痛くて授乳が辛いです。ミルク追加せずずっと授乳中で疲れています。混合でもいいか迷っています。退院して乳首を休めて寝たいです。

乳首が痛すぎて授乳が苦痛です…
痛いの我慢してみんなあげてるのは分かるんですが
全然出ない→頻回授乳→乳首きれる→痛い
けどミルクを追加であげたりとかしない病院なので
寝てくれることも無くほぼずーっと授乳してるため
永遠ループで寝れないしちくび痛いしで
もう心も体もしんどいです………。
完母で行きたいけど、こんな痛いと
混合でも完ミでも私はいいなって思っちゃいます…
上の子は完母→混合→完ミで結局完ミだったし…
早く退院したい、ミルクあげて少しでも乳首やすめて
寝たい…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完母→混合→完ミと移行しました!
乳頭保護器使えませんか?😭

• ちー

ちー

ほんとですか?😭😭
    みんな通る道だからとか言われても私には耐えられないってなぅてます😭😭
    そんなのあるんですね😭!助産師さんにもう痛すぎて授乳無理ですって言ったら、とりあえず保湿クリーム塗って、2時間半くらい預かるからその間ゆっくり休んでまた頑張ろうねって言われて、もう地獄のループすぎて無理です…。全然混合、完ミでいいってめそめそ泣いてます…

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにその地獄、、個人の考えを大切にしてほしいですよねーー😭😭
    産後の不安定な中、本当に本当にお疲れ様です😭!!
    私も不快性射乳反射っていう授乳するたびに気持ち悪くなってしまう症状が出て断念しました><
    その時に保護器使ってたのですが、痛みかなり軽減されますよ!!

• 10月29日
  • ちー

ちー

母乳推進なのは分かってたけど、ここまでとは思わずほんと帰りたいです早く…
    不快になりながら無理に授乳することないですよ😭😭😭
    使ってみたい😭💗
    また2時間半から痛みに耐えて授乳とか考えると無理すぎて…

• 10月29日
ミサコ

私も2人目の病院は母乳推進してて初めの3日はミルクくれなくてすごく辛かったのでお気持ちわかります😭
ほとんど出てないから子供は寝ないし、頻回授乳で乳首から血は出るし、授乳の度激痛だし…耐えきれずかなり強くお願いして3日目からミルクもらいました。
私は1人目もあんまり出なくてずっと混合だったのですが、今回は完母に出来たら嬉しいなーって産む前は思ってたんです。でもまぁ結局心折れて帰った今もミルク足してます😅少しずつ母乳量増えてるからこれからいけそうならミルク減らしていきますが、産む前の情熱は無くなっちゃいました。
ミルク寄りの混合で育った上の子はほとんど風邪もひかない元気な子に育ってるし、私がイライラしちゃうくらいならどっちでもいいよなぁって今は思ってます!

• ちー

ちー

まったく一緒すぎて😭😭😭!上の子の病院は、母乳推進だったけど、ミルクも用意してあったから、尚更いまが辛く感じてしまって…
    授乳辛い、痛い、寝れない、心身ともにやられるって感じで辛すぎて…
    私も1人目あんま出なくて完ミにしたので2人目完母にできたら嬉しいなぁっておもって母乳推進の病院で産んだけど、もう心折れてミルクあげたいです…。私ももう母乳情熱ほぼ無くなりました😭家帰ったら上の子いながらの新生児だし、少しでも寝る時間確保したいのでミルクたす気満々です😭わかってくれる方いてほんと号泣です😭💗

• 10月29日
hime★

わたしの娘も吸う力が強くて
血が出てしまったことが
何回もありました😅💦

乳首ようの保湿クリームを塗って
乳首を柔らかくしてみてください😅💦👍

• ちー

ちー

保湿クリームやってるんです😭😭😭
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 10月29日
  • hime★

hime★

ラップは巻いてますか?😅💦

• 10月29日
  • ちー

ちー

いま入院してて貰えないんですよ💦💦助産師さんにも保湿クリーム塗ってねーしか言われないので😭💦💦

• 10月29日
  • hime★

hime★

わたしは入院中にラップ
    貰えましたよ😅💕

あとはうまく吸えてない可能性も
    ありますね😅💦

浅いとどうしても先の部分で
    吸うので乳首を掴んで
    赤ちゃんの口に深く入れて
    みるのも良いかと思います😅😉‼️

わたしも1人目の時は混合で
    慣れるまで辛かったです😅😢💦

2人目は完母で育ててます😉💕

2人目なので頑張れば母乳が出ますよ😉💕

乳首が痛いってことは赤ちゃんが
    母乳を欲しがって証拠です😉💕

入院中の今の時期は母乳がうまく吸えないし、痛いし、寝れないけど
    あとあと、母乳の方が楽です😉💕

そのまま、添い乳して一緒に
    寝れるので😉💕

• 10月29日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!

• 10月29日
クロちゃん

すごいスパルタな病院ですね!

私も分娩台で授乳してから、既に傷がつき、乳首パックリ割れて激痛😫
耐えきれず、助産師さんに相談したら、乳首を休ませた方が良いということになり、搾乳機を使いました。
搾乳機でも多少痛いですが、直接吸われるよりは全然平気でした。
退院してからも使い続け、4-5日続けたら傷も治って、直接吸わせてもそんなに痛くなくなりました!

• ちー

ちー

めっちゃスパルタですよね…
    それまではすごい好きな病院だったけど、もう早々に退院したいです…

搾乳機もあるんですね😭😭😭!どんなに相談しても少し休憩してまた吸わせようねって言われて、母乳推進の病院だからしょうがないけど退院したら速攻ミルクに変えよって思うくらいもうトラウマになりつつあります…

• 10月29日