※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。妊娠中太りすぎない方法や、妊娠中の体重増加の適切な範囲について知りたいです。

妊娠中の体重管理って難しいですよね。わたしは初期は悪阻で痩せないタイプなんですが太りもしないです。
悪阻が終わり安定期に入ると途端に太りやすくなります😨元々デブ妊婦なんで最低でもプラス5キロで行きたいなと‥体重管理に厳しくない産院なのでうるさく言われたりしませんが1人目の時は12キロ太り産後完母でも全然痩せませんでした!なので今回は産後苦労したくないので妊娠中太りすぎないようにしたいです。妊娠中太らなかった方は何週まで何キロをキープしてたのでしょうか?やっぱり臨月まで1キロも増やさないのが良いのか‥わたしは14週でもう約1キロ太りました😢1人目の時は16週で4キロ太り20週までにまた4キロそこから臨月まで頑張ってキープして臨月で4キロ一気に太りました😨
妊娠中3キロから5キロで抑えた方体重の増え方教えてください。

コメント

あちゃん

私は元々肥満体型で体重+8キロまで
でもギリギリだよって言われていたので気にして生活してたら出産までに+4キロでおさまりました!笑
悪阻のときに-2キロそっから食べすぎたなって思ったら炭水化物抜いたりとかしてましたよ⭐️

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

プラス4キロ!素晴らしすぎます🥺わたしもかなり気を付けてはいるんですが先が長いなぁと思って😓ありがとうございます!

• 10月28日
  • あちゃん

あちゃん

妊娠中は便秘になりやすかったので
    酸化マグネシウムを処方してもらって飲んでいたのでめちゃくちゃ毎日
    沢山出たりもあったのでそれもあるかもしれないですw

• 10月28日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

妊娠中は便秘なりやすいですもんね!気をつけます!

• 10月28日