※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で、成長が小さめと言われ、逆子で、お寿司やステーキを食べた後にトキソプラズマ症について調べて怖くなり、ネットの情報で不安が募っています。

現在妊娠中期です。少し成長が小さめだと言われたこと、逆子であること、そして、私の不注意ですがお寿司を食べたりステーキを食べたりしていました。食べたあとに調べているとトキソプラズマ症という言葉を知り怖くなりました。ネットにかいていることばかりを読むと怖くなってしまい気持ちが、落ち着かなくなってしまいます。

コメント

しおり

わたしは、なんでも食べていました(笑)お母さんが食べたいものは、赤ちゃんも欲しがっているんですよぉ(笑)😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢そう言ってくださると心が軽くなります😢すぐに返信して下さりありがとうございます😢

• 10月28日
  • しおり

しおり

大丈夫です🎵気にしすぎもカラダに悪いですよぉ☺️💓思っている以上にカラダは、強いですよぉ❗お腹の赤ちゃんのことをいっぱい考えていて良い素敵なママですねぇ❤️

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️✨

思っている以上に体は強いという言葉に励まされました🥺💗

子育てをされているママさんからそう言ってもらえるととても
    嬉しいです🥺💗

• 10月28日
  • しおり

しおり

大丈夫です‼️神経質にならず、好きなものを食べて元気な赤ちゃんを産むことが一番です🎵ストレスにならないように、楽しい10カ月を過ごして下さい‼️無理せず😊❤️

• 10月28日
(*´︶`*)♡

わたしもふつうにたまに
お寿司食べてました🤫

でもうちの子元気ですし
周りも全然食べてましたが
元気に産まれてます!

食べ過ぎは良くないと思いますけどね♩

ちなみに、うちの子もずっと小さめで
産まれた時も2600とかでしたが
大きく成長してます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢
    お寿司の件、小さめな件優しく教えて下さりありがとうございます😢心が落ち着きました😭

すぐに返信下さりありがとうございます😢💗💗

• 10月28日
ゆいか

大丈夫ですよ🍀😌🍀
でも妊娠中はナイーブになりますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中、すごくナイーブになってしまいます…

色んなことを気にしたり
    でも、気にしすぎている自分に疲れてしまったり…
    毎日いろんな感情が出てきて
    しんどくなることも多々あります…😢

こうして返信して下さり、元気になりました😢本当にありがとうございます😭

• 10月28日
ゴーヤママ

私は2人出産していますが、2人目が生まれて少し経ってからこのママリを知りました。と同時にトキソプラズマやその他諸々の事を知りました。
それまでは妊婦は生物控える事は雑誌?か何かで読んだので貝類を除いたお寿司食べてましたよ!
ステーキも食べてましたし、臨月なのに蟹を食べに旅行まで行ってました。笑
何もなかったのはラッキーですが、そんな心配でビクビクしながら妊婦生活をおくるのもしんどくないですか?
大量摂取や毎日食べた訳じゃないしそこまで過敏にならなくても良いんじゃないかな〜とこの様な投稿を読んでいつも思います。
赤ちゃんが元気なら少し小さくても大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお寿司は食べすぎず、楽しめる程度の量は食べていらっしゃるんですね😢

そういや蟹も食べたなぁ…とコメントを見て思いました😳💦💦

心配ばかりしなくても大丈夫ですよね🥺

すぐに返信をくださり
    本当にありがとうございます😢

• 10月28日
まよ

私も気にして妊娠前よりは食べないようにしていましたが、知り合いの方はなにも気にせずお寿司もラーメンも食べまくって元気なお子さんを産みました☺
気になって調べて不安になる気持ちとってもわかりますがママもたまには好きなもの食べたいと思うので大丈夫ですよ😊💕

そして私は推定2800gと言われて産んだら2600gでしたが今では元気すぎるぐらい大きく育っているので安心してください🤣
友達は推定2800gと言われ産んだら3900gだったりしました…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのこと調べると
    やはりリスクのことがたくさん書いていることがほとんどなので
    ここ最近気になるから調べてそして落ち込んでしまうということを繰り返してしまっていました🥺

とても大きなお子さんが生まれたと教えていただいて私の赤ちゃんの今の体重も目安なんだろうなぁと思えました😢

すぐに返信を下さりありがとうございます😢気持ちが落ち着きました🥺💗

• 10月28日
lemon

不安ですよね。わたしも妊娠中何度も気になりましたのでお気持ちわかります。

トキソプラズマはたくさん食べてないからOKというわけではないです。

先輩ママさんたちからも私は大丈夫だったから食べていい!と何度も言われましたが、実際にママ友がトキソプラズマになって個人病院から大学病院に転院になってしまいました。

ただ可能性はとても低いですし、感染しても必ず影響があるわけでもないので心配しすぎも良くないです。

検査は簡単ですし、病院によりますが3000円くらいでできますよ。
おかかりの産院に相談するか、検査だけ受けさせてくれる婦人科などもあるので心配なら受けてみてはどうですか?

わたしも結局出産まで3回も受けました😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり何度も不安になるものなんですね🥺💦自分だけじゃないと思うと気持ちが楽になりました💦

そうですよね
    食べても大丈夫だと周りに言われてもやはり心配は心配ですよね🥺

検査ができるんですね🥺
    一度産院に相談してみます!
    丁寧に教えて下さりありがとうございます😢💗💗

• 10月28日
はじめてのママリ

生肉は気をつけてた方がいいかもですね😖💦 でも、お寿司とかは食べてる方結構いらっしゃるみたいですよ🙌

逆子だと小さめに測られる時もあると私は逆子だった時に言われました!!

果物食べる、横になる というのは赤ちゃんが大きくなりやすいみたいです! 果糖は体重増加、横になるは 血液の流れがスムーズになるから赤ちゃんに不可なく届きやすい と言われました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢💦💦

逆子の件
    教えて下さり
    ありがとうございます😢
    参考にしてみます🥺💗💗

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます😢💗

• 10月28日

週数近いです😊
私も21週の検診で、ハッキリではないですが「反対向いてるねー、まぁまだ動き回るから大丈夫だよ」と言われました。流す感じでしたしあまり気にしてなかったです💦

食べ物も気になりますよね!心配性なので生物避けていましたが、それがストレスで。周りからはそっちのが良くないし、たまになら大丈夫だから食べなと言われました(笑)
親戚は気にせずお寿司とか食べてて元気な子を産んでいます😊
後悔はしたくないので心配でもありますが、楽しいマタニティライフにしたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数が近いんですね😊💗💗
    気にしなくても大丈夫だと
    言われたのですが、
    今までの検診で言われてなくて
    なんとなく調べたら怖くなってしまったんです😢

私心配症だなと妊娠してから
    より一層思うようになりました🥺💦(笑)

本当に楽しいマタニティライフにしたいですね😊コメントして下さり落ち込む気持ちも晴れて、元気になりました🥺💭ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月28日