※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

野菜嫌いの娘に野菜を食べさせたいけど、食べてくれず悩んでいます。栄養を摂らせたいけど、料理が面倒で疲れています。他のお母さんも頑張っているようです。

もーやだー😭😭😭
野菜嫌いの娘にどうにか野菜食べさせようと頑張るが…

食べちゃくれない💧

米かうどんか納豆魚肉しか食べない…
納豆に刻んだ野菜混ぜると食べるんですけど、楽だからもう毎食米、野菜入り納豆、バナナにしたい笑

でも絶対飽きてそれすら食べなくなりますよね😓

このくらいの年齢はよくありますよーなんて保育園の先生言ってくれたけど、風邪ひきやすくなったし保育園休まれると仕事がほんとに進まないからどうにか栄養とってほしい😭

…って思うんだけど、
本音はもう作るの疲れた😅笑
ハンバーグとか入れると食べるけどそのハンバーグ作んのも面倒…
せめてスープとかシチューにしたら食べるとかなら楽なのに😫

食べて欲しい!
でも面倒!っていう矛盾!

世の野菜嫌いなお子さんのお母さん方
頑張ってるんですよねぇ😂

コメント

たむけん

お好み焼きのなかにぶっ込んだりしてます!

• はっち

はっち

お好み焼きって魚肉入れられるし、キャベツ以外にも細かくすれば葉物もきのこもなんでも入れられるから神!!
    …って思ってたのにある日から食べなくなりました😭😭😭😭
    たくさん作り置きできるから重宝してたのに…

• 10月29日
ma

お味噌汁もだめですか?🤔

• はっち

はっち

お味噌汁、スープ類は彼女にとっておもちゃになってしまうんです…
    スプーンですくいあげ口に入れるけど、飲まずにぐちゅぐちゅしてべぇーって吐き出されます😱
    お味噌汁なら中身食べなくても栄養滲み出るって言うし汁さえ飲めばいいって聞くけどそれさえ胃に入らず出て行く…💧

• 10月29日
はじめてのママリ

ひたすら果物でビタミンとってました😅

• はっち

はっち

やっぱり野菜食べないなら果物に頼りますよね🤣

• 10月29日
こけこ

果物もだめですかね?風邪対策を考えるならビタミンで果物でも良さそうですが…(*^^*)

• はっち

はっち

果物はほぼ毎食食べさせてるんですけど、やっぱり離乳食時に野菜はちゃんと食べていたんですが、その時より風邪引きやすいなあと感じます…

せめてフォロミ飲んでくれたら安心なのにそれも嫌がる😱

• 10月29日
🕊

うちの子も食べてくれないんですけど刻んであれば食べるのでトップバリューのやつ使って何にでも入れてます😊

• はっち

はっち

トップバリューにこんなのあるんですね!しかしうちの周りにトップバリュー扱ってるお店がない…😭
    前はcoopで裏漉しにんじんとか緑黄色野菜とかあったのに最近は頼めなくなってしまい…
    もっとこういうの色んなとこで作って欲しい!!

• 10月29日
ゆめ

好みも全く同じです!!
めちゃくちゃ面倒ですよね😓
インスタとか見るとしっかり色合いなども考えられていて参考にもならないし別世界って感じです(笑)

• はっち

はっち

わかりますー!!!!🤣
    私もなんか参考になればとインスタで検索するんですけど、#野菜嫌いで検索しても、いや、それだと食べないわ…結局おしゃれに見えること重視…💧とがっかりします笑

• 10月29日

ハンバーグに色んな野菜みじん切りして入れます!!😂

• はっち

はっち

ハンバーグ使えますよね!!
    なのにその作る工程が面倒で…😅笑
    めんどくさがっちゃいけないのは分かってるんですけど簡単さを求めてしまうダメな母です🤣

• 10月29日
そら

うちの子も偏食が激しすぎてもう何あげていいのか分かりません😣
ハンバーグも最近ダメだし、今日は納豆ご飯と卵焼きのみの晩御飯でした😵
昨日は食べていたのに今日は食べないなんて事もよくあり、最終的に納豆ご飯になってしまいます😱
米で大きくなってて栄養が心配ですが、作っても食べないとなるともう納豆ご飯やふりかけご飯でいいやってなってます😱
みんなどうしてるんだろーと毎日頭が痛いです😭

• はっち

はっち

おなじくです!!
    美味しいけど、その納豆なら食べるって味覚なんなの!?って思います🤣笑
    これなら喜んで食べるか?と思いアンパンマンふりかけを買って与えてみるも、アンパンマン!❤️と喜んで米に振りかけたら食べずに袋で遊んで、気が済んだらポイでした笑

食べてくれるなら作る労力も惜しまないけど、これならどうだ?これなら?ってもうやりすぎて惨敗して料理が嫌いになってます…😂

• 10月29日
はなぽー

息子が野菜嫌いなとき保育士さんに相談したことがあります。
めちゃ元気で背の高い保育士さんが言うには「私は偏食で大人になるまで野菜お肉お魚嫌いで給食なんてほとんど食べなかったよー、それでも元気に大人になって仕事してゲラゲラ笑っている日々だから大丈夫!なんも食べなくても育つからカーサンは適当でいいやーくらいでいていいよ!」とのこと。
保育士さんに言われて少し気持ちが楽になったことがあります😀(答えになっていなくてごめんなさい)

野菜全く無理だった息子は幼稚園に通い始め給食を食べ始めるようになってから、徐々に家でも野菜食べれるようになってきました😀
甥っ子や栄養士している友達の子供も野菜嫌いでしたが、4歳5歳ごろから食べれるように。

もう少し大きくなって、保育園や幼稚園に通い始めたら苦手な食材も克服するかもしれませんね。

• はっち

はっち

それすごい励みになるなあ😂✨
    いや、むしろ身近にそういう答えが欲しいんですよね…
    今は食べないなら食べない、何もしようがない、時間が解決する
    って頭では分かってるんですけど、やっぱり風邪ひいたりすると野菜食べてないもんな…って結果に行きついちゃうんですよね💧
    一時預かりで週3で預けてる保育園でも残すものの、家では10分も座ってられない娘が30分以上座って食べてますよ。と保育士さんから教えてもらい、いずれは野菜も食べるようになるかなと淡い期待も抱きつつの日々です…😅

• 10月29日