※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ🔰
子育て・グッズ

1月が予定日で、ベビードレスは買わず、おくるみを検討中。たまごマットおくるみに興味あり。冬生まれの赤ちゃんの便利グッズやアドバイスを求めています。産休前にベビーグッズを揃える準備中。

たまごマットおくるみについて&冬生まれ赤ちゃんのグッズについて

1月が予定日で、ベビードレスは買わない予定です。
その代わり、おくるみは気に入ったものを買って、退院時やお宮参りなどの時に使えたらいいかしら?と思い、10moisのたまごマットおくるみというのものを見つけて気になっています😣

安くはないし、でも意外と使わなかったという話も聞くし、カワイイ!とテンションだけで買うのは避けたいので慎重に検討しているのですが…

購入した方、使い心地はどうでしたか?
また、冬生まれの赤ちゃんで、あると便利だったもの、逆にいらなかったもの等あったらアドバイス頂けたら嬉しいです!

あと1ヶ月で産休なので、産休入ったら一気にベビーグッズを揃えようと、色々検索して混乱しているところです(笑)
まだ、西松屋の、新生児セットの肌着と、色んなサンプル品をとりあえず集めてるくらいしかベビーグッズはありません😂

コメント

MT♡

たまごマットおくるみ、退院時から長らく愛用していました!(o^^o)
それに包むとこちらも抱っこするのに安定感があって良かったですし、息子は背中スイッチがあったのですが、たまごマットおくるみに包んだまま置くとスイッチが入りずらいので、たまーにおくるみのまま寝かせたりもしていました😅
私自身は沢山お世話になって、買って良かったと思っています😌

  • みけ🔰

    みけ🔰


    抱っこするとき安定感ありそうだなーって思ってました!
    祖父母に抱っこしてもらうときなどにも使えそうだなーと!
    いつくらいまで使えるんでしょうか?すぐ使わなくなっちゃうのも勿体ないのかなぁ?と悩んでます😣

    • 10月28日
TAYO

10moisのたまごマットおくるみ購入していました♡
我が子も1月産まれで、買ってよかったアイテムの1つです!!
理由は抱っこしやすい👍生後3ヶ月くらいまでは毎日のように使ってました。特に新生児の時は、これにくるんで抱っこすると安定感あるし寝たらそのまま置けるし、とても便利でした♡
ただ、ちゃんと表示を読まずに(おしっこ漏れた為)洗濯機で洗ってしまい…中の綿がヨレヨレになったのと、横抱きを嫌がるようになってからは使用しなくなったので寿命は短いです😅

買って要らなかったな〜って思ったアイテムは、あったか素材の肌着です🙋‍♀️

  • みけ🔰

    みけ🔰

    3ヶ月!ちょうど春くらいまでは使えそうなんですね!
    横向き、イヤがるようになるんですか…やはりその子によりけりで使用期間も違ってくるんでしょうか🤔

    意外と室内は暖かいから、肌着などの衣類はそんなにあったか素材とかじゃなくても良さそうですね!

    • 10月28日
  • TAYO

    TAYO

    その子によりけりですね!!あとは3ヶ月4ヶ月くらいになると、子供が大きくなるので収まりきらなくなってきます😂

    新生児って体温高いので、あったか素材とか着せると37.5度とか…体温が気になって気になって(私が)落ち着かなくなったので、年中素材のでじゅうぶんでした😊

    うちの子は未だに横抱き嫌いで、縦抱きばかりです😅

    • 10月29日
  • みけ🔰

    みけ🔰

    やっぱり期間としてはそれくらいですよね😅
    大きい子だったらもっと短い可能性もありそうですね。
    横向きも好きか嫌いか生まれてこないと分からないし、やっぱりなくてもいいのかしら。

    参考にします!
    ありがとうございます!

    • 10月30日
  • TAYO

    TAYO

    首座るまではだいたい横抱きかと思うので、しばらくは使えると思いますけどね🙋‍♀️✨
    背中スイッチが作動しないのはとても楽でした!!
    少しお値段高いので悩みますよね😅

    グッドアンサーありがとうございました🥰

    • 10月30日