※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いづみ
子育て・グッズ

保育園選びに悩んでます。もともと保育園へ行っていたんですが、育休に…

保育園選びに悩んでます。
もともと保育園へ行っていたんですが、育休に入ると共にやめなくてはいけなくて
辞めてしまいむした。
また同じ保育園へと思ってたんですが、来年度から新しい保育園ができる予定であり、そちらが気になってしまいました。
皆さんだったらどちらにしますか⁇

1.前通っていた保育園
 園庭が広い
畑など土いじりの機会があったり、のびのび過ごす感じ
園の対応に不満なく、先生方も優しい
外部の先生が週1回来て、体操を教えてくれる
病児保育あり
120名程の大規模保育

2、新しい保育園
ビルの一角で園庭無し、近くの公園へ行く感じ
園内にホールがありそこで体を動かす
園外から先生が来て、月2回体操、リトミック
3歳からはプール、英語が開始
5歳になると、小学校でも、困らない様に、月2回の字や数字の勉強あり、英語も90分が毎日と本格的にやってくれる。
80名程の小規模保育

のびのび遊びながら自主性を育ててくれる保育園か、カリキュラムが多い保育園かというかんじです
近さはどちらとも同じくらいですが、通っていた方は駐車場ありで、新しい方は無しです。

自分だったらどちらが良いか"良いね"だけでも構わないので、よろしくお願いします

コメント

いづみ

1の以前通っていた保育園

いづみ

2の新しくできた保育園