※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mc0402
妊娠・出産

39週2日の検診で羊水過少気味と言われ、促進剤か帝王切開の覚悟をしていたが、今日の検診では羊水量変わらず元気な赤ちゃん。複雑な心境。

今日で39週2日。火曜日の検診では赤ちゃんは元気だけど羊水過少気味という事もあり、予定日まで待てないかもだから促進剤か帝王切開の覚悟しておいてと言われました。
今日改めて検診した結果、羊水の量は変わってないし赤ちゃんも元気、レントゲン結果も赤ちゃんが通れるだろうという事でとりあえず次の火曜日まで様子見だと。
何だか帝王切開の覚悟もしていた手前、拍子抜けしてしまい、赤ちゃんが元気で嬉しいはずなのにとても複雑な心境です。

コメント

私もそんな感じでした😅
3/9に帝王切開の予定組んでたのに1週間前の事前検査で、下から産めるって判断になり自然に陣痛くるまで待つことに(>_<)
覚悟もしてたし、その日に会えるんだ〜って照準合わせてたので、肩透かしというか拍子抜けした覚えあります(笑)
結局予定日超過の誘発での出産でしたしね(笑)
ベビちゃんが元気だから待てたんですが、何となく複雑になりますよね(>_<)

• mc0402

mc0402

返信ありがとうございます!

何だか本当に覚悟もしてたしそれに合わせて予定も組んでたので拍子抜けで検診後は気が抜けてボーッとしちゃってます(・・;)笑
    何だか私もこのままだと予定日超過の誘発になりそう(^◇^;)

でも、今赤ちゃんが元気なだけでも良いことだと思わないといけないですね!

• 7月22日