※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
子育て・グッズ

子供を里帰り先でどう管理するか心配です。家事中やトイレ時、ベビーサークルで安全に過ごせるか不安です。

家事をする時や自分がトイレに行く際、子供はどうしてますか?
 これから里帰りするのですが、実家には犬も猫もいるし、おしっことかもあるので、子供を野放しでしておくのは危険だなと思っているのですが、みなさんはベビーサークルにいれたりなどしているのでしょうか?歩き回るためベビーサークルの中でおとなしくしていられるか心配です。

コメント

🐰

犬飼ってます。今は完全に別にしてて、ベビーゲートで分かれてる感じです💡

• ボーイズママ

ボーイズママ

うちは完全に分けることができなくて、野放しにしてたらうんちとか触っちゃいそうなのでどうしようか悩んでました😩

• 10月28日
新米ママ☺️

歩行器に座らせてます😊

• ボーイズママ

ボーイズママ

歩行器って、なんか足によくないとか聞くんですけど、そんなことなさそうですか?😥抜け出そうとして倒れたりとかもないですか??

• 10月28日
  • 新米ママ☺️

新米ママ☺️

わたしもそう思ってやめてたんですが
    私の母が そうやって聞くけど
    家の子みんな歩行器に座っ
    とったけどちゃんと普通に
    成長してったよって言ってたので
    使ってみた感じです*\(^o^)/*
    歩行器にもおもちゃがついてて
    それで遊びながら行きたいところに
    行けるので泣かずに待って
    くれています☺️
    多分自力では抜け出せないと
    思います*\(^o^)/*

• 10月29日
ママリ

キッチンだけベビゲートつけて、あとは自由にさせてましたよ!
危険なものは撤去、棚の扉などはロックをつけてました。
ご実家ならじーじばーばもいて大人の目があるからサークルなくても平気な気がしますが🤗
でもあれば安心ですよね!

• ボーイズママ

ボーイズママ

うちはみんな仕事してるので、日中は子供と私だけなんですよ😱間取り上、ベビーゲートすると犬の居場所がなくなるような感じでどうしようもないんですよね😱

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

みんなお仕事ですか😱
    それならサークル買ったほうがいいと思います💦泣かれても入っててもらうしかないのでしょうがないですよね😣
    サークルに入れて、家事の間はテレビつけてしまうとか、頼れるものは頼っていいと思いますよ💦

• 10月28日
  • ボーイズママ

ボーイズママ

サークルから抜け出したりとかはさすがにしないですかね😥サークルにいれておけばとりあえず泣いててもまあ安全ですかね😥

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

まだその年齢なら抜け出せないですが、2歳近いと怪しいですね!
    一応高さも高めのものを選ぶと安心ですね🤗

うちは1歳11ヶ月でベビーゲート破壊しました 笑
    開けろ〜とゆらゆら揺らして壊しました 笑

• 10月28日
  • ボーイズママ

ボーイズママ

そうなんですね😱😱男の子だから力は強いんですが、とりあえず買ってみて様子見てみたいと思います!ありがとうございます!

• 10月28日