※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
子育て・グッズ

母乳の出の左右差について。産後すぐから左の母乳の出があまりよくなく…

母乳の出の左右差について。
産後すぐから左の母乳の出があまりよくなく、左から飲ませていたのですが、最初の張ってきたところだけちょっと飲んであとは離してしまったりで、3分くらい吸ってくれればいいほうでした。
ずっとその感じでやってきたのですが、一週間くらい前から、右があまり出てないようで、右を吸わせてもすぐ離してしまうようになりました。逆に左はゴクゴク飲んでくれるようになり、自分でも左は吸われてる感じあるのですが、右は今まであった吸われてる感がないです。
これは右が詰まってしまったのでしょうか?触った感じ、しこりとかもないし、痛みや熱感も特にないです。今まで出てたのに急に左右の出が逆転するなんてことあるんでしょうか?同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント