※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃちゃ
子育て・グッズ

船橋市のそらまめ保育園新船橋について情報が欲しいです。見学が難しい状況で、ホームページだけでは不十分で困っています。県外からの転居を考えているので、ご存知の方、教えてください。

千葉県船橋市にある、そらまめ保育園新船橋についてご存知の方いらっしゃいますか?
コロナの影響で見学が出来ないようなのですが、ホームページだけではイマイチ分からず、新しい園なので情報が見つかりません😢
近々県外から船橋への転居を検討しています。些細なことでも教えていただけると嬉しいです!

コメント

ひ。

現在通ってます⸜(๑'ᵕ'๑)⸝上の子から合わせると4年目になります。
気になることがあればお答えしますよ!

• さちゃちゃ

さちゃちゃ

ありがとうございます😭聞きたいことがありすぎます💦
    •写真で見る限りは園庭が小さそうなのですが、園外へのお散歩もあるのでしょうか??
    •午睡は年長さんクラスまであるのでしょうか??
    •園の雰囲気(のびのび、しつけしっかり等)はどのような感じでしょうか??
    ・お子様は楽しそうに通われてますか??

預かり保育ありの幼稚園にするかも含めて検討中です(><)見学出来ないと中々決めにくいですね💦

• 10月29日
  • ひ。

ひ。

・園庭よりも園外へのお散歩が多いです(^^)園庭は午後おやつ後に出てるイメージが強いです。

・午睡は年長の12月くらいまであります。でも寝れない子が出てくるのでその都度それに合わせて何かやっていたと長男は言ってました!
    1月からは小学校に向けて、他のクラスが午睡中はワークなどしてました。

どちらかというと、のびのびです!
    ですが、リトミック、英語、体操と外部から先生が来てレッスンしてくれる時があるのでそれはとても楽しくみんな参加してるみたいです!うちの子たちも楽しんでます(^^)❣️

ですがやはりメリハリもしっかり先生方付けてくれてるので、時間割的なものが上のクラスになると出てきます。でもガッチガチに時間を守るわけではなく、一人一人の様子を見ながらです。(担任次第かも?でもどの先生も優しいです)

私の子も、周りの子もみんな楽しく通ってるように感じます!
    中には先生と子供が相性合わず、、なんてこともあった様ですが次第に打ち解けて楽しく通っていると聞きました。

• 10月29日
  • さちゃちゃ

さちゃちゃ

詳しく教えていただきありがとうございます!雰囲気良さそうな園で安心しました✨楽しく通えることが1番ですね😭1クラスは何人くらいなのでしょうか??

• 10月29日
  • ひ。

ひ。

今はコロナで行事などは自粛的になりましたが、それ以前は遠足なども充実してます!

クラス人数は年齢によって違います。
    ホームページに書いてあればいいのですが、、、把握までしきれてないです💦すみません。

• 10月29日
  • さちゃちゃ

さちゃちゃ

遠足いいですね!!楽しそうです✨

ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございました(><)とても参考になりました!!

• 10月29日