※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

安城市の保育園の制服について質問です。制服はあるのか、入園式ではブルーの服を重ね着するのか、ベージュに変わった話もあるけど実際は?入園時の服は義母が買ってくれるか気になる。

安城市の保育園(年少~)の制服について質問です。
というかそもそも制服ってあるんでしょうか😅
たまに保育園の前を通るとおそろいのブルーの半袖のやつ(語彙力)着てますが、あれが制服ですか?🤔

入園式の時は子ども達は私服の上からあのブルーのやつを重ね着するんでしょうか?🤔
(ママ友から今年くらいからブルーじゃなくてベージュになったって話も聞いたんですが、私はベージュのやつ着てる子見かけたことなくて💦)

また入園が決まればそういったこともいろいろ教えてもらえるのかなーと思いつつ、さっき義母に「入園式の時のお洋服、もう少ししたら買ってあげるからね!」と言われてふと気になりました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

安城じゃないですか
スモックですかね☺️
うちの保育園は、入園式はスモック着ていたので、お洒落着着ててもあまり分からない感じでした💦

sak⭐mama

安城市立の保育園でしょうか💡?

ブルーのものはスモックです😄
服の上から着るので、入園式は下しか見えないですよ😁💦
女の子だと白ブラウスにスカートの子が大半です!
スカートを柄にしたりフリル付きにしたりでみんな可愛くしてました❤️

4姉妹ママ

制服ではなくてスモックじゃないですか?
我が子たちも安城市内の保育園に通ってますが今年から袖なしのベージュのスモックですよ!なので年少さんはみんなベージュですよ!年中や年長さんは今までの青色のスモックを着てる子が多いですが😅

はな

皆さんありがとうございます!
スモック!ありましたね、そんなの✨🥺
自分の子ども時代はもっとダサダサなやつだったのであれがスモックって思い当たらなかったです😂

入園式の時もスモック着用なんですね✨
とても参考になりました!ありがとうございました!