※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

旦那がいなくて寂しくて、孤独死が心配。2人の子供がお腹にいると言われても、誰も傍にいないので寂しい。

旦那居なくて寂しくて孤独死って
こういう時にしちゃうのかななんて思っちゃった
お腹に2人いるでしょなんて言われるけど
現に誰も傍に居ないから寂しいに決まってる涙

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
わたしも結婚のため引っ越したので仕事はしていなく、地元でしたが家族や友達は仕事で話し相手がいませんでした。旦那は飲食店勤務のため夜も遅いのでずっと1人でした😥

家事もすぐ終わるし1日が長くて、ひとりのご飯なんて作る気にもなりませんでした💦
妊婦健診くらいしか予定もなく、健診後実家に寄る生活してました。

つわりが落ち着いてきたら育児本や離乳食の本、赤ちゃんのハンドメイドの本を借りに図書館や本屋さん行ってました。
ハンドメイドではフェルトでアンパンマンのマスコットを作りメリーにしたり、母はミシンが出来るのでスタイや鈴入りの布ボール作ってくれたり。
赤ちゃん、試供品で検索したらミルクやオムツの試供品に応募したり。
チャイルドシートやベビーカーなど赤ちゃん用品を見に西松屋に出かけたり。

子どもとの生活が始まればまとまって寝れない、自分のタイミングで家事も料理もできない、ふらっと行きたいときに髪も切りに行けなくなります。
やりたいことをやっておく、必要な情報を集めておく(ファミリーサポートやかかりつけの病院の予防接種についてなど)、部屋の片付けや衣替えも後期までに済ませておくと良いですよ😃

• ゆん

ゆん

まだ私22でとにかく
    まだまだ気持ちが子供なので
    旦那が居ないのがとにかく寂しくて涙
    毎晩電話する度に泣いちゃって涙

安定したら色んな趣味見つけて
    気持ちを整理したり
    赤ちゃんの出産に向けて
    勉強したりしたいです◎

旦那さんも長期じゃなく
    今回は数週間なので、
    お腹の2人と頑張ります😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中や産後は普段よりハイになったり、不安感が強くなったり、攻撃的になったりしますよ。
    不安や寂しさをご主人に話して共感してもらえたら和らぎますよね☺️

まだ体調もすっきりしないですか?わたしはつわりが和らいでくると同時に気持ちも前向きになり、これまでのように考えたり、不安感も落ち着いてきました!

初めての妊娠?ふたごちゃん、ご主人が不在という環境で不安が増している感じでしょうか😣💔

• 10月28日
  • ゆん

ゆん

旦那さんが本当に
    家事掃除全てサポートしてくれるので
    本当助かってました涙
    つわりは落ち着いてきました💯
    今は90%ぐらい体調で過ごせてます!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なご主人ですね😊
    つわりが落ち着くとつい妊娠前と同じように動いてしまい、お腹張ったりしてました💦無理せず過ごして下さいね。

• 10月29日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます!

• 10月29日