※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明後日、流産になるかどうかの診察があります。不妊治療をしていたので…

明後日、流産になるかどうかの診察があります。

不妊治療をしていたので排卵日はほぼ確実、排卵日を2wと計算して6w5dに心拍確認できました。
自分で見てもピコピコ点滅していて、速かったです。
7w5dに再び診てもらうと、胎芽が前回と同じ大きさで、心拍が弱い、流産の可能性があると言われました。
私には画面から心拍の点滅はわかりませんでした。
ショックで信じられなくて、でも娘の世話もあっていつも通り毎日を過ごしています。

ただ、ほんとに信じられないんです。
悪阻も変わらずあって、足の付け根も痛くて子宮が広がってる感じもするし、なにも変化がないんです。
もちろん、心拍が止まっていても悪阻がある方がいらっしゃるのも重々わかってはいるんですが…

一度普通に確認できた心拍が、次の検診では弱い、遅いと言われ、さらにその次で通常に戻った方いらっしゃいますか?
最初の心拍確認時に弱かった、ではなく😣

覚悟しなければいけないとはわかりつつ、少しでも希望を見出したくなってしまって…
キツいですね…

コメント