※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happiness
住まい

北海道のかた。寒冷地仕様のエアコンと普通のエアコンどちらをつけまし…

北海道のかた。

寒冷地仕様のエアコンと普通のエアコンどちらをつけましたか?
パネルヒーターがあるので補助暖房的につかえたらいーなとおもって購入検討してますがどちらを買おうか迷ってます。

コメント

ののママ

普通のエアコンです。
今はまだエアコンの暖房使ってますが冬になったらストーブつけるので。

はじめてのママリ🔰

普通のエアコンにしました😊

床暖房とパネルヒーターがあるので、暖房はそっちで充分です✨

はじめてのママリ

真冬も使いたいなと寒冷地用にしました☺️

まままり

冬場パネルヒーターとファンヒーターがあるので普通のエアコンにしました🙋‍♀️

のん

普通のエアコンです。
廊下やトイレまでエアコンつけないので、どちらにしても冬はパネルヒーターになります。
秋に使う程度なら寒冷地用の必要ないなと思いました。

tarako

寒冷地仕様のエアコンにしました!我が家の暖房はそれだけです😁高いけどトータル考えたら安いなと思ってます🥺

• Happiness

Happiness

それだけで冬はだいたい高いときでどのくらいの電気料金しますか?クーラーだけであったかいですか??

• 10月29日
  • tarako

tarako

道東在住で去年は-30度まで下がったけど24時間つけっぱで1番高い月でも19,000円は超えませんでした🤔めっちゃ暖かいですよ!3LDKのアパートですがドア開けてたら全部の部屋めっちゃ温まります😊

その前は道北でそこも-30度くらいまで下がる地域でしたが、その時も1番高くて20,000円行きませんでした😁

• 10月29日
  • Happiness

Happiness

すごくやすいですね!
    つけようかまよってましたがつける決意が固まりそうです。

• 10月29日
ちゃーちゃん

リビングは寒冷地用にしました!今の時期は朝、夕エアコンのみで使用し、真冬も朝方とか寒いときに補助で使えるので寒冷地仕様で良かったと思います😊!

• Happiness

Happiness

そうですよね!パネルヒーターだとなんだか温度調節むずかしそうだしそれが良さそうですね!
    料金もそんなにしないですかね?

• 10月29日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

今月からエアコン暖房使ってまだ電気代きてないですが、去年はそんなに高いって記憶ないのでそこまでしてなかったと思います!
    パネルヒーター温度あげてもすぐ実感できるほど暖かくならないので😂

• 10月29日