※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととママ‪‪☺︎‬
雑談・つぶやき

内祝いのお返しを催促し更にこれがいいと品物まで指定してくる義母…どう…

内祝いのお返しを催促し更にこれがいいと品物まで指定してくる義母…どう思いますか?
私は返すつもりでいたのに催促をされ、イラっとしました!しかも長文でLINEしてきて、今年中には返してね~って!
お祝いってお返しを求めてするものではないよな…なんて思ったり。。
モヤモヤ…。ただの愚痴になってしまいました笑!!

コメント

deleted user

品物を指定してくるのは、こちらが考えなくて済むので楽ですね!
催促してくるのは嫌ですね…^_^;

  • ととママ‪‪☺︎‬

    ととママ‪‪☺︎‬

    しかもそのお返しは未婚の義理の弟(義母の息子)のものなんです!
    うちの息子にちゃんと返してねと。
    物は考えなくて済むのでよかったですけど、催促が…
    回答ありがとうございました🥺

    • 10月28日
deleted user

なかなかな義母さんですね😅
うちは義母の親戚関係からもらった出産祝いのお返しを義母があの人にはこれ!あの人にはこれ!あの人にはお菓子でもてきとうにあげてね!と指定してきてモヤモヤしましたよ!そんなに返せるほどお祝いもらってないけど✋って思ったし、そんなならお祝い自体いらんけどーって思いました😅

  • ととママ‪‪☺︎‬

    ととママ‪‪☺︎‬

    返信が遅くなりすいません💦
    ほんと!私もお祝いいらないけど!って思いました!!!
    義母ネタありすぎてやばいです笑

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもゴリゴリの姑なのでお気持ちわかります笑

    • 11月7日
  • ととママ‪‪☺︎‬

    ととママ‪‪☺︎‬

    ゴリゴリ姑同士気が合いそうですね笑
    義母ネタつまみで酒飲めます笑

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかるー!
    私、お茶出されなかったことありますよ笑
    出されなかったから、自分で入れようとしたら「◯◯さん、私お茶いれたわよ」って言われました笑
    やべーやつ🤣

    • 11月8日
  • ととママ‪‪☺︎‬

    ととママ‪‪☺︎‬

    うーわ!イラつくやつー!
    出されなくて自分で入れるとかかっこよすぎます!尊敬👏🏼👏🏼私メンタル絹豆腐だから崩壊。笑

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絹豆腐🤣
    うちも新婚の頃はメンタル絹豆腐だったんですけど、子供産まれてからは謝るまで説教します!嫌な嫁です笑

    • 11月8日
  • ととママ‪‪☺︎‬

    ととママ‪‪☺︎‬

    私も子ども産まれてから少しは木綿に近づいてる気がします!🤣私も旦那にはけっこう強めで全然可愛くないです。笑
    もしかして…子どもさんみおちゃんですか?☺️なまえがみおことだったので👧🏻

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    木綿🤣じゃぁ私はこんにゃくかな?!🤣
    みお◯&こと△の姉妹でみおことなんです😊
    娘さんみおちゃんですか??😊

    • 11月10日
  • ととママ‪‪☺︎‬

    ととママ‪‪☺︎‬

    もーほんと面白い🤣!
    そうなんですね😆💫うちの娘はみおです👧🏻🤍いっしょかな?なんて思って聞いちゃいました🤭
    長々と失礼しました😩💦
    嬉しかったです🥺🤎

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒にこんにゃくなりましょ!笑
    みおちゃんなんですね😊
    うちも呼び方はみおちゃんかみーちゃんなので親近感湧きます😆
    こちらこそ、ゴリゴリ姑話できて楽しかったです⭐️

    • 11月10日