※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
家族・旦那

義両親からのプレゼント、皆さんどうしてますか⁉️ありがたいことではあ…

義両親からのプレゼント、皆さんどうしてますか⁉️

ありがたいことではあるのですが、プレゼントされることが多すぎて疲れてしまいました😂

家が近いこともあり、昨日はいただいたというマグロを届けに、今日は私の誕生日プレゼントのハンカチ、子供のぬいぐるみ(高いやつ)、お義父さん手作りのポテトサラダとのり、デザートにとプリンを貰いました。

それ以外にいつもデパートの高い洋服を子供用にたくさんいただきます。月1くらい?
家の食器もほぼ貰ったものです、、、趣味が悪い訳ではないのですが、義両親の趣味のもので家が出来上がっていく感じがしてしまい、何となく嫌です💦

洋服などは少し着せて、写真に撮って送るのが嫁の務めと思いやってきましたが、もう、多すぎます😭

家が広いわけじゃないし、使わないものはきちんと整理したいタイプなので、仕舞い込んでおくのも気になってしまって、、、かといってすぐ売ったり捨てたりしたら失礼かなとも思い💦

優しい義両親でありがたいとは思いつつ、もうずっとモヤモヤしてしまっています😭😭😭

コメント

ままり

失礼かなと思いつつ気に入らないものは潔くメルカリで売ってます😂

さとぽよ。

義両親は、飛行機の距離なので直接お会いするのは年1くらいです。
義母から、誕生日、子供の日、クリスマスにプレゼントが送られてきます。
子供と私のものは毎回リクエストを聞いていただけるので有難いです😊
家が近いとよりたくさんいただけて嬉しいですけど、それなら一緒に買いに行って買ってもらいたいですね☺️
旦那さまからちょっと伝えてもらいたいですね。