※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

託児中のパート勤務中。正社員として働き、一軒家を建てるためにお金を貯める計画。転園の可能性あり。転職すべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

今託児に預けながらパートで働いてます。
令和5年に一軒家を建てる方がいいと言われ、それを目安に建てる予定で今旦那の実家に住んでおり後大体2年でお金を貯める予定です。(ローンなど全て終わらせてから一軒家を買いたいため今のうちにお金を貯めたいと思ってます)
そのためパートではなく正社員としてボーナスが出る所(看護助手で考えています)で働こうと思っており、託児所付きのところで働くか保育園に入れて託児所がない所で働くか迷ってます。
ただ今住んでる市内で建てる予定はないのでもし保育園入れて令和5年に一軒家を建てるとなると転園になる可能性があります。
娘にとってはせっかく友達できたのにまた違う新しい所で一からというのがかわいそうだなと思い、託児所付きの職場で働くとしても転園とかにはなりませんが寂しい思いさせてしまうかなとか色々考えてしまって今転職すべきなのか分からなくなりました。
ちなみに旦那の両親はお互い働いてるため預けることは難しいです。
皆さんならどう決断しますか?
ご意見聞かせて頂けたら嬉しいです😞

コメント

まままり

お子さん何歳ですか?
子供の適応力は凄いので転園しても心配ないと思いますよ😊いくら保育園一緒でも小学校が同じかわかりませんし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は2歳
    4月30日生です!
    そうですよね😭
    ちなみに30日生まれだと小学校入るのって何歳の時になりますかね?

• 10月28日
まままり

30日だとまだ6歳だと思います🙋‍♀️
うちの子は4月5日で既に7歳になっていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校一年生になる時は6歳の時に入るって感じなんですかね?🙄
    じゃもう小学1年生になったんですね😊✨
    時の流れって本当に早いですよね😭

• 10月28日
  • まままり

まままり

4月上旬でなければ、6歳になった次の4月に入学になると思いますよ🙋‍♀️
    今年1年生になりました😊

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    わかりやすくありがとうございます😊
    ランドセル背負ってる姿って絶対可愛いですよね🥰

• 10月28日