※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーハニー
子育て・グッズ

旦那の友人が訪ねてくる際、手洗いをお願いするのが気まずいです。皆さんはどうしますか?手洗いを気にしますか?

些細なことなんですが…アドバイスお願いします^^;
明日、旦那の友人三人が我が家の出産祝いとして遊びに来てくれます。
普段、家族間では外出から戻ったら手洗いうがいをして清潔にしてから息子と触れ合うようにしていますが、友人に来て早々「手洗って」ってちょっと言いにくいような…と思って…^^;
みなさんならどうしますか?手洗い無しでも気にしませんか?

コメント

ぷーさん

ダンナ様から洗うように言ってもらえばいいと思いますよ!
うちは、そうしてもらいました(笑)

  • ハニーハニー

    ハニーハニー

    それが一番ですよね^^;
    ただ、旦那言うの忘れる→ま、いいじゃん
    の流れになりそうで…笑

    • 7月22日
3kidsma-ma

旦那に行ってもらったら?

旦那の友人なら男だよね?
手を洗うとかしてくれなさそうだ。

  • ハニーハニー

    ハニーハニー

    男性は自分からは気がつかなさそうですよね〜(>_<)
    旦那に言ってもらうようにします!

    • 7月22日
おとはまま

普通にちゃっかり、
あ、洗面所そこで、ハンドソープはそこにありますー!
って、洗うのが当たり前な空気でいきます(笑)

  • ハニーハニー

    ハニーハニー

    ちゃきちゃきっと、誘導する作戦!それいいですね!笑

    • 7月22日
るん

旦那さんに位ってもらうのが1番いいですが、もし言うのを忘れてそうなら「洗面所はこちらです(^^)」って笑顔で案内されるのもいいと思いますよ。

  • ハニーハニー

    ハニーハニー

    旦那忘れそうなので…笑
    その時は私が誘導しようと思います!^^

    • 7月22日