※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

助産師が40ずつ増えている体重について相談。母乳だけでも良いと言われるが、ミルクを飲ませたいと話すと寝かしつけ方など指摘され、2時間話し合い。体重増加にミルク追加しても問題ないかどうか疑問。

助産師さんが家に来ました。体重測って、40ずつ増えてるねーって言われました。1ヶ月検診のときもそのくらいでした。
混合ですが、母乳だけでもいいよって言われました。1ヶ月検診のときも言われました。
でも、(私が)ちょっと寝たい時ミルクの方が長く寝てくれるからミルク飲ませたいって言うと、母乳で足りてるから勿体ない。ミルク準備する方が時間かかるからその分寝れないよ。と言われました😅
でも、吸っても吸っても寝ない時もありますし、おっぱい休ませたいです。と言うと、抱っこして寝かしつければいいのよって😅
こんな感じで、言い合い?してたら2時間も居座られました😅
別に40増えててもミルク上げたっていいですよね

コメント

にゃにゃ

ミルクあげてもいいと思います✨
私も授乳がしんどくなったら、ミルクあげてます🤣

,

そういう母乳が正義!みたいな助産師さんやっぱいるんですね、、、全然ミルクあげていいと思います。休ませてくれよ…😭

はじめてのママリ

全然あげてもいいと思います😝
母乳もミルクも赤ちゃんの栄養です☺️体重増えてりゃなんでもいいですよ〜
もったいないとは思いません。
お母さんの赤ちゃんなんで、
好きなようにやったらいいんだと思います❣️

母乳信者いますよね😭

emika

助産師さん訪問お疲れ様でした💦
お子さんがしっかり飲んで成長してくれてるのは嬉しいですよね🥰
きっと助産師さんは完母への思いが強い方なのでしょうね😅
産院によっては母乳重視のところもあると聞きます。
けど、一番大切なのは紅茶さんの体調だと思うのでミルク飲ませることに賛成です!
お身体大切になさってください🙇‍♀️

mari

体重が結構増えてるから言われたのかな?と思います。
わたしも、そんな感じで言われたのでむしろ母乳の吸う時間を短くして調整しました!
それか少し吸って気が済むようなら、ミルクの量はしばらくそのままにして増やさないようにすればちょうどよくなってくると思います😭