※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

🍴今週のいただきます😋今回のテーマは…【たまご料理のレシピ】・・・・・…

🍴今週のいただきます😋


今回のテーマは…【たまご料理のレシピ】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

卵がありえないくらいあります( •́ .̫ •̀ )

卵料理のおすすめ教えてください✩.*˚

しらす入り卵焼きするか、ベーコンと玉ねぎと炒めるかしか思いつかなくて…ちなみに今日は麦ご飯と肉じゃが予定です✩.*˚それに合うやつでも合わないやつでも構いません(^Д^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぜひ、今回のテーマであなたお家のごはん事情についても教えてください👂

また、誰かのコメントに返信したり「美味しそう」「食べてみたい」「教えてくれてありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです😊


みなさんの参加をお待ちしています。



■「今週のいただきます」とは…?
毎日の家事、お疲れさまです。毎日やってくる食事の時間。「今日のごはん何しよう…」と頭を悩ませることもあるのではと感じています。そんなみなさんのお役に立ちたいと思いこのコーナーを作りました。少しでも”ごはん”に悩む方の参考になる場にできたらと思っています🌿


■オススメの使い方🌟
・これ、絶対やる!ってときは、投稿右上「お気に入り」で保存。
・テーマから今日のごはんに参考になりそうな情報を探したい時は投稿下部「今週のいただきます」タグをタップするとこれまでの投稿が一覧で見れます👀



ママリ運営事務局



🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。予めご了承ください。

🌸ご回答いただいたコメントの一部は、後日ママリ内の記事やママリ公式SNSなどに取り上げさせていただく場合があります。また、今だからこそできることが集まる取り組み【#イマデキ】をはじめとした活動でママリ外にも公開させていただく場合もあります。予めご了承ください(#イマデキの公式ページは運営からのお知らせからもご覧いただけます)。

コメント

はじめてのママリ🔰

クックパッド上位の豚肉たまごが大好きです😆
マヨネーズで豚肉焼いて酒と醤油で味付けて卵4個でとじます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵大好きなので半熟ゆで卵のめんつゆ漬けもよく食卓に出します😚

    • 11月5日
ku☆

おでんもいいですが、一番はゆで卵と手羽元を甘辛く煮るのが好きです🥰

酒、みりん、しょうゆ、しょうが、お酢も入れたり…

☆みらい★

沢山使ってふわふわオムライス♪

りくりら

キッシュは?  卵たくさん使える🎵

ろみ

小田巻蒸しって言うおうどん入れた茶碗蒸しはどうですか?
うちは丼でたっぷり作って取り分けていただきます😊
普段も食べますが、うちでは風邪ひいた時の定番です😷
おうどんがお出汁を吸ってぷわぷわになって消化もいいしあったまるしとってもおいしいです♪

  • こけこ

    こけこ

    取り分けて食べるくらい大きな茶碗蒸し!いいですね(*^^*)♡おうどんもよくやりますが、私は茶碗蒸しにお餅入れるのも好きです♡

    • 11月5日
  • ろみ

    ろみ

    お餅入れたことないです。とろっとろになりそうですね☺️
    今度やってみます!

    • 11月5日
ママ

スクランブルエッグにしてチーズと一緒に混ぜご飯にしておにぎり!

ゆき

半熟ゆで卵作って
ジップロックにゆで卵と
めんつゆ入れて一晩寝かせて味玉🙌🙌

美味しいです〜😍💓

はじめてのママリ🔰

困った時の「もやし卵」です!
ごま油でもやしを炒めて少しシャキシャキが残るくらいで卵でとじます。
めんつゆ入り卵でとじたり、だしあんかけにしたり、ソースとマヨネーズかけたり…😊
お財布にもやさしい一品です✌️

deleted user

カステラも卵たくさん消費できますよ😃

deleted user

炊飯器でキッシュ〜!!🍒

娘も大好きでパクパク食べてくれるのでオススメです♪
じゃがいも、にんじん、ほうれん草、ベーコン、牛乳、チーズ、コンソメ!!入れて炊飯するだけ!🥺🥺💗

  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

    どきんこきん姉妹+怪獣くん

    もう少し詳しく知りたいです😍✨

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は94円で卵を買えたときにつくるので卵は多めに5個使うのですが3つのレシピでお伝えします♩💗
    じゃがいもを小さめに切って、ほうれん草と共にレンチン。
    牛乳70cc、コンソメ1キューブ、塩胡椒ひとつまみ。チーズお好みの量♡卵溶いて、じゃがいもほうれん草、ベーコン入れて炊飯!
    私は5個でやるので3回くらい炊飯しちゃいますが三個の時は1回で十分です♩

    キッシュと言ってますかパイシートなどは使わず、あくまでも卵のみでって感じです🥺🥺💗

    • 11月5日
もいもい

油揚げの中に卵を割って爪楊枝で蓋をして焼いてから蒸し焼き。甘辛のタレを絡めると美味しいです!

  • ママリ

    ママリ


    美味しいですよね!!
    私もその食べ方が好きでよくやります☺️

    • 11月5日
  • mamari

    mamari

    うちは、焼かずに、甘辛く 蒸し煮にしています。

    ・焼き方は、目玉焼きのときのような感じですか。
    ・途中で裏返しますか。
    ・タレは、油揚げが濃いめで、玉子にはあまりしみない感じでしょうか。

    質問ばかりでごめんなさい。
    ぜひ、焼いてからバージョンも作ってみたいです(*^^*)

    • 11月5日
  • もいもい

    もいもい


    子供が好きでよく食べます!
    初めは夫が作ってくれました😆
    油揚げも安いしいいですよね!

    • 11月5日
  • もいもい

    もいもい


    中が少しだけ半熟になるように両面焼きます!
    タレを作ってからそこに卵入油揚げを入れて再び軽く焼きます!
    その後二つに切ってお皿に盛り付け、タレを上からかけます!
    最後に切ってから上からタレをかけるので卵にも味がつくと思います!
    パリッとして美味しいです😋
    私も蒸し煮バージョン作ってみようと思います!

    • 11月5日
  • mamari

    mamari

    パリッとしているんですね。画像もありがとうございます。とてもよくわかりました。さっそく作ってみます(*^^*)

    私がいつも作っているのは、袋煮のアレンジです。
    一般的な袋煮は、煮汁があまってしまい、また、半熟に仕上げるのが難しいので、少量の煮汁でフライパンで作るようにしています。

    油揚げにねきを入れたり、納豆やひき肉を入れてカリカリに焼くのも好きなので、もいもいさんのレシピも気に入ってくれると思います。
    今度からこっち(の作り方)にして!と言われそうです😅
    ありがとうございました🎵

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

納豆オムレツや、ゆで卵とマヨを混ぜて卵サラダはどうでしょう👀

ナサリ

キッシュ、卵サラダ、オムレツあたりがたくさん使えますかね🤔個人的にはスープに入れたり味玉にしたりするのも好きですが☺️
卵焼きをたくさん作って冷凍するのも有りですね✨

ちゅーた🔰

冷蔵庫にある具材(うちの定番はハム・カニかま・ネギ・海苔)を入れた甘めの分厚い卵焼きですね!
卵1パック使えば、結構なボリュームですよ!
卵焼き用のフライパンでは2回に分けないと焼けないので、普通の26センチとかの丸いフライパンで焼きます!

マーマまま

茶碗蒸し、カニ玉、ニラ玉、うちはよく4〜5個ほど使って白だしとお砂糖ちょっと入れて厚焼き玉子をつくり、巻き寿司にしてます😊

あやかなとママ

煮卵やオムレツ、麩チャンプルー、三色丼、親子丼✨

卵めちゃくちゃ使えますよね☺️

しろ

卵が浸るくらいの水を沸騰させ、
鍋の火を止めてコンロから外し、
冷えた卵をそのまま鍋に入れ、
蓋をして12~13分!
半熟の温泉卵が出来ます(*^^*)
簡単でおいしいし、水入れたタッパに保管も出来るので一気に消費しやすいと思います!

カピ

卵が余ってる時は、汁物に入れます!

中華スープ、コンソメスープ、お吸い物・・・
だいたい合うので卵入れるといつもよりちょっと豪華に😋💕

あとは温泉卵にだし醤油をかけて1品にしたり、親子丼とかよくします🙌

ままり。

もやしと卵合いますよ🥚

ジャムおっ

キッシュ、パウンドケーキやスポンジケーキ、オムレツ、おでんですかねぇ。。。

はじめてのママリ🔰

白だしで漬け込む
白い味玉🥚

mco

ゆで卵 作って マヨケチャニンニク粉チーズでタルタルソースもどきを作って
観音開きしたもも肉の上にかけてオーブンで焼く♪

はじめてのママリ🔰

たんぽぽオムライスです💖

卵に生クリーム入れるとフワフワのトロトロに仕上がります😍

Kaimama

煮卵にすれば結構消費できます!
うちの息子は卵大好きなので炒飯、親子丼、たまご丼、オムライス、茶碗蒸しよく作ります😄

小学生のママ

厚焼き玉子でサンドイッチ♥
味玉♥
ゆで卵にしてダイエット中のタンパク質補給おやつ😂

にっちもさっちも行かなくなったらシフォンケーキに卵たっぷり使います!

ラテ

煮卵作ると10-15個くらい、あっという間に消費できますよ😁✨

deleted user

だし巻き玉子、親子丼、カツ丼、チキンカツ丼、オムライス、オム焼きそば、ゆで卵

とか、包む、卵とじ、炒める、とかします😂😂
あとは、シンプルに卵かけご飯ですね🥚笑

mamari

温泉たまご🥚

容器に卵と熱湯入れて、あとは待つだけです(^-^)

ちょこ

タルタルソースをストックˊᵕˋ

リノ

今の時期ならおでんの卵🤭
料理ではないですかね😂

あとは卵巾着とか天津飯🥚手羽元大根にゆで卵入れたりですね✨

(๑ ́ᄇ`๑)

よく作るのは
スパニッシュオムレツ です!

じゃがいも(冷凍フレンチフライでもOK!)
にんじん(ミックスベジタブルでもOK!)
玉ねぎ
ハム
粉チーズ
コンソメ
塩コショウ


あと、煮卵ですかね😚
ラーメンのトッピングや
ホットサンドの中身にそのまま挟んじゃいます!

K96

今日は夕飯に白菜のオムレツを作る予定です!
白菜とシーフードミックスを炒めてチーズ入り卵で包むだけ。ソースとマヨネーズでお好み焼き風味で(^o^)

ミカん

にらたまスープよく作ります☺️

卵料理ではないですがそぼろ丼もいいですよ🙂

genkinominamoto

シフォンケーキどうでしょう?ご飯のおかずじゃないですが、ビックリするぐらい使いますよ🤭
おかずなら
豚肉に片栗粉を絡めて
野菜(白菜、キャベツ、玉ねぎなど)と鶏ガラ、砂糖、しょうゆで味付けして卵を投入したのに最近ハマってます♪

さー

タマゴサンド大好きですー!

ゆで卵いっぱい作って、殻むく。

ゆで卵とマヨネーズとハーブソルトをボウルに入れて大きめスプーンか泡立て器でつぶしながら混ぜる。

パンに塗る。

以上!のズボラっぷりなのに美味しいので、夕食にシチューやスープ+タマゴサンドとかなら大量消費できるかと思います♡

deleted user

もやしごま油で炒めてその上に卵薄焼きにしたののせて、餡掛けソースかける!

kn☺︎

もやしとニラをサッと炒めて、卵を入れます🥚
オイスターソースと少し醤油を入れて味付けするとすごく美味しいです☺️💕

deleted user

玉子たくさん羨ましい✨
ご飯のお供に卵黄の醤油漬けか味噌漬けや煮玉子とかたくさん作りたいですね🤤
あとお菓子になりますが、カステラやシフォンケーキ、エッグタルトなども美味しそうです💓

トンカチ

小児科で卵パン🍞をオススメされました!
卵黄と卵白を分けて、卵白はメレンゲを作り、卵黄に混ぜてふわふわの状態にしたやつをオーブンまたはフライパンで焼くというものです!

ママリ

味玉です🥚
簡単だし、サラダに入れたり、お弁当に入れたり重宝してます!

nanaco

卵、すごい使いやすいけど、ふと残ることよくありますよね^^;
うちがよくする卵料理は、千種焼き、ジャーマンオムレツですね。うちは3人暮らしですが、それで一回に卵5個くらいです。両方とも、ひき肉や野菜がたくさんはいってるので、気に入ってます。

とりあえず、ゆで卵にして、ロールパンに挟んでたまごサンドでもいいですね。

そんなに消費はないけど、最近気に入ってたのは、サンラータンです。酸っぱいあったかいとろみあるスープにかきたまが合うんです(^o^)

𝘺𝘶𝘳𝘪 𝘮𝘰𝘮

私は卵がたくさんある時
キッシュを作ったり、
煮卵にしたり、スコッチエッグ、肉巻き半熟卵をつくります😍💓💓
キッシュはオーブンがないとできませんが炒めて混ぜて焼くだけなのですごく簡単ですし、
煮卵も茹でてタレにつけて冷蔵庫に放置なのでぱぱっと作れておつまみにも最適です🤍🤍

あむ

お好み焼き、キッシュ、チヂミ、ホットケーキ、茶碗蒸しオムレツとかどうでしょうか?🥚🍳🐣

みおまおママ

デザートのプリンどうですか?
プリンの型じゃなく寒天の型でいっぱい作って皆で食べるとか。
あと、佐藤健くんがCMでやってるパンにマヨネーズやって卵割ってチン🎵

まこ

みんな手の込んだ料理をしててえらいですね!!

私は卵が大量にあるときは、
鶏肉と玉ねぎも使って親子丼です!

クックパッドの☆栄養士のれしぴ☆さんのをいつも見ています。
この方の料理は何作ってもハズレなしです。

桜桃🍒

水分を抜いた豆腐とマヨネーズを入れて溶いた卵を(卵は豆腐一丁に対して4個〜5個)炒めて醤油で味付けするとフワトロで美味しいです❤️

ぱお

わたしは卵が大量にあるときは野菜をたくさん入れてスパニッシュオムレツにします!結構卵を使うのでたくさん消費できるとおもいます!

はじめてのママリ🔰

私なら大量に使ってだし巻き卵作ります😚

まんま

卵と豆腐のふんわり蒸しが好きです!
絹豆腐を滑らかになるまで混ぜて、
溶き卵合わせて、
エビとか野菜のみじん切りとか入れて、
めんつゆ入れて、
ラップをしたお茶碗に流してラップを閉じて、
レンチンするだけです✨

入れるものによっては野菜も摂れるし、ふんわりしておいしいです!
DELISH KITCHENで豆腐と卵のふわふわ蒸しでレシピ出ます🤗
元レシピは柚子胡椒味のあんかけしてますけど、めんつゆで十分おいしいです!
私はいろいろアレンジしてます!

ma

卵サンドの具もいいですよね😆

サンドイッチは少し面手間なので、食パンに乗っけてトーストにするのもいいですよね!!

A

今日の献立にプラスで何かお味噌汁作って最後に卵入れます🥚家族人数分の卵が減りますね😊

はじめてのママリ🔰

卵料理とかではないですが、これめちゃめちゃ大好きですー!!

のん

私が食べたい卵を使った料理は
すき焼き、とんぺい焼き❣️
野菜具沢山のお味噌汁に卵入れるのも好きです🎶

ママリ

よく味玉を大量に作ってます😋
焼肉のタレ使えば超絶カンタンです!

1パック全部使っちゃうこともあります☺️

小春日和

うちは茶碗蒸しを大きい耐熱ボウルで、電子レンジで作ります😆

200Wで、30〜40分で美味しくできますよ〜✨

らんらん

私はよくシフォンケーキを焼きます!
全卵をつかったレシピなので卵黄のみ余るなどと言うこともなくすぐに使い切ってしまいます😆

きなっくま

ものすごく美味しい卵焼きがあります。ですが焼いてる時が臭いと言われますが、文句を言うのに出来たものをパクパク美味しいって言いながら食べる旦那。

納豆卵焼きw

みーちゃん

茶碗蒸しかな!!子供にはアカチャンホンポとかで売ってる出汁を使って、ウインナー、カマボコ、枝豆とかコーンとか使ってかみやすい食材入れてます!

なな

卵がありすぎて困る時必ず作るのが、

オムライス、冷凍ストックの卵焼き「お弁当用」、ゆで卵です。

どれも簡単な上に、ゆで卵はアレンジ自由ですし、冷凍ストックは片栗粉マヨネーズを入れたらレンチンしてもパサパサにならず出来たてのような美味しさなのでオススメです!

ママリのママ🔰

ゆで卵をめんつゆに浸けて簡単煮卵にします(*^^*)
一瞬でなくなりますよ(笑)

キャサリン

私ならとりあえずゆで玉子作って、味玉作っちゃいます🤣
そのままでも美味しいし、
ラーメン、ポテサラ、チャーハンに入れて使いきります✊

おはな🥀

うちはすぐ煮卵にします😉

deleted user

ニラの卵とじ
醤油をたらせば最高のおかずです❤️

卵焼きにチーズと
海苔を入れて焼く!
これも醤油で食べると最高です❤️

RK

味玉にすると2日くらいは大丈夫ですよ😆

こたつむり

ほうれん草入り卵焼き
しらす入り卵焼き
ゆで卵
オムライス
オムレツ
スクランブルエッグ
スコッチエッグ
たまごかけごはん
茶碗蒸し
ひき肉ともやしの卵とじ
ごはんではないですが…プリン

よく作るラインナップです❤️

ちゃちゃ

電子レンジで簡単に茶碗蒸しつくれますよ!🥰

ママリ

だし巻き卵とか、卵巾着とかが卵たくさん使えていいかなと思います!

あとは我が家は困ることほとんどないんですが、賞味期限が近い場合は半熟卵を作って味付け卵や、硬めに茹でてそのまま塩で食べたり、刻んでパンに挟んだりサラダに入れたりします!
卵なんて無限大で何個あっても我が家は足らないです(笑)

ラムネ

親子丼!
簡単で早い❤️

nn62yy

卵がめっちゃある時は
納豆オムレツ、かき玉みそ汁、天津飯、とかよくやります😋

deleted user

ゲランチムどうでしょうー!

奈々

卵を大量消費する時は天津飯作ります☺️

ママリ

カニ玉や天津飯はたくさん使いますよ😊
お菓子ですが、シフォンケーキも大量に消費できます💕

ママリ

皆さんが卵料理をたくさん書き込みしているので。
私は…卵焼きをたくさん作って冷凍しますよー!
お弁当とか朝ごはんとかにパッと出せますよ✨

まーたん

今日煮卵作りました~😊

flower

だし巻き卵が好きです〜⭐️
1回4玉使うのですぐはけます✊🏻‼︎
大根すりも一緒に🤤💓

はじめてのママリ🔰

豚肉ときくらげの玉子炒め、ニラ玉、納豆卵焼き、納豆チャーハン、しらすと卵の混ぜご飯、磯辺揚げ、チキンカツ、チキン南蛮、フレンチトースト、親子丼(笑)、煮卵、温泉卵使った丼等、ツナと卵のチャーハン、ほうれんそうのガリバタ醤油ソテー半熟目玉焼き乗せ
等々我が家は卵大好き家庭なので卵料理お任せあれです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チキンカツとチキン南蛮は卵料理ではないけどあげる前に卵につけるしタルタルソースにも卵使うので!(笑)

    • 11月5日
ひまわりと青い空

豚のロースを、塩コショウして小麦粉卵の順につけて焼く、ピカタが好きです。

はるちょん

かに玉
ミートオムレツ
うちのごはんのトマトとたまごの炒めのやつとか
そぼろ丼
他人丼
親子丼
カツ丼
スープにといだたまごいれたり

deleted user

超カンタン巣ごもりたまご!
短冊切り〜千切りくらいにテキトーに切ったキャベツや人参を耐熱皿に入れて、卵を割り入れて、塩コショウして、卵が好きな固さになるまでレンジでチン。
楽ちんな上に1人1個は消費出来るのでお昼ご飯でよく作ります👍

あ

卵たくさんのときは、親子丼にしてます😃

はじめてのママリ🔰

シフォンケーキ!卵消費できます〜!

テオショコラ

卵、うちは毎週3パック必要なくらいよく使います。
おかずに困ったら卵なくらいつかいます。
今日も、とんぺい焼き作ったし、厚揚げにチーズ挟んで卵液に潜らせてピカタとか。
あと、天津飯も作りますよ。
スパニッシュオムレツとか。
スープなら、もやしと中華スープにとろみつけて卵入れてみたり、お味噌汁にも溶き卵いれたりします。
朝ごはんに、ゆで卵もするし目玉焼きもする。
卵ないと困りますw

りんりん

薄焼き卵を作りご飯と混ぜて卵ご飯は子どもが大好きです

はじめてのママリ🔰

とん平焼きがおすすめ〜キャベツと豚バラがあればできますよ!

あやきち

かに玉とか、ニラ玉
朝ならフレンチトーストですね❗️