※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
産婦人科・小児科

横浜市から厚木市に引っ越し、妊娠6ヶ月の妊婦です。里帰り出産の病院が分からず、地図や住所がわからないため、情報を教えてほしいです。

横浜市から厚木市に引っ越してきました。
どこに出るにもバスしか交通手段が無い、妊娠6ヶ月の妊婦です。
里帰り出産の予定ですが、戻ってきたときの病院等が全く分かりません。土地勘が無いので、地図を見ても住所を見てもちんぷんかんぷんなので、色々教えてくれると助かります。
宜しくお願い致します。

コメント

あんぱん

私も結婚し、横浜から厚木に引っ越してきました😂
最初はバス乗るなんて‼️と思っていましたが5年も居れば慣れます…住めば都です🤭笑

私も結婚を気に引っ越してきて、早10年になりますが、厚木は本当に住みやすいですよ😇✨
どの辺りにお住いでしょうか??

• あーたん

あーたん

愛名に引っ越してきました❗
    歩いて行けるのは、コンビニだけです😅
    地名を聞いても全然分からず、バスで駅までは出れますが…途中下車してもなにがあるか分からずそのまま駅まで行ってしまいます。

• 10月31日
らあ

厚木市在住です!
私は昔からこの辺りに住んでいるので慣れていますが、横浜から引越しされるとなると、確かにどこに出るにも徒歩だと厳しい環境には慣れが必要かもしれませんね😭…

でも不思議なもので自然と慣れるかとは思いますよ🥰
厚木市のどちらにお住いなのでしょうか?なにか力になれればと思います👏🏻✨

• あーたん

あーたん

愛名と言うところに引っ越してきました。
    駅周辺は色々栄えてるみたいですが、まだ散策したことがなく極度の方向音痴で駅に戻れるか不安になります😣

• 10月31日
  • らあ

らあ

愛名なんですね🥺!
    私の職場とお家が近いです☺️
    ただ徒歩で行ける範囲には確かになにもないですよね💦

確かに駅周辺は栄えていますね!
    今は妊娠中とのことですが、お子様がある程度大きくなったら公園が割と近くにあるので行動範囲はまた広がるかなと思います◡̈

なにかご趣味はありますか?こんな所に行ってみたい!など🤗

• 10月31日
  • あーたん

あーたん

お近くなんですね!
    私自身が外に出られてないので、お散歩がてら行ける場所はありますか?
    後々、子供をつれて遊べる公園とかも知りたいです❗
    厚木市に知り合いが居ないので、話し相手も欲しいです😅

• 11月1日
にこちゃん

もともと厚木に住んでいて、結婚して横浜に住み、旦那の職場が厚木に近くなったので厚木に戻ってきました♡
私は厚木大好きです。
横浜は便利でした✨
厚木は車があれば便利です😅
でもバスで駅に出てしまえばだいたいの物は揃いますよ〜
厚木も広いので、住んでいる場所によってお勧めの病院も違います✨
どのへんでしょうか?

• あーたん

あーたん

旦那も職場は厚木なのですが、住んでいた訳ではないのであまり詳しくはなくて…
    私は徒歩かバス移動しか交通手段が無いので何かと不便かなと感じております。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

厚木のどの辺に引っ越したのでしょうか

• あーたん

あーたん

宜しくお願い致します❗

• 10月31日
✩.*˚

私も8月に愛名に引っ越してきました😌
こっちに来てもう3ヶ月経ちますが未だこの辺のことは全然わかりません。笑

• あーたん

あーたん

初めまして!同じ愛名の方、初めてです!お近くなら是非お散歩一緒したいです🤣
    私は二週間経ちましたが…バスがないと不便だなと感じております。。
    郵便局も病院も遠いですね💦

• 11月1日
  • ✩.*˚

✩.*˚

私も誰一人こっちに知り合いもいないし土地感もないし息子もまだ幼稚園保育園に行ってないので毎日なにすればいいのかわからず暇で暇で仕方ないです🤣
    駅の方行かないと本当何もないですよね、、愛名って不便なんですかね?笑

• 11月1日
  • あーたん

あーたん

私も同じく暇をもて余しております🤣
    私もまだ知り合いが居ないので、一人で引きこもり状態です。。
    移動手段がないとちょっと不便?かもらしいです…
    かと言って、駅回りも何があるのかいまいち分かってませんが😅

• 11月2日
  • ✩.*˚

✩.*˚

知り合いいないと結構しんどいですよね、、😭
    車があるのでまだ移動はいいんですけど免許取り立てなので怖くてなかなか何処も行けないです🤣
    ちなみにどの辺にお引越しされてきたのですか?✨

• 11月2日
  • あーたん

あーたん

私は車が無いので、徒歩かバス移動ですね。毛利台?が近いようですが、野球場みたいなところが近くにあります!ワークマンとか!
    分かりますか??

• 11月2日
  • ✩.*˚

✩.*˚

バスも乗るんですけど未だ全然わかりません(笑)
    えー!!!!わかります!!むしろめっちゃ近いです!笑

• 11月2日
  • あーたん

あーたん

ホントですかぁ??
    ご近所さんかしら?なんだか嬉しいです😆
    良かったらお知り合いになってください❗切実

• 11月3日
  • ✩.*˚

✩.*˚

恐らくご近所さんです。笑
    こちらこそ是非お知り合いさんになって頂きたいです🥺🖤

• 11月3日
  • あーたん

あーたん

私、ここが使えなくなってしまうので良かったらこちらにご連絡頂けると幸いです☺️ask_93
    ちなみにLINEやってますか?

• 11月3日
  • ✩.*˚

✩.*˚

やってますよ✨
    それがLINEのIDですか?

• 11月3日
よつ

愛名なんですね☺️
わりと近くに住んでいます。
愛名も範囲が広いので、位置によると思います。
山側だと本当に何もないですね😅💦
この辺りだと、徒歩では難しいですが私は落合医院を利用していますよ~。

• あーたん

あーたん

お近くですか?ご近所さん大歓迎です!
    落合医院とはどの辺にあるのでしょうか?
    私、明日まででここが使えなくなってしまうので教えていただけると幸いです。
    宜しくお願い致します!

• 11月3日
  • よつ

よつ

「愛名」というバス停から、厚木バスセンター行きのバスに乗り、「高坪入り口」で降り、少し歩きます☺️
    乳幼児検診はここで受けました!離乳食開始から栄養相談も無料してもらえます✨

• 11月3日
よつ

ワークマンの近くの「中愛名」は路線が違うので気を付けてください!

• よつ

よつ

逆方向の「宮地」というバス停からも逆回りで「高坪入り口」に行けます。
    こちらは湘南厚木病院という総合病院の前も通りますよ☺️
    (写真が1枚ずつしか載せられないので連投すみません💦)

• 11月3日
よつ

ごめんなさい、愛名のバス停は本厚方面はこちらでした💦
ちょっと歩きますね😅
本数が1時間に1本とかなので調べておくといいと思います!

• あーたん

あーたん

愛名のバス停からはバスセンター前まで行くやつですよね?
    駅に行くときはそれに乗ってるので、降りてみたら分かるかなと思います!
    もし宜しければ、これからも教えていただけると幸いです。
    ask_93にご連絡頂けると幸いです。
    ちなみにLINEです。
    ローマ字表示でわかりづらいかもですが…

• 11月3日
3kids mama

はじめましてー^_^
愛名のパン屋さん美味しくて好きです♡病院は上の方と同じく落合医院オススメです!ネット予約できますし先生も優しいですよー!

• あーたん

あーたん

パン工房さん、近いので良く行きますよ❗美味しくてリピーターになってます🌟
    落合医院さんに自分の予防接種で行きましたが、地域密着型で良さげでした!来月出産なので、予防接種などはそちらでお世話になれたらと思ってます。でも混みやすいみたいですね…

• 1月19日