※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルンで悩んでいます。メッシュタイプを検討中。エルゴとベビービョルンどちらが使いやすいか、両方使った方の意見を聞きたいです。

抱っこ紐について質問です!
エルゴ、ベビービョルンで悩んでおります。

息子3ヵ月半、6.9キロあります😭

現在、ベビービョルンのワンプラス(メッシュじゃない)をメルカリで購入し、使っています。中古ということもあり、肩紐がへたってきていて長時間のだっこが辛くなってきているので、エルゴかビョルンのワンカイエアーを購入しようか検討中です。

ビョルンは前で装着できるので、体の硬い私にはとても装着しやすいです。(チャイルドシートからの装着などめちゃくちゃ楽)🤣
街中で見かけるのはほぼエルゴなので、そんなに楽なの?!と気になっています。
ビョルンは装着が楽だけど、長時間の抱っこは辛いです😭

エルゴとビョルン両方使ったことのある方ご意見お願いします🙇

ちなみに、購入するときはメッシュタイプにする予定です!

コメント

りんご

両方使ったことありますが
エルゴは肩も腰もしっかりしていて
疲れにくいですよ!

• あやか

あやか

エルゴやっぱり人気なだけありますよね!検討します!

• 10月28日
みっち

ビョルンは基本主に肩で支えるタイプなので、これから先はきついんじゃないかなぁと思います💦
わたしもビョルン使っていましたが3.4ヶ月くらいまでが限界でした🤣

わたしはエルゴと同じようなタイプのポグネーを使っていますが、エルゴやポグネーは腰で支えるタイプでしっかりしているのでとてもいいですよ✌️✨

最初は装着しづらいかもですが、慣れちゃえば全然楽チンです😌

• あやか

あやか

今もビョルンの腰ベルトは飾りみたくなってて😅
    エルゴの試着してみて考えます!

• 10月28日

エルゴはゴツすぎて私の体には合わなかったです💦それと装着時間がビョルンよりかかるのと、バックル外しなどの事件が起こってる中後ろにバックルが着いてるのは怖くて使えないです💦なのでずっとビョルンのワンカイエアーですが、11kgの上の子を抱っこ紐してショッピングモール歩き回っても私は平気です!

• あやか

あやか

小柄だと合わなかったりするみたいですよね😅
    私も153センチしかないのでエルゴは合わないのかなと思ってます😭
    ビョルンだと肩に重さがかなりきませんか?🤣

• 10月28日

退会ユーザー

私と身長一緒です😳
    店員さんにも言われましたが、小柄で華奢だとエルゴは使いにくいとのことです💦上の子のときに一時期使ってましたがゴワゴワしてどうしても体にフィットしなかったです😱ビョルンは無駄な布がないというか必要最低限の装備なので体にフィットするのかもしれないです🤔
    きちんと装置したら腰骨の上に子供の体重が乗るので骨盤で支えてるのでなんともないです!
    体型によって違ってくるのでベビザラスとかでフィッティングすると分かるかもしれないですね!

• 10月28日
  • あやか

あやか

昨日息子が寝ていたので試着はできなく、私だけ簡単にエルゴ付けてみたらなんか浮いてる?ってなりました😵
    やっぱりフィットしてなかったかもです🤣
    我が家にあるビョルン、調整してうまく腰骨に乗るようにしてみます!

• 10月28日

退会ユーザー

分かります浮きますよね😅隙間ができるとそこが負担になってくるのでしんどくて😢
    腰ベルトをとりあえずカチっと留めて、ベルト下部を骨盤の上にしっかり乗せて調節紐を閉めてキツイくらいにしておくとズレないので赤ちゃんの体重を骨盤が支えてくれると思いますよ!

• 10月28日
すみっコでくらしたい

試着ていどでしたが
うちの子はエルゴが合わないのかまぁギャン泣きしました。
ビョルンは泣くどころか
泣き止んだ上に寝ようとしだしたのでビョルン使ってます。
腰ベルトは付け方で多少肩の負担軽減されるので
抱っこ紐で重い買い物袋持つのはきついですが
抱っこ紐で1時間お散歩とかならわたし的にまだ大丈夫そうです。
現在8キロです。

• あやか

あやか

エルゴの足の開きがすごい気になってしまって😅
    腰ベルトの調整頑張ってみます!うちの息子もビョルンだと寝てくれます🤣

• 10月28日
ママ

ビョルンのワンカイエアー使ってます😊
今10キロくらいで動物園に行く時くらいしか使いませんが、2時間くらい抱っこしてても全然肩とかキツくないです🤔