※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
産婦人科・小児科

茨城県鹿嶋市の小山記念病院で出産し、促進剤を使用した方の退院費用について教えてください。

茨城県鹿嶋市の小山記念病院で出産された方、普通分娩で促進剤を使われた方いましたら退院の時いくらだったか教えてください!!!

コメント

みー

昨年10月の増税に伴う分娩費値上がりの直前の出産でしたが、退院時の請求は約7万円でした。
促進剤の費用は1680円、NSTのモニタリングで8400円って記載されてました。

• 。

増税前ってことですかね!?
    じゃあ増税あとだともう少し上がるということですよね😭
    ありがとうございます!!

• 10月29日
  • みー

みー

大部屋(4人部屋)、増税前です!
    当時の領収書見ると48〜49万円だったのですが、HP見ると今の価格は55万円〜のようですね💦

• 10月29日
  • 。

そーなんですね!!
    5万値上がったとは書いてあります病院の廊下には😅
    5万の値上がりはデカイですよね😅
    それも退院の時まで値段が分からない不安感でいっぱいです😭

• 10月29日
  • みー

みー

だとすると、辻褄合う感じですね。促進剤使うくらいでトラブルが無ければ、今なら15万くらい退院時に用意しとけば安心ってことですかね…うーん確かに高いし不安ですね!😭

出産一時金を42万円から50万に増額する検討が数日前から始まってるみたいですけど…
    。さんの出産にも間に合ってほしい〜😭

• 10月29日
  • 。

出産は終わって入院中なんです😭
    もう間に合わない😭
    今までは他県の個人病院で産んでたのですが頭金5万入れて手出しなしがほとんどだったので😅
    ほんとに高い…総合病院で全体的に微妙なのに…😭

• 10月29日
  • みー

みー

それはおめでとうございます!出産お疲れ様でした💦

そうなんですね、茨城って高いんですね…衝撃😱この辺りは産科持ってるところも多くは総合病院で、あまり選択肢もないですもんね〜💦
    すこしでも予想より安く済みますように!

• 10月29日
  • 。

ありがとうございます!!
    ほんとに産婦人科少なくてびっくりしました。
    少ないのに値段高かったら笑えないです😅
    早く請求書届いて欲しいです😭じゃないと色々予定が崩れる😅

• 10月29日