※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんの知恵をお貸しください!年賀状の準備をしていこうかと思います。…

皆さんの知恵をお貸しください!

年賀状の準備をしていこうかと思います。
昨年は、娘が産まれたので、スタジオアリスでお宮参りの家族写真をとり、そのまま、スタジオアリスで年賀状を作っていただきました。
主人が、今年は子供達の写真で年賀状を作ろうと言っているのですが……。

①写真はスマホで撮ったものでも綺麗に年賀状に出来ますか?
②我が家に今、プリンターが、ありません。写真を年賀状にするのに、オススメのお店はありますか?

やはり、スタジオアリスで写真とって、年賀状にする方がいいですかね?

年賀状を出される皆さんは、どうされてますか?

コメント

みぃ

①毎年スマホデータですが、綺麗にできます!
②カメラのキタムラでつくってます!

年賀状のためにわざわざスタジオ写真は高い気がしますので、スマホで充分だと思います。

deleted user

毎年つむぐというアプリで作ってますがめちゃくちゃ綺麗ですよ!
分厚くていい感じの年賀状になります💡

mari

ご質問の趣旨とズレてしまうかもなんですが、スマホのアプリでやってます😊
テンプレートもたくさんありますし、写真は何枚使うかとか、宛名は印刷してするかとか、他にも注文してそのまま指定先の住所にお届けするか、1度自宅に届けて一言コメントを手書きで入れるかなど細かく指定できます☺️✨
めちゃくちゃ可愛く仕上がりますよ💕

もし写真屋さんでされたいのであればスルーしてください!笑

柊0803

印刷より、スマホのカメラの性能によりけりだとは思いますが...
iphone等の画質程度なら全然問題ないですよ😊

今は沢山年賀状アプリもあるので、アプリで作って印刷注文すると自宅に郵送されます。

個人的にはちょっと高価ですがフジフィルム(アプリあり)がとっても綺麗でしたよ😊

まち

うちも去年息子が生まれたので、スタジオアリスで写真撮って、その写真を使ってしまうまプリントで年賀状作りました❗️
①画質良ければ綺麗に出来ます❗️
②しまうまプリント🦓早いし、宛名印刷も無料だし、宛名の情報も保存しておけます❗️

らるらりら

アリスで撮った写真と
普段の遊んでる様子(スマホ撮影)を
組み合わせて注文しました。
しまうまと、お便り本舗を利用した
経験がありますが、どちらも仕上がりは
アリスと大差なく綺麗でしたよ!
正直デザインの中に写真が入る程度で
写真自体が小さくなるから気にならない
だけかもしれませんが(笑)

リつ

私は「写真年賀状」とゆうアプリでスマホで撮った写真を選んでデザインもたくさんあってメッセージなども入れれて宛名も入力すれば全て印刷してくれるやつで年賀状作ってます😊

頼んだ年賀状をそのまま相手のおうちにお正月届くようにも出来るし自分のお家に届くようにして自分でポスト投函するのどちらかを選べます😆
FUJIFILMさんのアプリでいい感じですよ😊

はじめてのママリ🔰

去年、みてね年賀状でつくりましたが悪くはなかったです。自宅で作るよりは安く簡単に仕上がり、アリスやキタムラなどの写真屋さんよりは落ちる感じの仕上がりでした。予算にもよりと思いますが質を求めるならアリスで撮影してそのまま年賀状注文、写真入りが作れればいいならしまうまプリントやVivipri、みてねなど格安でできますよ

ムージョンジョンLOVE

つむぐ年賀で毎年作ってますが、デザインも可愛いのがたくさんだし、スマホで自由にデザイン変更も可能、画質も綺麗なので、とってもオススメです✨
スマホで撮った画像でも大丈夫だと思いますが、私はたまひよし写真館で撮ったデータで年賀状を作成してます😊
宛名印刷も無料でしてくれるので、子育てで忙しく宛名書きも難しいときは、本当に助かります🥰
ぜひ検討してみてください✨

はじめてのママリ🔰

皆さん、沢山のアドバイス、経験談、ありがとうございます😄
まとめてのお礼で、失礼します🙇‍♀

今はアプリがありましたね😅その辺り疎くて、すっかり頭になかったです😵
大変、勉強になりました!
気に入る写真が撮れるといいのですが、まあじっとしていない娘でして😂
色々、試したいと思います😄