※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
その他の疑問

ちょっと疑問に感じたことがあります。シングルマザーで母子手当てを貰…

ちょっと疑問に感じたことがあります。
シングルマザーで母子手当てを貰ってる友人がいます。
その友人親子+彼氏で同棲してますが、友人親子は住所は別のところのまま母子手当てもらってるようです。
彼氏と同棲してることがわかったら不正?という形になるんですか?

コメント

うちの市ではダメです🙅‍♀️
同棲してる時点で生計を共にしているとみなされるので不正受給になる可能性が高いです!

🐻‍❄️

不正になるんじゃないですか??
シングルマザーで手当てを受けていて
その家に泊まって水道、電気など使うことになるし確かすごい厳しかった気がします!
知り合いでいて話聞いたことあります!

K.A.A.T

うちの市でもダメです🙅‍♀️
同棲してる時点で手助け?援助あると見られて不正時給になります

ぽこ

立派な不正受給ですね😅

かな

不正ですよね。
義妹もずぅーっとそれで母子手当てもらい、仕事もしてないのに子供を保育園に入れて、昼間は遊び回り、彼氏が帰ってきた夜に彼氏に子供置いて、夜働きに出てました。

なほママ

そうゆうの聞くと、本当にむかつきます…不正受給してる人がいるから、偏見の目がいつになってもなくならないんですよね…騙してお金貰うって最低ですよね😥