※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふふま
子育て・グッズ

息子が70cmの高さからテーブルから落ち、目の辺りを打ったようで心配。申し訳ない気持ちでいっぱい。吐き出せる場所が欲しい。

息子がテーブルから落ちました...
お昼ご飯をいつも以上に拒否されたことにイライラしてしまい、子供用の椅子に座らせたままにして1度部屋を離れました。すぐに戻った時には既に床の上に落ちていました。。70cmくらいの高さからです。テーブルの反対側に頭を向けて仰向けになっていたので、頭は打っていないかな、という感じです。痛いところを聞くと目の辺りを抑えて若干赤くなっていたので、テーブルの角にぶつけたのかな?という感じでした。イライラしても仕方ないのに、こんなことになってしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こんな私なのに、ごめんねと言うと「かーたん」って呼んでくれる息子に涙が出ます。
起きてしまったことはどうにもできないのですが、この気持ちを吐き出すところが欲しくて投稿しました。
当方とてもショックでメンタルやられているので、批判コメントはご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるです😭
私もよく、その場から離れて落ち着きます😭
私だったら、ケガの様子を見て、
自己満足になってしまいますが、いつもより優しく、楽しく過ごせるように頑張ります。
でもまたイライラしてしまうんですけど😭😭

• ふふふふま

ふふふふま

共感していただけて嬉しいです😭
    赤くなっていたところが顔面だけだったので、上手いことおしりから降りてくれたのかな?と良いように考えています😭
    そうなんです😭😭そんなつもりはないのに、イライラしてしまって...いつもより優しく楽しく過ごします!

• 10月28日
ma-ki

いつもお疲れ様です😁
落ちたあとしばらくして吐いたり、顔色が変わったりしてませんか?
もし普段通り元気そうなら様子を見ていいと思いますけど、普段通りでないなら病院に行った方がいいと思います。
あとお母さんが心配なら何もなくても連れて行ってあげてもいいと思います(^^)

うちの娘もよくご飯ひっくり返しますよ…笑笑
もう怒りを通り越して慣れ始めたので、ひっくり返しそうな雰囲気なら「あとでたべよーか😁?」と言ってお腹空くまで好きなように遊ばせたり、下にブルーシート敷いたりと未だに試行錯誤です笑

• ふふふふま

ふふふふま

今のところそういった症状はなく、ぶどうが食べたいと催促して少し食べたくらいです(笑)
    今はお昼寝ですんなり眠ってくれたので...起きてからまた様子見てみたいと思います!

食事の悩みは尽きませんね😓私も前よりは寛大になったかなーと思っていたのですが...笑
    こんなにイライラするならいっそ食べなくても良いかなって思えてきました(笑)

• 10月28日
mimi

ご飯食べてくれないイライラ、すごくわかります🥺毎日用意するママだからこそイライラしてしまいますよね。

息子さん、何事もなくて良かったです。たくさん抱きしめてあげてください☺️

• ふふふふま

ふふふふま

そうなんです!!やっぱりせっかく作ったのに...という気持ちが大きくなってしまって😢
    今のところ何ともなくケロッとしてるので、このまま何もないことを祈ります😢
    たくさん抱きしめます!😭

• 10月28日
ゆう

息子さん、大丈夫ですか?
大きな怪我にならなくてよかったです♡イライラしてしまう気持ちすっごく分かります。子供の事本当に可愛いし大好きなのにイライラしてしまう自分が嫌になります。

• ふふふふま

ふふふふま

目立った怪我もないので、このまま何もないことを祈ります...!
    そうなんです😭😭😢可愛くて大好きで仕方ないのに、ちょっとしたことにイライラして大人気ない態度をとってしまう自分に本当にイライラするし自己嫌悪が止まりません😭

• 10月28日